SSブログ

「愛しい人から最後の手紙」★★★ [映画日記]

lastletterfrom.gif

 

妙な邦題が付いてますけども。

 

原題は「The Last Letter from Your Lover」だから、これでいい。

 

100点満点、ド直訳!

 

フェリシティ・ジョーンズと、シャイリーン・ウッドリーがW主演で、恋愛小説を原作としたイギリス映画です。

本国では2021年の夏公開で、日本ではNetflixスルーに。

 

サーッと流されたわい、流しそうめんみたいに!

 

別の時代を生きる女性2人を、古い恋文が引き合わせる物語。

手紙による、時空を超えたコミュニケーションが実現。

 

スゴイです、ただの紙きれなのに!

 

フェリシティ・ジョーンズは現代の記者役。

サバサバした30代のお姉さんで、ゆきずりの男性と一夜限りの関係もアリ。

 

パパっと抱かれんの!

 

済ませんのさ!!

 

口調も「ああそうさ。アタイと元カレとは、生き方が合わなかっただけさ」みたいなサッパリ感。

 

歯切れが良いです、江戸時代の長屋の女房みたいに!

 

一方シャイリーン・ウッドリーは、1960年代の妖艶な人妻役で、不倫パートをご担当。

 

1960年代における、福原愛ちゃん騒動みたいなお話が展開〜!

 

シャイリーン・ウッドリーを若い頃から見てきましたけども、今回の役は、なかなかアダルト。

 

熟成してます、熟成肉みたいに!

 

古着を着て厚化粧、つけまつ毛を盛り盛りにしたら、どことなく山本リンダ調に。

 

シャイリーン・ウッドリーと1960年代カルチャーの相性も良かったです。

 

W主演ですが、どっちかっていうと、シャイリーン・ウッドリーの不倫話の方がパンチが効いていて、印象に残りますね。

不倫と言っても「元々、結婚生活は破綻していた」という設定。

「禁断の愛」路線で、ドラマチックに演出されています。

 

こっそり逢引きする場面を観ながら、「なるほど。不倫をしている本人たちは、相当気持ちが昂っているんだな。興奮しているんだな」と思いました。

 

死んだ魚の目で、そんな場面を観てました!

 

いろいろあって、1960年代と現代のエピソードが絡み合うことになるクライマックス。


 

観ながら泣きました、結局は!

 

ものすごく、盛り上がりました。

 

フェリシティ・ジョーンズとシャイリーン・ウッドリーは、製作も兼務。

物語の中には「女性は自分らしい生き方を選択すべき」という今時のテーマも仕込んであり、そんな点は、彼女たちのプロデュースが効いたのかな。

 

シャイリーン・ウッドリーの夫役を演じたのは、ジョー・アルウィンでした。

 

実生活ではテイラー・スウィフトを抱いてるイケメンですよ!

 

劇中では、嫁に対して高圧的な夫役でしたけども。

 

きっとテイラー・スウィフトの前だとシュンとしてるはず、拾ってきたワンコのように!

 

テイラー・スウィフトに対して偉そうな態度なんてしたら、殺されますからな!!

 

 

The Last Letter from Your Lover (Movie Tie-In): A Novel

The Last Letter from Your Lover (Movie Tie-In): A Novel

  • 作者: Moyes, Jojo
  • 出版社/メーカー: Penguin Books
  • 発売日: 2021/07/13
  • メディア: ペーパーバック

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。