SSブログ

「ブリジャートン家」ラブシーンが大胆〜。ダフネ役女優の賞レース食い込みも見えた! [海外ドラマ日記]

いや〜、Netflixオリジナルドラマ「ブリジャートン家」な〜。
 
「ブリジャートン家」ですよ、「ブリジャートン家」。
 
「中川家」じゃありませんから!
 
Bridgerton: La Chronique Des Bridgerton TV Show, Wonderful Notebook Diary | Cute Journal Gift, La Chronique Des Bridgerton TV Show

Bridgerton: La Chronique Des Bridgerton TV Show, Wonderful Notebook Diary | Cute Journal Gift, La Chronique Des Bridgerton TV Show

  • 作者: Movid, Poniex
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2021/01/05
  • メディア: ペーパーバック
 
 
1800年代初頭のロンドンが舞台、上流階級のロマンスを描いたドラマが「ブリジャートン家」です。
先日、シーズン1(全8話)を観終わったのですが、軽いノリで楽しかったです。
ドロドロもしていません。
 
こちらが、メイン・キャラクターであるブリジャートン家。
母子家庭で、お母さまは8人の子持ちですよ、生んだもんだわな!↓
b1のコピー.jpg
 
ブリジャートン家の長女、ダフネが主人公。
メイン・ストーリーは、年頃になったダフネによる、花嫁修行、舞踏会での男探し、恋愛、結婚、その他もろもろを描いています。↓
b2のコピー.jpg
 
舞踏会で、「結婚したがらない」ワケあり公爵サイモンと出会うダフネ。
恋心を抱きあっているようだけど、はたして結婚は?という展開に。
 
2人のラブシーンが大胆〜。
2人の若手俳優が体当たりで、すごくよくやってます。
ダフネの乳がチラッと見えたとき、エミー賞にノミネートされる姿も瞼の裏にチラッと見えました!↓
b4.jpg
 
舞台のロンドンには、謎の記者レディ・ホイッスルダウンが書いたゴシップ紙が出回っています。
登場人物はゴシップに翻弄されることに。
ナレーションもレディ・ホイッスルダウンだし、どこか、かつての人気ドラマ「ゴシップガール」を思わせる設定です。↓
b3のコピー.jpg
 
当然、ドレスのオシャレも楽しいのですが。
このジャンルには珍しく、メンズのファッションもオシャレでした。↓
b5.jpg
 
ダフネは長女だからか、しっかり者。
結構な仕切り屋!
しかし、性の知識が乏しいところが面白かったです。
 
あの子の弱点は「性」なんですよ!
 
ダフネがお母さまに「新婚初夜は何をするものなの?」と聞いても、お母さまは「それは自然に任せなさいなホーッホホホホ」とボカしたことが、後のストーリーにまで響いてました。
 
後にダフネがメイドに「子供はどうやったらできるものなの?仕組みを教えてちょうだい」と聞くことに。
 
鑑賞中はダフネに対して「ネンネだよね」と思ってました。
 
原作はベストセラー小説なんですね。
原作者は「現代のジェイン・オースティン」と呼ばれているらしく、言われてみればキャラクター設定や、セリフの掛け合いなど、どこかジェイン・オースティンっぽいかも〜。
 
ブリジャートン家1 恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス)

ブリジャートン家1 恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス)

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Kindle版
 
ドラマの製作は、「スキャンダル」や「殺人を無罪にする方法」などを手掛けたヒットメーカー、ションダ・ライムズということで。
ドラマ版では王女が黒人で、人種差別の無い世界という独創的な世界観、「しきたりに縛られない自由な女性像」も多めに組み込まれ、より現代的な解釈がされていました。↓
b6.jpg
 
ブリジャートン家には、フェザリントン家というライバルも。↓
b7.jpg
 
家同士はライバルでありながら、ブリジャートン家のエロイーズと、フェザリントン家のペネロペは仲良しというのが微笑ましい〜。
エロイーズは人生を自由に選びたがっている個性的な女の子。
ペネロペは内気で優しい女の子で、どちらもかわいいです。
 
劇中では、おやつの場面も多いです。
お茶請けですよ!
 
観ているときは、甘いものを食べたくなってましたよ、おはぎとか!!↓

b8のコピー.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

ぽん♪

ドレスもメンズのファッションも、本当に素敵ですけど、家具とかお屋敷とか馬車とか庭も素敵ですね!!!!

なんなら、字幕なしで、意味がわからなくても、ずーっと見ていられそうです。

庶民は、こうやって隅々まで見ちゃうけど、貴族の皆さんなんて、自分に関係するところしか見ていないんだろうなと思ったら、なんだか、もったいないわー、かわいそうだわーと、見下せるような気分になってきました。(笑)
by ぽん♪ (2021-01-12 07:47) 

のむら

ぽん♪さん。
装飾的なもの全てがステキでしたよ!リアルな感じではなく、現代的にアレンジした感じで、夜の庭には花火があったり、女子受けしそうな感じですね。
by のむら (2021-01-12 11:54) 

しちみ

最初はキャスティングがどうかな~と不安な気持ちもありながら見たのですが、セクシーイケメンは固定観念を瞬時にぶち壊すパワーがある
んですね
サイモン公爵が素敵すぎて久しぶりにヒロイン気分に浸りながら見ました
冬ソナでヨン様にメロメロになってたお姉さま方ってこんな気持ちだったのでしょうか
お話もダフネがネンネなせいで予想外の夫婦喧嘩に発展して面白かったです
by しちみ (2021-01-13 22:46) 

のむら

しちみさん。
えっ、サイモン公爵にメロメロなんですか!?そうなんだ〜、勉強になります!あの男優、世界的にも人気が出てきて次期007候補とも言われてますね。ダフ子との予想外の夫婦ゲンカ、とっても楽しかったですね!シモネタが元になったケンカですが、美男美女だとキレイなケンカに見えるもんですね〜。きっと次シーズンもあるので楽しみですね!
by のむら (2021-01-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。