SSブログ

ドラマ「エミリー、パリへ行く」ヒロインの親友ミンディが友近にしか見えないんですけど〜!? [海外ドラマ日記]

Netflixで、10月配信の目玉ドラマ「エミリー、パリへ行く」(全10話)を観ましたよ。
 
Emily in Paris: Cute NoteBook Of Series Emily in Paris

Emily in Paris: Cute NoteBook Of Series Emily in Paris" Fans Of Series Emily in Paris"

  • 作者: Books, Imadox
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2020/09/20
  • メディア: ペーパーバック
 
若い娘エミリーが、シカゴからパリに赴任。
現地にて、あらゆるカルチャーギャップに揉まれながら、仕事と恋を楽しみ尽くすお話です。
 
贅沢に、パリの名所でロケを敢行〜。
*写真中のセリフは、ドラマとは無関係です。↓
e1のコピー.jpg
 
劇中では、まず、エミリー役リリー・コリンズの魅力が爆発〜。
パトリシア・フィールドが手がける派手目のファッションを着こなしていて、見た目から楽しいです。↓
e2.jpg
 
海外ドラマ中のファッションって、これくらい大胆な方が良いんだよね〜、記憶に残るし。↓
e3.jpg
 
リリー・コリンズって、映画界で大ブレイクしそうで、しないまま30歳になってしまいましたけども。
ドラマの中だと、そこいらのテレビ女優には出せない輝きを放ってきます。
さすがフィル・コリンズの娘さん、セレブの輝きですよ!↓
e4.jpg
 
パリのオフィスでは、お局様に煙たがれ、時にイビられるエミリーですが、全て陽気にかわします。
キャラクターの基本構図は「プラダを着た悪魔」と同じという安定感です。↓
e5.jpg
 
「プラダを着た悪魔」の舞台はファッション誌の編集部でしたけども。
エミリーの職業は「SNSのマーケティング・プランナー」ですよ。
「もう出版なんて古い。現代のオシャレ最先端はSNS」ということでしょうか。
エミリーがインスタグラムに投稿する場面も多く、「映え重視」のドラマという感じです。↓
e6.jpg
 
エミリーの買い物を手助けしてくれた縁で、そのまま親友と化した女子カミーユが、かわいい〜。
「街で突然、買い物を手助けしてくれた女子がかわいくて、そのまま親友になる」なんて体験、一生でいっぺんでいいから体験したいもんだわな!↓
e7.jpg
 
もう1人、パリの公園で知り合って、そのまま親友と化した女子ミンディが友近さんにそっくり。
そっくりどころか、「100パー友近」ですよ!
友近さんが「海外ドラマ風の寸劇」をしているとしか思えず、気が散りました〜。↓
e8.jpg
 
エミリーが住むアパートの近所には、おいしいレストランがあって、シェフがイケメン、っていう。
しかもイケメン・シェフは同じアパートに住んでいる、というラブコメ・マンガみたいな設定にも笑いました。↓
e9.jpg
 
女子ドラマらしく、全体的にかわいい世界観なのですが。
時々アダルトなシーンになって、スパイスを効かせています。
 
とくに、フランスでは、性について「明け透け」だという。
「不倫は本妻公認が普通」とか「息子の性行為について、どの程度のテクニックか知っておくべき」とか。
「フランスって、そうなの?!」っていう「フランス性文化」の紹介も、本作の特徴になっています。
 
こちらのお写真は、フランスの奔放な性風習に従い、ゆきずりの相手に抱かれようとしているエミリー。
エミリーの吹き替え声優さんは、「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス役と同じ人。
ゆきずりの相手は、同じく「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ役と同じ人、というのが、海外ドラマ通をうならせます。
目をつぶって声だけ聴くと、頭ん中に「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界が広がんの!↓
e10.jpg
 
そんな感じで。
全話の観賞後には「久々に、華のある女子ドラマを観たな」という満足感が。
内容は深くありませんが、「ゴシップ・ガール」とか「プリティ・リトル・ライアーズ」とか、ファッション系・女子ドラマが好きな人には、間違いなく楽しめると思います。
 
ちなみに。
リリー・コリンズって、このドラマが配信される約1週間前に婚約を発表〜。
明らかに「宣伝込み」ですけども。
お相手は、監督業をしているチャーリー・ マクダウェルという人。
 
こちらがツーショットですけども。
セレブであるはずのリリー・コリンズに、意外なほど「安さ」が出ていて、良い感じです。↓
e11.jpg
 
「尻ふき紙」も買い込んで…。
当分持ちそう〜。↓
e12のコピー.jpg
 
 
*こちらは予告編です。
 



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画