SSブログ

「悪魔はいつもそこに」★★★☆ [映画日記]

TheDevilAlltheTime.gif
 
2020年9月の、Netflixオリジナル目玉作品ですけども、良い出来でした。
 
「悪魔」ってタイトルがついてますけど、オバケは出てこないタイプ。
 
「プラダを着た悪魔」みたいなもんですよ、悪魔イメージ映画!
 
今作は「信仰と暴力は紙一重」というテーマの本格サイコ・スリラーです。
 
悪人がたくさん出てきて散漫な体裁。
 
しっちゃかめっちゃかなんですけども!
 
最終的には話がキレイにまとまる、というストーリーがオモローイ。
 
戦争場面から始まり、ラストは次の戦争に繋がっていく、という「社会の闇が人の闇を生み、人の闇は、やがて次なる社会の闇を作り出す」みたいな伏線にも深みが。
 
闇連鎖ですよ!
 
トム・ホランド演じる主人公は不幸体質。
まっとうに生きようとしても不幸が襲ってきてしまい、時には暴力的になるという殿方ですよ。
 
スパイダーマン役の明るいイメージが強いトム・ホランドですが、今回はダーク路線。
 
あの根アカな子根クラに!(←死語)
 
主人公のクソ親父役がビル・スカルスガルド、クソ写真家役がジェイソン・クラーク、クソ警官役がセバスチャン・スタン、クソ神父役がロバート・パティンソンという、あらゆるクソ男を演じる男優が最高の人材〜。
 
とくにロバート・パティンソンの悪さが目立ってました。
 
今回の悪いパティンソンを観て「こんな悪い役をイキイキと演じなすって。パティ夫さん自身は、間違いなく良い人だわな」と確信しましたけども。
 
服を脱いだパティンソンの下っ腹はポッコリ。
 
「パティ夫さん、便秘なのかな?ポッコリした腹の中身は便なのかな?とも思いました。
 
あらゆる意味で「クソ神父」役でした!
 
その他のキャスティングも豪華で、ちょっとしか出番のない役でも、演じているのはミア・ワシコウスカですよ。
 
漬物までにも高級素材を使ってる仕出し弁当みたいな状態でした!
 
前半でウエイトレス役として出てくるのがヘイリー・ベネットなのですが、激太り!!
 
最初は、それがヘイリー・ベネットだとは気づかないくらい。
 
「それ役作り?それとも牛丼のドカ食い?」と思いましたけども。
 
観賞後に調べたら、撮影中のヘイリー・ベネットは妊娠中。
しかも、おなかの子の父親は大物監督のジョー・ライトだと判明してビックリ。
 
実は勝ち組の女なのでした!
 
サイコ事件に関わりを持ってしまう女役は、他作品でもよく見かけるライリー・キーオなのですが。
ライリー・キーオとサイコ事件との相性バツグン。
 
サイコ事件に巻き込まれて脱がされる、みたいな女役が似合いすぎる〜。
 
なんかライリー・キーオには、そういう安さがあるんだよね〜!
 
体中に安さが染み込んでいる、安さ染み込み女優なんですよ!!(←ホメ言葉)
 
そんな面子が次々と死んでいく展開で、演じる役者の「死際演技」もアッパレでした。
 
トム・ホランド演じる主人公は、銃を一丁持っているのですが。
適当に撃っても、的によく当たる〜。
 
的当て名人〜!
 
そんなところに運を使い果たしている主人公でした。
 
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画