SSブログ

「ハート・オブ・マン」★★★ [映画日記]

WhatMenWant.gif

 

amazonプライム・ビデオで観ました「ハトマン」!

 

スポーツエージェントとしてバリバリ働くキャリアウーマンが、ふとしたことから「男性の心の声が聞こえる能力」を身につけますよ。

 

ひょんなことからですよ!

 

人種、性別、年齢…あらゆることで偏見を感じていたキャリアウーマン。

 

クサクサしていたキャリアウーマン!

 

そんなキャリアウーマンが「男性の心の声が聞こえる能力」を使い、仕事で一旗あげようとするお話です。

 

「男心」で天下を取ろうとする話!

 

タイトルは「スーパー・キャリアウーマン」でも良いと思う〜!!

 

ノリノリのコメディ路線で楽しい〜。

「音楽使いも上手だし、いくら何でも楽しすぎる〜」と思ったら。

監督は「ヘアスプレー」や「ロック・オブ・エイジズ 」のアダム・シャンクマンだったんですね〜。

 

今作は、「ハート・オブ・ウーマン」(2000年)のリメイクですけども。

 

「ハート・オブ・ウーマン」を観たときも、「すごい傑作」と思いましたけども、ええまだボクちゃんも若かった頃。

 

ネンネだった頃ですけども!

 

異性の心の声が聞こえてしまう、という設定って、人間の二面性が浮き彫りになる設定なんですよね〜。

 

「本音とたてまえ」という人間ドラマの醍醐味が、いとも簡単に出せる最高の設定。

 

また、異性の心の声が聞こえたからって、人生は成功しない。

 

異性の心の声なんて実は聞こえなくても良い、という展開になるところが、また良いです。

 

いっぺん失敗することにより成長物語が描けるので、どこか感動的に仕上がるのでした。

 

キャリアウーマンのアリ役を演じているのはタラちゃん!(←タラジ・P・ヘンソン)

 

昔は、渋くて静かな演技で売っていたタラちゃんですけども。

近年では、ドラマ「Empire 成功の代償」の破天荒な女クッキー役で大ブレイクしたということで、今作では同系統のコメディ演技が大爆発。

 

ハジけた演技が本当にお上手〜。

 

抱かれ方もロデオっていう!

 

実年齢はアラフィフのタラちゃんですが。

抱かれた男優の年齢は33歳って、えらい年下。

 

タラちゃん演じるアリが、エレベーターで引っ掛けて抱かれようとした殿方も、えっらい年下。

もしかしてタラちゃんの年齢設定は、アラフォーくらいだったのかな。

 

ロデオっていう抱かれ方は、せいぜいアラフォーくらいまでしょうしね、知らんけど!

 

ちなみに、エレベーターで引っ掛けた殿方役を演じていたのは、映画「トワイライト」シリーズ等でブレイクしかけたケラン・ラッツと判明してビックリ。

全く気づきませんでした。

 

地道な活動をしてますね、エレベーターで引っ掛けられる役とは!

 

くすぶってますね、エレベーターで!!

 

今作ではプロデュースも兼ねているタラちゃん。

作品には「白人男性社会に物申す」要素を強めに入れてきてましたけども。

 

男性の心の声が聞こえる割には、ハラスメント用語が出てこない等、「白人男性も悪い人ばかりではない」とでも言いたげな、細かい配慮が見受けられました。

 

つまり、肝心なことは何ひとつ聞こえてこなかったわけですけどもね〜。

 

いろいろと調整が大変なんだな〜と思いました。

 

タラちゃん主演作は、今作も含めて日本未公開になることが多いのですが、がんばってほしいです。

 

 


nice!(3)  コメント(2)