SSブログ

「ロニートとエスティ 彼女たちの選択」★★★ [映画日記]

Disobedience.gif

 

邦題が「ロミーとミッシェルの場合」ほうふつですけども!

 

ロミーとミッシェルとは無関係。

 

敬けんなユダヤ教信者のコミュニティで育った女性2人が、保守的な環境の中で愛し合ってしまう、という「百合もの」です!

 

都会で写真家として活躍するロニート役がレイチェル・ワイズ。

ユダヤの牧師と結婚している女教師エスティ役はレイチェル・マクアダムスですよ。

 

抱くのもレイチェルなら、抱かれるのもレイチェルっていう!

 

ロニートの目線でお話は進みますが、見せ場はエスティの方が多いです。

 

まずは毎週金曜日に、旦那に抱かれているエスティ。

 

花金旦那に抱かれる決まりなんですよ!

 

しかもエスティの抱かれ方。

 

退屈そうに抱かれてました!

 

そんな日々の中で、先進的な思想を持つロニートの登場で刺激を受け、ウズウズしはじめるエスティ。

 

やがて人目を忍んで、たまらずロニートにブチューーッ!

 

本格的にロニートに抱かれることになるエスティは、旦那に抱かれている時とは全然違う〜。

 

ロニートに抱かれているときは、娼婦のように乱れたわい!

 

そんな感じで、クールな態度で通すロニートと違って、エスティの方は心の起伏が激しく、観ていて面白かったです。

 

エスティ役を演じているレイチェル・マクアダムスも、「これがマクアダムス?ホントにアンタか?『きみに読む物語』に出ていたアンタか?(←古いです)」と思うくらいの地味っぷり。

 

ものすごいです、スッピン感!

 

「スポットライト 世紀のスクープ」での賞レース食い込みで、演技に目覚めのでしょうか。

頭のてっぺんからつま先まで、暗い感じを出していて感心〜。

大物のレイチェル・ワイズを相手にして、ひとつも負けてませんでした。

 

そして、マクアダムスの乳を見たのは初めてか?

 

はて、どうだったじゃろ?(←爺さんかい)

 

マクアダムスは、大物女優が時々見せる芸「乳のチラ見せ(乳チラ)」まで披露。

 

「やるじゃん、マクアダムス。ビバ、マクアダムス!」と思いました。

 

「マイノリティの開放」をテーマにした良い話なのですが。

できれば、作品の中に何か「もうひと越え」欲しいかな、と思う〜。

 

作風は乾いていて、生活感もリアルに表現されていて、ロマンチック感は弱めなのでした。

 

こういうジャンルは、情緒的で、ムードいっぱいの方が成功しますので。

 

監督は、第90回アカデミー賞でチリ作品として初めて外国語映画賞を受賞した「ナチュラルウーマン」の人なんですね。

 

ナチュラル監督ですよ!

 

原作はナオミ・オルダーマンの自伝らしいし、あえて硬派な感じに仕上げたのかな。

 

あと、エスティの旦那の名前が「ドヴィッド」っていうところが気になりました。

 

「デヴィッド」じゃダメなのでしょうかね〜「ド」じゃなくて「デ」じゃ。

 


Disobedience [Blu-ray]

Disobedience [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Universal Studios
  • 発売日: 2018/07/17
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画