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「ハスラーズ」★★★☆ [映画日記]

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始まりはストリップ小屋ですよ!

 

早速、大物ストリッパー役ジェニファー・ロペスが小ステージに登場して踊る踊る、クルクルクルクル〜!!

 

脱ぎはしませんが、ほぼ裸のロペス。

衣装の布面積が小せぇ〜。

 

尻の割れ目の部分はヒモですよ、白いヒモ!

 

そりゃまあ、用を足したいときは便利でしょうけども。

 

ヒモを横にズラすだけで良いのだから!

 

しかし白いヒモだから、便ヨゴレも気になるネ。

 

そんなことを考えながら眺めていたロペスの舞!

 

圧巻の存在感とエロスで、この演技でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたのも納得。

 

これはスゴイと思いました、アラフィフで!

 

時代はリーマンショックの頃で、ストリッパーたちの人生も大不況。

金融危機をもたらした男たちをターゲットに、ストリッパー軍団がクレジットカード詐欺を働く、という犯罪映画ですけども。

 

ロペス演じるカリスマ・ダンサーのラモーナと、コンスタンス・ウー演じる、かわいい後輩デスティニーの絆も描かれていて、この2人に関しては、どことなく「ハート・ブルー」等を思わせる構図。

 

これまでだと、男性キャラクターで描かれることが多かった「人情×犯罪」という題材を、ストリッパーに切り替えて表現しているところが新しいです。

 

リーマンショック後の物語、という点では、製作担当のアダム・マッケイが過去に監督した金融映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の「受け皿」的な作品になるのかな。

 

おカネ2部作ですよ!

 

「パラサイト 半地下の家族」と同じく、格差社会を描いている点もイマドキ感がありましたけども。

ストーリーは「犯罪を犯して捕まる」というシンプルなもの。

 

ストリッパー軍団による詐欺行為も単純〜。

「男を眠らせてカードを入手するだけ」ですから。

 

「ブルーレット置くだけ」みたいに簡単!

 

リーマンショックに陥った経緯はまあまあ複雑ですが、そのリベンジとなった今回の犯罪は単純、というのが皮肉でした。

「よくもまあ、こんな子どもだましのやり方で犯罪を続けていたね」と思いましたけども。

結局、男がバカだから美女にダマされてしまった、ということなのでしょうね。

 

ターゲットの男がバーで飲んでいると、入り口からロペスをセンターにした美女軍団が颯爽としたモデル歩きで近づいてくる、という絵がキマってる〜。

 

キマってるけど、コワーイ!

 

「男たちよ、その時点で詐欺に気付きなよ」と思いました。

 

デスティニー役を演じたコンスタンス・ウーといえば、代表作は「クレイジー・リッチ!」ですけども。

今回はダンサー役を大熱演。

半裸になってがんばってましたけども。

 

コンスタンス・ウーといえば「薄い胸」!

 

果たして、その胸でエロスが出せるのか心配でしたけども。

 

なんとなく体型をカバーするお洋服を着ていて、薄胸が気にならない。

 

衣装係の苦労のあとも伺えました。

 


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