SSブログ

第92回(2020年)アカデミー賞。ブラピもホアキンも食われた?!「パラサイト」の作品賞受賞が快挙すぎる。 [映画写真日記]

いや〜、第92回(2020年)アカデミー賞が決まりましたけども。

韓国製「パラサイト 半地下の家族」の最多4部門受賞が衝撃的〜。

 

アメリカの祭典で、字幕付きの外国語映画が監督賞、作品賞まで取ってしまうとは快挙すぎる〜。

「時代も変わったな」と思いました。

 

脚本賞まで取っちゃった「パラサイト 半地下の家族」。

脚本賞の枠って、タランティーノ監督の指定席かと思ってました。

ポン・ジュノ監督他、関係者は相当うれしいでしょうな〜。↓

a1.jpg

 

演技部門の受賞者は予想通り。

 

やっぱりブラッド・ピットの助演男優賞受賞がうれしい〜。

ブラピ製作「ビール・ストリートの恋人たち」でオスカーを受賞したレジーナ・キングがプレゼンターだったんですね。↓

a2.jpg

 

ブラピ様、翌日からは静かな生活にお戻りください。↓

a3.jpg

 

ブラッド・ピットにアカデミー賞を取らすなんて、タランティーノ監督ってスゴイ人だな〜、と改めて思いました。

普通に考えたら、演技派じゃないブラピにアカデミー賞を取らすなんて不可能なことですから。

 

こちらのお写真は、レッドカーペット上のタランティーノ監督。

監督した作品の中では、あらゆる役者をクールな扮装にコーディネートしてしまうタランティーノですが。

自分のファッションに関しては、全く冴えていないところが不思議です。↓

a4.jpg

 

主演女優賞は、やっぱりレネー・ゼルウィガーでした。

ステージ上でのお写真では、「テカリ」が出てしまいましたな。

オスカー像と同じくらいの「テカリ」が。↓

a5.jpg

 

主演男優賞は、やっぱりホアキン・フェニックスでした。

通常ですと、「アメコミ作品でアカデミー賞の受賞はスゴイ」ってことがニュースになりますけども。

今回ばかりは、「パラサイト 半地下の家族」の快挙に食われましたな。

こちらのお写真はレッドカーペット上のホアキン。

実生活で抱いてるルーニー・マーラを同伴〜。↓

a6.jpg

 

助演女優賞は、やっぱりローラ・ダーンでした。

どういうわけか、最近はローラ・ダーンに追い風が吹いてますな。↓

a7.jpg

 

こちらのお写真は、レッドカーペット上のシャーリーズ・セロン。

別の授賞式会場ではイマイチなドレスを着ていたシャー子ですけども。

今回は「これぞシャー子。ザ・シャー子」と言うような、カッコいいドレスで登場〜。↓

a8.jpg

 

こちらのお写真は、プレゼンターのナタリー・ポートマン。

お写真では分かりませんが、ノミネートされなかった女性監督の名前が刺繍されているそうです。↓

a9.jpg

 

こちらのお写真はクリステン・ウィグです。

近年のドレスは奇抜なものが多いのですが、これはウケを狙ってきた感が。↓

a10.jpg

 

毎回、ドレス姿がイマイチなシアーシャ・ローナンちゃんは、今回はがんばりました。

がんばりましたけども、もうちょいかな。↓

a11.jpg

 

そんなシアーシャちゃんと「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」で共演しているのがティモシー・シャラメですけども。

毎度、斬新な衣装で授賞式にやってくるシャラメ。

今回は作業着(風)で登場〜。↓

a12.jpg

 

こちらのお写真は、残念ながら無冠だった「アイリッシュマン」のロバート・デ・ニーロとアル・パチーノですけども。

演技部門において、付け鼻とか、顎に肉を貼るとか、物理的な変装は評価されますけども。

「アイリッシュマン」等での、顔をCG加工しての演技は、不思議と評価されませんね。

審査員の目には、アニメとして見えてるのかな。↓

a13.jpg

 

ラジー賞独占の「キャッツ」から、ジェームズ・コーデンとレベル・ウィルソンがステージに登場〜。

これは、確実にウケるネタ〜。

ずるいです!↓

a14.jpg

 

客席では、マーゴット・ロビーとシャーリーズ・セロンのツーショットがゴージャスでした。↓

a15.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画