SSブログ

期間限定「ゲーム・オブ・スローンズ」バーに行ってきたで〜!鉄の玉座もあった〜。 [海外ドラマ日記]

*ドラマのネタバレはありません。
 
いや〜、大人気ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」な〜。
 
数週間前に、完結編となる最終章(シーズン8、全6話)を、huluで観終わっているのですがね〜。
まー全てのエピソードが、まるで最終回のように盛り上がりました〜。
 
ゲームオブスローンズ  最終章 コンプリート・ボックス (初回限定版) [Blu-ray]

ゲームオブスローンズ 最終章 コンプリート・ボックス (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray
 
各エピソードが終わるたびに「はぁ〜〜」と、ため息がもれました。
本当に、いちいちドラマチック。
 
たまらん!
 
近年の海外ドラマの中では、文句なくナンバーワン。
スケール感のある世界観と物語に圧倒されっぱなしでした。
 
こちらは、出演者たちの集合写真。↓
g1.jpg
 
こちらのお写真は、私服のみなさん。
おじさんたちが、普通のおじさんですな〜。↓
g2.jpg
 
こちらのお写真も、私服のみなさん。
場所はコミコン会場でしょうか、女性陣がステキです。↓
g3.jpg
 
そんな「ゲーム・オブ・スローンズ」。
最終章のDVDが発売されるからでしょうか。
2019年11月26日より、東京・代々木のMUSIC BAR、代々木VILLAGE by kurkkuに、「ゲーム・オブ・スローンズ バー」が期間限定で開店〜。
*12月1日で、この企画は終了しています。
 
早速、数名のファンと共にバーに行ってきたので、現場をレポートしたいと思います。
 
カウンターの奥には「GAME OF THRONES」というタイトルが光ってます。
青白くて、ドラマのイメージにピッタンコ〜。↓
g4.jpg
 
カウンターの上には、ジョニーウォーカーの「ゲーム・オブ・スローンズ」コラボモデルがズラリ。
ドラマに出てきたワンちゃんが描かれてます。↓
g5.jpg
 
このコラボ瓶はレア品かと思っていたのですが。
後日スーパーに行ったら、たくさん置いてありました…。
誰か買ってやっとくれ!
 
店内を見回すと、ドラマをモチーフにした垂れ布が!↓
g6.jpg
 
写真では、店内ガラガラに見えますが、そのうち満席になって、お客さんは、みんな写真を撮ってました。
 
うちら「ゲーム・オブ・スローンズ」ファンたちも、お酒を注文〜。
各テーブルは「ゲーム・オブ・スローンズ」デザインになっていて、コースターも特別仕様に。
このコースターを、もらって帰るのを忘れた〜。
酒が一滴でも入ると、すぐ忘れてダメなんだよ〜。↓
g7.jpg
 
こちらのお写真が特別メニューです。
壮絶なドラマ内容に合わせてか、鬼の価格設定に!
3杯飲んだだけで、チャージ込みで5000円近くになるわな!!↓
g8.jpg
 
そんな感じで、「ゲーム・オブ・スローンズ」とのコラボ酒を飲み交わしながら、うちらファンはドラマについて語り合いました。
気のせいか、ドラマの舞台ウィンターフェルにいる気がするねぇ。
そして、「スローンズ」の意味が「玉座」ってこと、ここで初めて知ったわい、このバーで!
 
「ゲーム・オブ・スローンズ」の玉座といえば、こちらですけども。↓
g9.jpg
 
なんと、このバーには、あの「鉄の玉座」が置いてあるんです。
客は座っていいんです!
え〜っと、本物の「鉄の玉座」ですか?
ええ、きっと本物。
ドラマの国から持ってきたに違いないわい!↓
g10.jpg
 
早速、座ってみるボクちゃん。
意外と玉座は小さいヨ。
 
小尻じゃないと、座れないかもしんないヨ。↓
g11.jpg
 
というわけで、うちらファンは、それぞれ、お酒1杯だけ飲んで会計終了〜!
満足ですよ、酒はうまかったし、ブログ用の取材も済んだし!!
 
うちらファンは、逃げるように代々木の高架下まで移動。
やっすい居酒屋で飲み直しましたとさ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画