SSブログ

賞レースに食い込める奇跡のアメコミ映画「ジョーカー」。ホアキンの普段着が意外にさわやか。 [映画写真日記]

いや〜、DCコミックの悪役キャラクターを主人公にした映画「ジョーカー」な〜。
バイオレンス描写や心理劇に見応えがあって、とっても良かったです〜。↓
j1.jpg
 
ジョーカーことアーサーの母親役を演じたのは、ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」でおなじみのフランセス・コンロイでした。
ひとくせある母親役だったから、フランセス・コンロイにピッタリ。
こちらのお写真は、アーサーに介護されている場面。
見事に、お水を顔面で受けとります。↓
j2.jpg
 
芸人志望のアーサーが憧れている、トークショー司会者役はロバート・デ・ニーロでした。
何を演じてもお上手ですな〜。↓
j3.jpg
 
アーサーはトークショーの舞台に立てるか?!…というところも見どころの一つ。↓
j4.jpg
 
作品がヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞して、前評判が爆発。
アーサー役のホアキン・フェニックスも、演技を見た感じだと、アカデミー賞主演男優賞も射程圏内と思う〜。
ボクちゃんには、主演男優賞受賞時に実兄リバー・フェニックスに感謝する場面が見えてます!↓
j5.jpg
 
ホアキン・フェニックスの出演次回作はマイク・ミルズ作品ということで、この先も賞レースに食い込みそうな勢い。
その後は、実妹が嫁いだ(現・離婚)ケイシー・アフレックの監督作品に出演予定、ということで、そちらも楽しみです。
 
「ジョーカー」プレミア会場には、監督の過去作「ハングオーバー」シリーズに出演していたブラッドリー・クーパーも来ています。
アーサー役は、レオナルド・ディカプリオにもオファーされていたようですが、監督と交流の深いブラッドリー・クーパーにも、もしかしたら話が行ってたかも〜。↓
j6.jpg
 
プレミア会場でのホアキン・フェニックスは、実生活で交際中のルーニー・マーラを同伴〜。
結婚10周年を迎えてそうな貫禄です、スイートテンダイヤモンドを指にはめてそうな!↓
j7.jpg
 
こちらのお写真は、普段着っぽい装いの2人ですけども。
さわやかじゃ〜ん、オシャレなキャフェにいそうな!
こうして見ると、ホアキン・フェニックスって、やっぱりイケメンなんですね。
そりゃそうか〜、リバー・フェニックスの弟だもんねぇ。↓
j8.jpg
 
こちらのお写真では、のろけてるんでしょうか?!
この雰囲気なら、夫婦漫才もいけそう〜。↓

j9.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画