SSブログ

「ジョン・ウィック:パラベラム」★★★☆ [映画日記]

JohnWick3Parabellum.gif


アクション・シリーズが3作目に突入〜。


見事に調子に乗ったわい!


今回のお話は、殺し屋ジョン・ウィックが、追う立場から追われる立場に。

シリーズを重ねた作品にありがちな、「逃亡者」形態の設定にジョブ・チェンジ。


しかしストーリーは、あって無いようなもん。


どうでもいいんですよ、ストーリーは!(←どんな映画じゃい)


見どころは、肉体を駆使したアクション・シーン。

本編中のジョン・ウィックは、ず〜っと戦ってますよ。


延々とやってんの!


もはやジョン・ウィックの性質も、「ピュアな心を持つ殺し屋」というよりは、「ただの、ケンカが大好きなおじさん」という感じに!!


「ジョン・ウィック」が、他のアクション・シリーズと違うところは、バイオレンス表現が激しいところ。


お子様客は排除してんの、帰ってもらうんですよ!


こだわり抜いた暴力表現に歯止めが効いておりません。

「その表現、やりすぎ。ソフト路線に撮り直して」と、誰も注意をしていない状態。


刀を使って攻撃する場合は、刀は必ず頭に刺しますよ、まるでスイカに包丁を入れるみたいに!


夏休み気分ですよ!!


拳銃を使う場面も、ものっすごい至近距離で2〜3発、やっぱり頭に撃ち込みますよ。


どうしても頭を狙うんですよ、脳を!


馬を使ったアクション演出も面白いです。

敵を馬の背後におびきよせ、馬の後ろ足で蹴り飛ばす、という…。


「蹴り殺し」ですよ!


蹴られた人は、ものっすごく痛そう。

「馬に蹴られて死にたくない」と思いました。


死因が「馬に蹴られて」だなんて最悪〜!


ゲスト女優として出てきたのはおハル!!(←ハル・ベリー)


今回のおハルは、2匹の闘犬とユニットを組んで戦う女役。


犬女ですよ!


おハルと犬のコンビネーションが華麗で最高〜。

おハルが戦っている合間をぬって、2匹の犬が敵に噛み付いていきますよ。


犬が狙う場所は、必ず敵の股間!


おハルが犬に教えた芸は「お手」や「お回り」じゃないのです。


「股間の咬み砕き」なんですよ!!


そんな、おハルの出番は思った以上に少なくて残念〜。

もっと出てほしかったですけども。


ジョン・ウィック役のキアヌ・リーヴスとおハルの共演は新鮮でうれしい〜。


2人とも、よく動いてましたしね、50過ぎてる割には!


B級男優マーク・ダカスコスは大役で、出番も多くてビックリ。


そして、きゃりーぱみゅぱみゅの曲「にんじゃりばんばん」が流れる中、マーク・ダカスコスのカタコト日本語「イラッシャイマセ〜」に大笑い。


アンタ日本人の役だったんかい!…と思いました。


製作発表時には真田広之さんもキャスティングされていたけど見当たらず。

もしかして、真田広之さんの代役がマーク・ダカスコスだったのかな。


真田さんには、きゃりーの曲「にんじゃりばんばん」をBGMにして出てほしかったな〜。


忍者系は馴染むお方ですしね。


なんたって真田さんの代表作は「伊賀野カバ丸」(1983年)なんですから!



John Wick: Chapter 3--Parabellum (Original Motion Picture Soundtrack)

John Wick: Chapter 3--Parabellum (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト: Tyler Bates
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(6)