SSブログ

「僕のワンダフル・ジャーニー」★★★ [映画日記]

ADogsJourney.gif


2016年に公開された、子役と犬を絡ませた映画「僕のワンダフル・ライフ」に続編が登場〜。


1作目ってヒットしたんですね〜。


子どもと動物で一発当ててたんですよ!


男子と飼い犬の絆を描いた1作目。

飼い犬が、死んでも死んでも別犬になって蘇ってくる、っていう話でした。


不滅なんですよ、霊魂は!


…そう聞くとホラーみたいですが、とってもさわやかな感動作に仕上がっておりました。


2作目も、犬の設定は同じまま。


受け継がれたわい、霊魂!


飼い主は、かわいくて幸薄い女子にですよ

彼女が飼い犬と共に、家族と夢と恋に翻弄されるお話、ということで、今回の2作目は、なんとも立派なガール・ムービー風味に様変わり。


今度は女子客をロックオン!


観ながら何度も泣きました〜。

やっぱり犬が死ぬ場面がたまらん。

犬がぐったりしているだけで涙出る。


「人の涙腺を崩壊させるなんて簡単。犬をぐったりさせればいいのだから」と思いました。


ホント、すごいご商売!


劇中では、数々の犬種が登場しますけども。

「ビッグ犬」と名付けられた大型犬が、垂れ目でかわいかった〜。


「ビッグ犬」って、日本名だと「大犬」になるのかな?!


主人公の女子CJは、まずは赤ちゃんとして登場しますが、どんどん成長して、大人になった姿まで描かれております。


ミュージシャン志望という設定のCJなのですが。


腕前、素質ともイマイチ!


歌唱シーンを観て「アンタ売れそうもない」と思いました。(←失礼)


CJ役を演じているのは、キャスリン・プレスコットという20代後半の女優さんですけども。

彼女が1人で、高校時代から20代後半までの姿をご担当。


生娘から始めてるんですよ!


「まるでNHKの朝ドラみたいだな」と思いました。


劇中では、何十年も月日が経つため、1作目からの登場人物も年とをとっていきますよ。


老け込むんですよ!


その老けメイクが自然で素晴らしい〜。

このあたりの化粧テクニックは、アメリカ映画が一番だな、と思いました。


1作目でメイン・キャラクターだったデニス・クエイドも続投。

まさかの、近年の代表シリーズになってしまいました。


ひと昔はな〜、デニス・クエイドと言えば「嫁のメグ・ライアンをラッセル・クロウに寝取られら男」として世界的に有名でしたけども。


世界レベルで恥をかいたお方でしたけども!


それが今や犬のおじさんに!!


確かに、デニス・クエイドと犬のツーショットは、愛があふれているように見えて、良い感じ〜。


デニス・クエイドのイメージも良くなったと思います。


動物さまさま、鳥獣さまさまですよ!


デニス・クエイドの相手役は、1作目で演じていたペギー・リプトンが闘病のため(後に死去)、ドラマ「CSI:科学捜査班」のキャサリン役でおなじみ、マーグ・ヘルゲンバーガーに変更。


CJの父役はドラマ「ビッグバン★セオリー」のレナード役でおなじみ、ジョニー・ガレッキ。


監督は、1作目を担当した巨匠ラッセ・ハルストレムから、知らない人に変更ということで。


な〜んか、少〜し、テレビドラマ臭いフンイキに。


な〜んか、ちょっと臭う、みたいな。


「誰かパンツの中に便でも漏らしているのでは?」みたいな微かな香りが!


クンクンしちゃいました、犬みたいに!!



A Dog's Journey (Original Motion Picture Soundtrack)

A Dog's Journey (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Quartet
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: CD




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画