SSブログ

「ロケットマン」★★★☆ [映画日記]

rocketman.gif

 

ミュージシャン、エルトン・ジョン役はタロン・エガートンですよ。

 

まさか、まさか、売れてるイケメンが演じてくだすった!

 

この配役には、エルトンお爺ちゃんも大満足だと思います。

 

だって、他に誰が演じてくれようか!

 

エルトン・ジョンの半生を描いて、挿入歌は全てエルトン・ジョンの名曲たち。

 

お爺ちゃんの歌縛りですよ!

 

思った以上のミュージカル風味。

 

歌うわ、踊るわで、もう祭!

 

とっても楽しかったです。

 

同じく有名ミュージシャンを描いた「ボヘミアン・ラプソディ」と比べられがちですが。

似ているようで、何か違う〜。

 

よそよそうちうちなんですよ!

 

なんといっても、今回の作品では、楽曲を歌っているのは役者さんご本人。

 

元々、歌ウマ男優として定評があったタロン・エガートンが本領発揮。

 

ついにあの子が本気を出した!

 

見事な歌唱力で、全曲を歌いきってます。

 

この映画が上手いこと仕上がったのはタロンのおかげ。

タロンは称賛されていいと思う〜。

 

鐘を3つ以上お願いします!(←のど自慢かい)

 

タロンには、ゴールデン・グローブ賞のミュージカル部門くらいにはノミネートされてほしいな。

 

作品の中で、あえて残念なところを挙げるとしたら、物語の終わり方が弱いです。

 

感動薄めで、あっけらかん!

 

仕方ない、エルトン・ジョンさんて、今も幸せに生きてますからな。

 

もうちょっと壮絶感を出したくば…。

 

24時間駅伝でもやって、エルトン・ジョンさん本人に走ってもらうしかないかもよ!

 

物語の中には、名曲の誕生秘話、芸名の由来など、知られざる小ネタが盛りだくさん。

 

明かされてしまうんですよ、お爺ちゃんの秘部!

 

エルトン・ジョンて、幼少の頃から音楽の天才だったんですね〜。

子ども時代に才能を発揮する場面は、まるでモーツァルトかバッハみたいでした。

 

エルトン・ジョンは曲だけ書いて、作詞は若い頃に出会った作詞家に任せていたんですね〜知りませんでした。

 

この作詞家が、とってもいい人〜。

演じているのがジェイミー・ベルで、彼も役にハマっていたと思います。

 

ジェイミー・ベルって縁の下の力持ち役が似合うんですね〜、顔が地味ですし!

 

音楽映画に付き物なのが、ミュージシャンとマネージャーとの確執ですけども。

 

マネージャー兼エルトン・ジョンの恋人役を演じたのが、ブラピ系の美形男優マッサンっていう!(←リチャード・マッデン)

 

いや〜今回、タロン・エガートンとマッサンのラブシーンっていうね、ものすごい見せ場?見せ物?をいただきました。

 

あっけにとられて、お口を開けたままラブシーンを鑑賞したわい!

 

プロデュースも担当しているエルトン・ジョンが、自分役をタロン、抱き役をマッサンにして、ラブシーンを楽しんでいる。

 

ほくそ笑んでいる!

 

そんな光景も想像してしまいました。

 



nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画