SSブログ

「アメリカン・アニマルズ」★★★

AmericanAnimals.gif


実話をベースにした犯罪映画です。


メインキャラクターは、日常に刺激を求めている男子大学生と仲間たち。


人生の打ち上げ花火を上げたがってんの、ドカーンと一発!


満足できないんですよ、ねずみ花火じゃ!!


そんな男子たちが、大学図書館に展示されている約12億円もする動物画集を盗み出そうとするお話。


ターゲットは「いきもの図鑑」なんですよ!


盗み出すまでの前置きが長くて寝そうになりましたけども。

盗み出す場面になったら面白いです。


さすがズブの素人の犯罪計画、実行しようとすると手際が悪くてグダグダ〜!


画集を管理している婦人1人を縛り上げるだけでパニック状態。


常にバタバタしてんの年末みたいに!


凡ミスを繰り返すメンバーに対し仲間の1人がキレて、「俺の人生を返せ!」と叫びながら号泣〜。


もしもボクちゃんがその場にいたとしたら、間違いなく同じように号泣したと思います5歳児みたいに!


高価な本を盗んだ後もビクビクしっぱなしのメンバー。

小心者っぷりがリアルで良かったです。


犯人の実態なんて、大体こんなものなのかも、と思いました。


監督は、ドキュメンタリー作品を手掛けていた人らしく、劇中には当事者ご本人が多数登場。

インタビューだったり、イメージシーンだったり、いろんな形態でご本人が出てきました。


全面協力ですよ、言い方変えれば使いたおされてんの!


ご本人の様子から察するに、メンバーは相当反省している様子。


ショゲてんの!


これは猛省映画と言っていいでしょう。


ご本人の印象を、監督がそのまんま表現した、という感じなのかな。

「決して悪人ではない小市民の犯罪。服役したし、許してあげてもいいのでは」という、親目線みたいな切り口が新鮮でした。


主人公を演じたのはエヴァン・ピーターズなんですね。


通称エヴァPですよ!


ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」出演でおなじみのエヴァP。


今回の作品は、「アメリカン・ホラー・ストーリー」出演に続く、アメリカン・シリーズだったのかな?!


主人公の相棒役は、「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」などでおなじみ、バリー・コーガンですよ。


鹿男優の、あの子!


今回のバリーは、普通の優しい男子役ということで、持ち前の尖った個性は封印状態でしたけども、

存在感は圧倒的でした。


顔の個性が圧巻。


見事な顔面力でした。



American Animals [Blu-ray]

American Animals [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray
 



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画