SSブログ

「蜘蛛の巣を払う女」★★★ [映画日記]

TheGirlintheSpidersWeb.gif
 
ワーイ、人気ミステリー「ミレニアム」シリーズの続編だヨ。
 
しかしシリーズ前作に出ていたダニエル・クレイグやルーニー・マーラは出ていない。
 
呼ばれなんだわい!
 
スタッフとキャストを一新した、新生「ミレニアム」の始まり~。
 
相変わらず、主人公で天才ハッカーのリスベットがカッコいいです。
冒頭から、女性を虐待する男性をおしおきなさるリスベット。
 
スタンガンで男性をつついたわい。
 
ビビビとさせたわい、ビビビ婚みたいに!(←古いですか)
 
スタンガンや、電気棒が要所で活躍してました。
電気棒って使えるネ。
 
便利な棒ですよ、孫の手に次いで!
 
虐待されるおんな子どもを、隠密に助けるリスベット。
 
ひとりバットマンというか~、ひとり007というか~。
 
一層スーパーヒーローみたいな存在になっていたと思います。
 
リスベットを手助けする仲間も数人いますけども。
 
時代ですな、全員IT系!
 
今の悪役は筋肉を鍛えていたってダメですな~。
 
ケンカもパソコンで勝てる時代ですからな!
 
シリーズ前作でも、リスベットの髪型といえばショートですけども。
 
短髪と相場が決まってますけども!
 
普段はナチュラルに下ろしている髪ですが、物語の後半、ある時点で突然モヒカン状に。
 
気合い表れですよ!
 
その威勢良く立った髪を見て「あ、そろそろクライマックスだね。こないだの紅白でいえばサザンだね」と思いました。
 
今回、リスベット役を演じたのはフォイ子さんですけども。(←クレア・フォイ)
 
フォイ子さんは出来る女優なので、上手に感じを出していたと思います。
 
記者ミカエル役は、前作まではおじさんが演じてましたけども。
まーね、今回演じた男優さんもアラフォーなのですが。
 
童顔なんですよね〜、新鮮〜。
 
気になりませんでした加齢臭!
 
そんな感じで、ヨーロッパ系の俳優を起用していて、しかも良いところを突いたキャスティング。
 
リスベットの妹役を演じたのが、「ブレードランナー 2049」のラヴちゃん役が印象的だったシルヴィア・フークスですけども。
 
フク子ちゃんですけども!
 
このキャラクターは、イマイチ迫力不足だったかな。
着ている服の色が上下とも赤で、かわいすぎたかな。
 
迫力を出すために、トゲトゲの付いた革ジャンを着て、片手にはしゃれこうべを持っていてほしかったな〜。(←かっこ悪いですか)
 
リスベットのご実家も出てきますけども。
ベランダの手すりが壊れていて、その先が絶壁だという。
 
なんじゃい、その間取り!
 
リフォームしなすったら?!
 
ものすごい物件でした。
 
そんな感じで。
リスベットや脇役の家族問題も交えた、サイバーな物語が面白かったです。
 
「The Girl in the Spider's Web」という原題も、家族関係にがんじがらめになることや、インターネットを連想させて、「うまいこと付けたわな」と思いました。
 
全体的には、アクションが多くてノリノリな感じ〜。
劇中では、時々、建物が爆発したり、燃えたりしてましたし。
 
みんな火薬で一発解決!
 
炎の断捨離ですよ!!
 
気持ちが良かったです。
 


THE GIRL IN THE SPIDER

THE GIRL IN THE SPIDER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONYC
  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画