SSブログ

「バーフバリ 王の凱旋」★★★☆

Baahubali2.gif


シリーズ前作「バーフバリ 伝説誕生」はhuluで鑑賞済み。

続編を観たいな~、と思っていたらNetflixで見つけたわい。


ボクちゃん、宝物を掘り出した気分。


小判を見つけた気分ですよ!


壮大なアクション巨編だった前作「バーフバリ 伝説誕生」を観たときは、製作国インドのエネルギーに圧倒されてしまいまいたけど。


カレー・パワーですよ!


「もうあれ以上の作品は作れまい。さすがのインド人でも、やれやすまい」と思っていたら軽々と越えてきた。


今回はド派手なアクションシーンと共に、確執、裏切り、愛や死などの要素が盛りだくさん。

シェークスピア劇ふうにドラマチックでした。


音楽や舞踊も華麗~。

とくに音楽な~。


あの民謡調の曲たちですよ、こきりこ節みたいな!


あの曲たちの入るタイミングが良すぎ~。


完璧でした、曲のキュー出し!


前作の主人公は、主に若者シヴドゥでしたけど。

続編の主人公は、主に王様ヒーローのバーフバリ。


シヴドゥもバーフバリも、同じ男優さんが演じてますけども、なんとなく演じ分けてます。

バーフバリの方が大人っぽい感じ〜。


一層、吉幾三風味!


そんなバーフバリの魅力が大爆発。

あっけに取られるほどカッコいいです。


冒頭から、なだめてましたよ暴れ象!


群れを成す猛牛には、乗っかってしまうバーフバリ。


暴走している牛の上に立ってしまうんですよ、サーフィンみたいに!


牛サーファーですよ!!


剣を持てばシャキーーンとポーズ決め。

剣は、軽く振っただけで丸太が真っ二つに。


弓を持てば、矢は3本まとめてビューーンと飛ばす!


見た目、動きがスタイリッシュなんですよね~。


なぜか素性を隠して、小国の姫に近づくバーフバリ。


なぜかアホの子を演じることに!


いざ、素性を明かすことになると、お付きの者が言いますよ「このお方を、どなたと心得る。バーフバリ様なるぞ」と。


完全に、水戸の黄門、バーフバリ!


黄門さまの場合、そんなときは葵の御紋を見せ付けるものですが、これ見よがしに!!


バーフバリもスゴイですよ、着ていた服が燃え、下に着こんでいた甲冑に家紋が掘ってあるという仕組み。


ああ、まさか服の下に甲冑を仕込んでいたとは・・・。


用意周到、バーフバリ!


好いたおなごのためならば、王家も捨てるバーフバリ。


パンピーになったバーフバリ、地道にこなす、野良仕事!


何をやっても魅力的なバーフバリ。

いつしかボクちゃん、バーフバリが大好きに。


だからバーフバリが、敵の罠に落ちて大ピンチになる場面では泣きました。


「兄貴~!バーフバリの兄貴~!死ぬな~!死んだら嫁と子が路頭に迷う〜。死ぬな~兄貴~!」と泣いたわい!


インド人客が泣いた場面で、ボクちゃんもインド人客と同じように泣いたんですよ!!


もうたまらん。


どっぷりハマった、バーフバリ!


いっぺん落ちたら抜け出せない、底なし沼のようなシリーズでした。



バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画