SSブログ

「シャザム!〜神々の怒り〜」★★★ [映画日記]

Shazam!FuryoftheGods.gif
 
DCコミックス系のスーパーヒーロー映画、第2弾です。
 
ライバルであるマーベル系スーパーヒーロー映画を意識してそうな、やる気満点の作風ですね。
 
「マーベルさんに追いつけ追い越せ。うちらも本気出してやんぞ」という、スタッフの意気込みを感じました。
 
がむしゃら感ですよ、劣等生の!(←失礼)
 
大作感のあるコメディ路線で、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とか、テンション高めのマーベルの映画を観ているかのような気分になって、楽しかったです。
 
養父母の元で暮らしている、里子の兄弟姉妹が変身して成人化。
 
スーパーヒーローチームになって、悪者と戦うお話です。
 
ヒーローの中身は、ティーンエイジャーの兄弟姉妹、っていうところが最大の特徴ですね。
 
見た目は大人でも、本性は生娘&チェリーボーイなんですよ!
 
ストーリーなんてどうでもいい感じで、難易度も超・低いです。
これは、お子様客にもウケそうな映画なので、多くのお子様たちに観ていただきたいな。
 
今作で1番の話題は、悪役の親玉を演じているのがヘレ美ってことですよね。(←ヘレン・ミレン)
 
ヘレ美が「悪の女幹部」なんですよ!
 
マーベルさんが手を付けていない大物女優を、まさかの「シャザム!」が確保しましたね。
 
ヘレ美は、ダッサい衣装をまとって、がんばっていましたけども。
 
まあまあボコボコにヤラれる場面もあって、笑いました。
 
77歳の老女が、こんなにもメチャクチャにされる映画も珍しいと思いました。
 
ヘレ美の妹役は、ルーシー・リューなのですが。
 
ハリウッド大作の劇中で、こんなに大活躍しているルーシー・リューを見るのは久々〜。
 
「キル・ビル Vol.2」(2004年)以来かも〜。
 
約20年ぶりに大暴れですよ。
 
ルーシー・リューが、でっかいドラゴンにまたがっている場面を観たときは、「ああルーシー、立派だよ。すごい山車にまたがって」と思って「おひねり」をあげたくなりました。
 
あの「ドラゴンに跨っている場面」は、ルーシー・リューにとって晴れの舞台。
 
祭りみたいなもんですよ、だんじり祭りみたいな!
 
ルーシー・リューの見た目が、20年前から変わっていないのがスゴイですね。
 
ふともも出すという若々しい衣装を着ているし、54歳には見えないですね、30代くらいに見えていました。
 
しかしながら、悪役にルーシー・リューをキャスティングした時点で、安さは否めない。
 
制作サイドによる「アジア系の女優、入れたいね」との意向で起用されたのだと思いますけども。
 
ルーシー・リューがヒーローに勝てる気しませんね。
 
ヤラレるためにドラゴンにまたがるルーシー・リュー。
 
負け戦に出陣じゃーっ!
 
切ない気持ちにもなりました。
 
 
Shazam! Fury of the Gods (Original Soundtrack)

Shazam! Fury of the Gods (Original Soundtrack)

  • アーティスト: Christophe Beck
  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2023/03/10
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぽん♪

ヘレ美が大活躍!と思って慌てて予告を観たら、思いのほかヘレ美が美魔女に見えてしまって、そのほかの情報がまったく入ってきませんでした。(笑)
by ぽん♪ (2023-03-26 07:30) 

のむら

ぽん♪さん。
確かにヘレ美は77歳という年齢を考えれば、ものすごくキレイですよね!77歳の女性でアメコミの悪役を演じるってことも、冷静に考えてみればスゴイことですね〜。
by のむら (2023-03-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。