SSブログ

「スイング・ステート」★★★ [映画日記]

Irresistible.gif

 

コメディ演技に振り切ったスティーヴ・カレルを、久々に見ました。

 

十何年ぶりかもしれません、干支も一回りしてそうなくらい!

 

そんな演技は冴えていたと思います。

 

さすが、コメディ映画「40歳の童貞男」で名を挙げたお方。

 

「童貞映画」で1発当てた人〜!(←黒歴史?!)

 

今作は、本国ではコロナで劇場公開を断念、後に配信スルーとなりました。(←よくあるパターン)

 

日本では、2021年に劇場公開されたようです。

 

わざわざ、公開するほどの代物でもないような。

他に公開する映画が無かったのかな?

 

映画館の人も、「捨てるくらいなら、スクリーンに流しとくか」って思ったのかな?(←失礼)

 

今回は、amazonプライム・ビデオで再生して観ました。

 

ちなみに、製作はブラッド・ピットと、ブラピの会社「プランB」なんですよね〜。

 

たま〜に、スティーヴ・カレルとブラッド・ピットって仕事で組むことがあるんですよね〜。

 

意外とつるんでるおじさん2人なのでした。

 

作品は、市長選挙を題材にした、政治風刺コメディです。

 

つまりジャンルは「選挙もの」です、「投票もの」!

 

クライマックスで「開票もの」になるやつですよ!!

 

複雑なお話なのですが、簡単に言うと。

スティーヴ・カレル演じる選挙参謀が、ローズ・バーン演じるライバル参謀と選挙活動で火花を散らすお話です。

 

冒頭から「つまんない映画オーラ」が出まくっていたので困りましたけども。

 

15分も経つと、ローズ・バーンも目立ちはじめて、「ニヤッ」と笑える場面も増えました。

 

基本、スティーヴ・カレル等、白人のおじさんたちを中心に進行する物語。

 

ややお堅い感触がしたものの、ローズ・バーンが出てくると、とたんに明るいコメディっぽくなって助かりました。

 

バン子姉さんって、本当に頼りになる人ですね!

 

今回のバン子姉さんはブロンドヘアーなのですが。

不思議と、顔に合っていませんでした、金髪〜。

 

むしろ金髪が顔を殺してる!

 

美人だからって、何でも似合うわけじゃないんですね〜。

 

最後まで観ると、政治の内幕も見えてくるし「よく出来たお話だな」と思えました。

 

当たり前ですが、路線から出演者まで大人風味だから、全体的に「大人風味のコメディ映画」になっているところが良いですね。

 

あとは、お笑い場面から扱うネタまで、とってもアメリカっぽいです、バタ臭い!

 

アメリカの、白人のおじさんっぽいです、臭ってくんの!!

 

白人のおじさん客なら、全員が大爆笑できるコメディ映画かもしれません。

 

白人のおじさん客・限定映画に認定してもいいかもしんな〜い。

 

 

スイング・ステート [DVD]

スイング・ステート [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2022/10/07
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。