SSブログ

「マン・フロム・トロント」★★★ [映画日記]

manfromtronto.gif

 

ちょっと前。

山下智久くんが「ハリウッド映画に出る」「ウディ・ハレルソンと共演する」とか言う報道がありましたけども。

 

何だかんだ言ってましたけども!

 

知らずに観たヨ、コレがその映画です!!

 

智久くんにとっては、ハリウッド進出作のはずですが。

出番は合計10秒くらいでしょうか。

 

まるでCMの尺!

 

そんなわずかな出番でも、劇中のウディ・ハレルソンからは「気取り屋」と称される智久くん。

 

珍イメージで、ハリウッドに爪痕!

 

そんなアクション・コメディ大作ですが、コロナ影響で主要国の劇場公開を断念。

 

2021年に完成してましたが、2022年6月になって、Netflixオリジナル映画として配信されました。

 

結局、Netflix様がお買い上げになった作品なのでした、智久くん込みで!

 

主人公のドジな中年男性を演じてるのは、ケヴィン・ハート。

ケヴィンとコンビを組むことになる、スゴ腕の殺し屋役がウディ・ハレルソンという配役です。

 

ハレルソンには、やたらと肉体を使う格闘シーンがあって「がんばってるな。ハッスルしてるな」と思ったら。

 

当初、この役はジェイソン・ステイサムが演じる予定だったそう。

 

ステイサムが撮影6週間前に電撃降板して、ハレルソンが代役に起用されたようです。

 

ハゲマッチョの代わりは、やっぱりハゲマッチョが務めたんですよ!

 

ケヴィン・ハートといえば、仲良しのドウェイン・ジョンソンと共演してヒットした同ジャンル映画「セントラル・インテリジェンス」が記憶に新しいところ。

 

今作は、そんな「ケヴィン・ハートとアクション・スターが組んだバディ映画シリーズ、第2弾」というポジションでしょうか。

 

スタッフも優秀だし、ジェイソン・ステイサムが出演して、世界で劇場公開されていたら、今ごろケヴィン・ハートも大ブレイクしていたかも?…と、ふと思う。

 

思いを募らせてしまいました、「たられば」に!

 

物語は、ハレルソンとケヴィンが巨大な犯罪に巻き込まれ、敵に追われる、みたいな、簡単なもの。

脳みそを使う必要のないドタバタ劇になっています。

 

中盤からは、美女役として、ドラマ「ビッグバン・セオリー」のペニー役でおなじみ、ケイリー・クオコが登場〜。

 

「庶民的だけど、かわいいしセクシー」という、オハコの役柄で、やっぱりステキでした。

 

ドラマ界ではトップ女優のクオ子さんですけども。

今回の映画では、出番はちょびっと。

 

とは言え、山下智久くんよりは、かなり多いです。(←失礼)

 

ハリウッド映画界で活躍するのって大変なんだな〜、と思いました。

 

山下智久くんですら、出番10秒の世界ですからね〜。

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。