SSブログ

「Swallow/スワロウ」★★★ [映画日記]

Swallow.gif

 

2021年に日本公開された映画を、amazonプライム・ビデオ内で発見〜。

 

私生活で、大物監督ジョー・ライトに抱かれてからは、演技力を要求される役ばかり演じているヘイリー・ベネットが単独主演。

 

ダイヤモンドの原石女優が磨かれている状態!

 

今作は、そんなジョー・ライトとヘイリー・ベネットが共同プロデュース。

 

あそこんち、抱かれて作った、子と映画!

 

ヘイリー・ベネットの価値を上げるべく仕立てられた、ヘイリー・ベネットの勝負作になっています。

 

ヘイリー・ベネット演じる裕福な新妻が精神を乱し、ビー玉やら画鋲やら、異物を食べてしまう症状に陥るお話。

 

これは異色、いや異食スリラーと言っていいでしょう!

 

異物を食べる場面がコワーイ。

 

観ているだけで、おなかが痛くなってきそう〜。

 

おなかが、ゆるくなってきそうでした!

 

新妻が異物を食べる理由は「なんか〜、金属とか、食感がひんやりして良いのよね〜(真顔)」というのもスゴイ。

 

狂った食レポですよ!

 

別に暴力場面があるわけでも、オバケが出てくるわけでもないのに、怖い場面って作れるものですね。

しかも怖い場面は、ヘイリー・ベネットが1人で回しています。

 

「ひとりサイコ」なんですよ!

 

ほとんどの場面が家屋内で、主婦1人で繰り広げる物語で、ここまで怖いとは〜。

目の付け所が良い設定だと思いました。

 

ヘイリー・ベネット演じるハンターは、玉の輿に乗った役。

 

嫁に行ったよ、貧乏家から富裕層に!

 

しかし、付き合いづらい夫の両親。

 

姑からは「飲みなさい、青汁」「読みなさい、自己啓発本」「変えなさい、髪型」と、地味な圧!

 

夫は夫で、嫁を抱くことにしか興味がなさそう。

 

まるで、体が目当てなんですよ!

 

そんな場面を観ながら、「なるほど、昔ながらの、生き方を選べない専業主婦について、心の闇を描いた物語なんだね」と思っていたのですが。

 

後半になると「一般的な主婦論」からは離れて行って、特殊で、物議を醸し出す心理劇に発展しました。

 

静かながら、いい感じにパンチが効いてる作品でしたね。

 

ヘイリー・ベネットの「凄み」も、十分に引き出されていたと思います。

 

冷静に顔を見てみれば、目つきとか、ちょっと「ヤバめ」なんですよね〜。(←ホメ言葉)

 

このまま「女子サイコ」という路線を極めて行ってほしいです。

 

 

Swallow [Blu-ray]

Swallow [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

けい

いやー、待ってました。
ヘイリー・ベネット大好きなんですよ。
ビー玉飲み込むのエロエロでしたね。
義父母がおっかない。話さえぎって、怖ーい。
くそじじ、ばばで、旦那もサイテー。
日本も飲み薬で堕胎できるようになればいいな。
by けい (2022-07-17 12:58) 

のむら

けいさん。
ヘイリー・ベネット好きだったんですね!意外とファンが多い子なんですよね〜。義父母の圧、こわかったですね〜。「嫁なんて誰でもいい。他に誰かいないの」みたいな感じだし、「主婦は大変」っていう見方もできる映画でしたね。
by のむら (2022-07-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。