SSブログ

「マリー・ミー」★★★ [映画日記]

MarryMe-B.gif
 
ジェニファー・ロペスが、王道感のあるロマコメに挑戦〜。
 
「プリティ・ウーマン」みたいなやつですよ、バブリーでキラキラしたやつ!
 
スゴイです、50歳を過ぎて!!
 
ジェニファー・ロペスが演じるキャラクターは、世界的なポップスター。
どうやらビヨンセとかレディ・ガガみたいな存在のよう。
 
性格は、めちゃめちゃ良い人で、弱点が無く、現実感が皆無。
 
中身はディズニー・プリンセスと同じ!
 
まるで生娘ですよ!!
 
その割に、のっけから、ライブ・ステージでのお衣装が、肌色の全身タイツとはエロすぎ〜。
 
アンタ、一見、裸じゃんか〜!
 
ステージ上ではセクシー系なんですね。
あまりのギャップに、のけぞりました。
 
一体どんな人生を送ってきたら、こんな人物が出来上がるのでしょうか、謎〜。
 
物語の序盤に出てくるジェニファー・ロペスの婚約者は、20代のイケメン・シンガーなんですけど〜?!
 
息子世代なんですけど〜?!
 
2人のアツアツっぷりを見て「ワシは今、何を見せられている?新手のファンタジーか?」と思いました。
 
そんな2人の間に入ってくる冴えない男性教師役は、オーウェン・ウィルソンが演じています。
 
昔のロマコメと違うところは、女性が男性を選び、夢を見させるところ。
今作では、ジェニファー・ロペスがオーウェン・ウィルソンを「旦那にしたげる」とご指名。
 
オーウェン・ウィルソンがシンデレラなんですよ!
 
オーウェン・ウィルソンの役はシングル・ファーザーで、中学世代の1人娘がいるのですが。
その「オーウェン・ウィルソンの連れ子」が、居ても居なくてもいい、見事な「お飾り」でビックリしました。
 
今作はジェニファー・ロペス自身のプロデュースということで。
あえて、ジェニファー・ロペスが交際相手の連れ子と揉める等、生活感のある継母路線を排除したのかもしれません。
 
キラキラしたポジティブ成分のみ抽出!
 
「離婚歴あり、子供あり」のカップルなのに、ドロつき一切無し!!
 
ジェニファー・ロペスがオーウェン・ウィルソン宅にお泊まりする場面では。
 
朝になると、裸に、男ものシャツだけを羽織った、けだるいバージョンのジェニファー・ロペス様がご登場!
 
りんごをかじりながら、まだベッドにいる男に「ウフフ。あら、起きたの?」みたいな。
 
ああジェニファー・ロペスさん、あなた、どんだけ自分を素敵に見せたいの?!
 
あざとさも、ここまでやると清々しい〜!
 
そんな、やりたい放題のジェニファー・ロペスを、全て上品に受け止めるオーウェン・ウィルソンに好感。
 
近年のエンターテインメント界において、白人の中年男性は、世界的な悪役になっていますけども。
 
今回のオーウェン・ウィルソンを見て、「米国には、まだこんなに優しい白人中年男性がいるんだな。白人中年男性も捨てたもんじゃないな」と思いました。
 
「白人中年男性をヒロインにする」という、「最新型の白人中年男性」を提案してくれた作品でした。
 
 
Marry Me (Original Motion Picture Soundtrack)

Marry Me (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アーティスト: Jennifer Lopez & Maluma
  • 出版社/メーカー: Sony Music Latin
  • 発売日: 2022/02/11
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

まかれな

映画館でポスターを観た時に、ジェニロペが迫力ありすぎて
衝撃を受けました。指をさしてる姿が「マリー・ミー」と言うより
「キル・ユー」っぽくて(失礼すぎる)。
「ハスラーズ」での女親分感がハマりすぎていただけに、
今更、ロマンチックコメディなんて大丈夫かなぁ〜と
不安でドキドキします。(トキメキではなく)

近所ではもう朝8時台か夜8時台のどちらかしか
上映しておらず、映画館での視聴はスケジュール的に
キツイですが、気になっております。
by まかれな (2022-05-09 09:46) 

のむら

まかれなさん。
「ハスラーズ」で成功したので、幅を広げてロマコメに行ったのかもしれませんね。本当に「キルユー」って感じで、全編を通して、ジェニロペは生活感0で迫力満点でした。オーウェンウィルソンの中和力も見事でしたよ。ぜひ観ていただきたいな。
by のむら (2022-05-09 16:23) 

まかれな

レンタルされてたので観ました〜。面白かったです。
やはりジェニロペが年齢不詳、迫力ありすぎで
目が離せませんでした。
のむらくんの感想に書いてある、最初のステージ衣装、
凄かったですね。完全に笑わせにきてるな、と思いました。

実生活でジェニロペは、ベン・アフレックと結婚したので、
今度もまた「結婚」ネタの映画を作ったようです。
アメリカ版の予告がYOUTUBEに上がってます。

「Shotgun Wedding」と言うアクションコメディ映画ですが、
アメリカでは来年1月にプライムビデオ配信だそう。
ちょっと「ロスト・シティ」ぽいです。気になります。
https://www.youtube.com/watch?v=qNVwRHQL8jw
by まかれな (2022-10-06 17:07) 

まかれな

あ、オーウェン・ウィルソンも良かったです。
傷ついた彼女を助ける優しさ、思いやりが分かりやすくて
「さすがロマコメのベテラン、余裕があるな」
と思いました。(ロマコメ以外にも色々出てますが)
by まかれな (2022-10-06 17:13) 

のむら

まかれなさん。
ジェニロペ、また花嫁役をやるんですね!新作の予告編、確かに「ロストシティ」っぽいかも〜。とても50過ぎてやる役とは思えませんが、本人はキラキラした存在感を世に見せつけたいのかもしれませんね。ジェニロペの相手役は、「若見え」する50歳以上の男優ということで、適役はオーウェン・ウィルソンくらいしか見当たらず。新作の相手役ジョシュ・デアメルはジェニロペより年下ですが、気を使って老けメイクをしてますね。オーウェン・ウィルソンが専属の相手役で良いと思う〜。
by のむら (2022-10-06 18:42) 

まかれな

ジェニロペは「派手でナンボ」「露出してナンポ」と
言う感じがするので、キラキラはマストなのかな、と思います。
今更演技派に転向するのも難しそうですし…。

『マリー・ミー』映画の中で「30代後半で〜」と言う台詞を
マネージャーに言わせてたので、
次の映画でも年齢設定は10歳くらいサバよむと思います。
by まかれな (2022-10-07 10:58) 

のむら

まかれなさん。
ジェニロペの年齢設定、30代だったんですね!そう言われれば、そんなふうに見えるし、「若見え」するところが武器ですよね。2019年に「ハスラーズ」で賞取りを意識したものの受賞はできませんでしたが、十分に話題になったし、あれから彼女の何かに火かついた気がします。新作も楽しみにしています!
by のむら (2022-10-07 21:01) 

토토사이트

This is a good blog where you can get a variety of information. But it would be great if you could share more about this topic in the future. I applaud your blog. I love this blog.

by 토토사이트 (2024-01-11 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。