SSブログ

「スーパーノヴァ」★★★ [映画日記]

Supernovagif.gif

 

ボーイズラブ映画に目が慣れた観客に、突きつけられた挑戦状。

 

「これでもまだBLが好きでいられるか?どうなんじゃ?」まるで、そんな内容の果たし状!

 

2021年、満を持して還暦ボーイズラブ映画の降臨じゃーっ!!

 

劇中ではコリン・ファースが、スタンリー・トゥッチを愛す。

 

抱く!

 

これはBL界の「ゴジラvsコング」なんでしょうか?!

 

「コリン・ファースでボーイズラブ」は、まだわかる。

 

「スタンリー・トゥッチでボーイズラブ」も、まあわかるけどハゲている!

 

ハゲた還暦じいさんが抱かれるんですよ、なまめかしく!!

 

冒頭からダブルベッドの上で、素っ裸のコリン・ファースがスタンリー・トゥッチを抱きしめている。

 

シーツの柄が、鑑賞当日、映画館に着てきたボクちゃんのシャツと同じ柄!

 

ああ、ボクちゃん、どうして、この柄のシャツを選んでしまった?

 

映画を観ながら、ボクちゃん、顔が赤くなって、自分のシャツをギュッと掴んだわい生娘みたいに!!

 

というわけで、W主演のキャスティングが魅力的な作品になっています。

 

スタンリー・トゥッチ演じる作家は、どうやら若年性の認知症。

 

もうすぐ何もかも忘れる状態、ギリギリですよ!

 

コリン・ファース演じるピアニストは、パートナーであるスタンリー・トゥッチを連れ、キャンピングカーで共に過ごせる最後の旅に出る、という「闘病ロードムービー」的な内容です。

 

コリン・ファースは、髭面のセクシー・ワイルド60歳。

 

スタンリー・トゥッチは、ちょっぴりわがまま、ハゲてる小悪魔60歳!…というキャラクター。

 

コリン・ファースがですね〜、もうスタンリー・トゥッチにメロメロなんですよ〜。

 

スタンリー・トゥッチがちょっと意地悪な発言をしても、「このやろー、かわいいじゃねぇか」みたいな微笑みで返すコリン・ファース。

 

「このやろー、抱いてやろうじゃねぇか」みたいなセクシー・スマイル60歳なんですよ!

 

「ああボクちゃん、今、何を観せられている?!」…そんな気分になりながらも、2人の間には、熟しきった真実の愛を感じました。

実力派2人による、安定しきった演技のおかげでしょう。

 

病気が絡んでいるし、劇中で語られる愛は、まあまあ重いです。

そして「パートナーを介護するか」「パートナーに介護されるか」という問題は、年齢を重ねた人の共通事項。

現実的な切なさ要素も十分に込められていました。

 

しかしながら、何かスゴイ事件が起きるわけでもなく、美しい自然を背景に、ゆったりとした2人の時間が流れる場面が続くので…。

 

まあまあ眠かったです。(←コラーッ!)

 

「もう、上のまぶたと、下のまぶたがくっつく。たまらん」と、睡魔にやられそうになるタイミングで、コリン・ファースがスタンリー・トゥッチにチュッチュ、チュッチュ。

 

ハゲた頭にチュッチュ、チュッチュ、チュッチュ、チュッチュ!

 

チューの音で目が覚めるんですよ!!

 

ああコリン、唇に皮脂が着きますよ?!

 

お口がベタついてしまいますよ、天ぷらでも食べた後みたいに!

 

…そんな心配もしてしまいました。

 

今作には、日本語のサブタイトルは付きませんでしたけども。

 

わたくし的には、本作のタイトルは「スーパーノヴァ〜ハゲた頭にチュッチュ、チュッチュ〜」です。

 

 

Supernova [Blu-ray]

Supernova [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Wolfe Video
  • 発売日: 2021/05/18
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

スス

こんにちはのむらさん。「スーパーノヴァ」素敵な映画でしたね。
還暦過ぎても色っぽいコリン・ファースにずっとクラクラしてました。私も途中睡魔に襲われましたが「ハゲチュッチュ」を見逃すわけにはいかないので寝ないでがんばりました。あの方たちは高齢な上にキャンピンカー生活でちゃんとシャワーもしてないだろうから頭の皮脂は結構な匂いなんじゃないでしょうか。後半のベッドでのチュッチュはコリンはヤケクソで理性をかなぐり捨てて挑んでる気迫が伝わってきました。本物の恋人同士に見えるくらいのラブラブぶりでしたねー。
by スス (2021-08-10 16:18) 

のむら

ススさん。
観ましたか!僕も「コリン・ファースってスゴイな」と思いました。本当に、イケててセクシーで、ハゲおやじを抱いてる人に見えましたもんね!おっしゃるように、還暦の男性カップルで、それが演技でありながらもイチャつきが自然で、役者さんの力量を感じました。頭皮に臭みが出てると困りますね。ときどき、固くしぼった手ぬぐいで、汗をぬぐっていると信じたいです!
by のむら (2021-08-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。