SSブログ

「テッド・バンディ」★★★ [映画日記]

ExtremelyWickedShockinglyEvilandVile.gif

 

2019年に、世界中のNetflixで配信された作品ですが、なぜか日本のNetflixだけ未配信。

 

わたくし、ず〜っと配信を待っておりました、キリンさんのように首を長くして!

 

鼻息も荒くしてましたよ、カバさんのように!!

 

そしたら、2021年になって、Netflixではなく、なんでかamazonプライム・ビデオの方で配信されたわい。

 

別な方から出たーっ!

 

なんでじゃーーっ?

 

配信の謎ですわな。

 

1970年代に連続殺人鬼として有名になった実在のイケメン、テッド・バンディの生活を描いた作品です。

 

テッド・バンディは「シリアル・キラー」の語源となった人物。

 

語源マンですよ!

 

何十人も女性を虐待したり残虐に殺したり、そりゃあもう、恐ろしいお方なのですが。

 

今作は、そんな恐ろしい男だとも知らず交際していた実在の女性、エリザベス・ケンドールさんの回顧録が原作。

 

抱かれた者目線の作品ですよ!

 

だから、殺人の描写があるわけでなく、ひたすら「ステキなイケメン婚約者が、なぜか罪に問われて投獄されちゃってる。ぴえん」みたいな、冤罪映画みたいな佇まい。

 

「婚約者の私だけは、彼の無罪を信じなきゃ!」みたいな、乙女路線!

 

とんだネンネですよ!!

 

しかし観ているうちに、観客も乙女の気持ちになってしまい、「テッド・バンディ本人は殺してない、って言ってるし。無罪なんじゃないの?」って思ってしまうところが、今作の醍醐味だと思います。

 

結婚詐欺にでも遭った気持ちになれるんですよ!

 

最後まで観ると、テッド・バンディは嘘つきで、正体は連続殺人鬼だった、と、視聴者も事実を実感することに。

テッド・バンディは本当に頭がおかしい人だったんだな、と納得できる内容でした。

 

当時、投獄されたり裁判されたりしていたテッド・バンディですが。

一般女性のファンが、たくさんいたことにもビックリ。

 

見せつけられました、イケメンの威力!

 

テッド・バンディ役を演じたのは、まさかのザック・エフロンですよ。

 

久々のマジ映画での主演で、賞取りも期待できる良い役だったのですが。

まだまだ演技がキレイすぎる〜。

 

ヨゴレきれてナーイ!

 

シャーリーズ・セロンのステップアップ作品「モンスター」みたいな扱いになりそうだったのに、惜しくも逃した感じで残念〜。

 

1970年代風・強めのパーマ姿も見せたザック。

 

あのイケメンも、強めのパーマをあてるとモンチッチ(死語)みたいになるもんだわな!…と思いました。

 

エリザベス・ケンドールさん役を演じたのはリリ子!(←リリー・コリンズ)

 

1970年代風・ストレートヘアーが似合ってました。

 

劇中では、リリ子がザックに抱かれて数年経って、次に抱かれる相手役は、まさかのハーレイ・ジョエル・オスメントなんですよね〜。

 

「シックス・センス」での演技で一世を風靡した元・子役ですよ。

 

今は太ったシックス子役!

 

抱かれる相手が、ザック・エフロンからハーレイ・ジョエル・オスメントという落差がスゴーイ。

 

ハリウッド男優界の天と地ですよ!(←オスメントに失礼)

 

リリ子自身も「まさか私が、シックス・センスの子役に抱かれるとは」と思ったことでしょうね。

 

苦笑いしながら!

 

テッド・バンディ[Blu-ray]

テッド・バンディ[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

M

公開時に劇場で観ました!
確かに、ザック・エフロンのヨゴれ具合が中途半端で、モヤモヤする作品でしたね。一番の見所はハーレイ・ジョエル・オスメント…
友だちを誘って観に行ったので「なんかゴメン!」という気持ちになりました…☆
by M (2021-07-09 12:53) 

のむら

Mさん。
観てらっしゃって流石です!モデルとなった人物は興味深いですよね。映画はザックのおかでで明るくなりすぎたかな?!映画館に誘ったお友達、ハーレイ・ジョエル・オスメントで満足してるといいのですが。せめてオスメント君にも見せ場があればな〜、ベッドシーンとか。
by のむら (2021-07-10 00:42) 

それいゆ

のむらさんのブログで、え、アマプラで見れるの?で、見ちゃいました。
確かにシリアルキラーものとしては、お上品に出来上がってしまっていたかも。
コンセプトとして間違ってはない気もするけど〜、んー…。
やっぱりガツガツ殺してなんぼなのかなぁ?
その後Wikiなどでテッド・バンディ調べてもやもやしました。

オスメントさんはポッチャリ芸人としてやっていけるのかな?
生活費には困ってないと思うけど〜。
by それいゆ (2021-07-22 12:06) 

のむら

それいゆさん。
観ましたか!テッドの交際相手による原作ということで、女子目線のサイコスリラーという感じでしたね。僕も、観賞後はウィキでテッドのページを読みました!こういう映画は、ウィキを読むと一層深みが増しますね。オスメントの配役は、今思えば「ネタ」だったのかな〜。これからもポッチャリ芸人枠での活躍を楽しみにしています。
by のむら (2021-07-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。