SSブログ

「アオラレ」★★★ [映画日記]

Unhinged.gif

 

あおり運転の主がラッセル・クロウって、コワイ。

 

迫力があるんですよ、太ってるし!

 

目もすわってるし。

 

なんかもうあの人、体も顔も最悪〜!(←散々な言いようですが)

 

今作は、スティーヴン・スピルバーグ作「激突!」を思わせる、本格ドライブ・スリラーですよ、運転映画!!

 

そうは言っても、あおりドライバーのラッセル・クロウは、車から降りて攻撃してくることも。

 

結構、歩いてました、地べたも!

 

あおり歩行ですわな!!

 

ラッセル・クロウによると、役作りには「ジョーズのサメ」を参考にした、とのこと。

なるほど、確かにシンプルな悪役でした。

どこかに人間性があるか、というと「無い」タイプ。

 

ひたすら、悪意だけ掲げて襲ってくる人で、「よくこんな単純な役をラッセル・クロウが引き受けたな〜」と思って、うれしくなりました。

 

このまま、オスカー受賞からB級男優に仕上がった人物、ニコラス・ケイジの域まで行ってほしいです!

 

あおり運転の被害に遭い、ひたすらラッセル・クロウに追われるのは、シングルマザーのレイチェルなのですが。

 

正直グズな子!

 

アンタ、向いてないよ運転!!

 

冒頭から、レイチェルが仕事に遅刻。

 

寝過ごしたんですよ!

 

レイチェルがイライラしながら自家用車を運転し、ラッセル・クロウの車に向かって、感じの悪いクラクションを鳴らして始まる物語なんですよね〜。

 

ラッセル・クロウの車に向かって「ブッブーーーッ!!」ですよ。(←クラクションの音イメージ)

 

レイチェルの遅刻のせいで、家族からご近所、売店で会話した人まで、あらゆる周辺人物がラッセル・クロウのえじきに。

レイチェルが寝過ごしてなかったら、全員平和に暮らしていたことでしょう。

 

まずは、遅刻の常習犯で、「今ですね〜、渋滞にハマっちゃってるんですよ〜」なんて安い言い訳をするレイチェルにイライラしてしまいました。

 

車で息子を学校まで送る時も、運転中に、よそ見をしまくりのレイチェル。

 

あぶなっかしい子!

 

ヒヤリハット女ですよ!!

 

自家用車内に仕込まれていた、謎の携帯電話を発見するレイチェル。

その携帯電話に着信があると、のこのこ出るレイチェル。

 

なぜ見たこともない電話に出る!?

 

ああレイチェル、余計な行動をしがちな子!

 

携帯電話でラッセル・クロウが「お前の知人からターゲットを選んでやる。名前を言え」と、レイチェルに脅し文句。

 

悩んだ挙句、レイチェルが挙げた名前は、仕事のお得意様!

 

世話になったお方を、生贄に差し出したわい!!

 

ある意味「レイチェルはレイチェルでワルだな」と思いました。

 

 

Unhinged [Blu-ray]

Unhinged [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Vvs Films
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Blu-ray

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

わに

いやはや、散々、周りの無関係な人も助けようとした人も弟のガールフレンドも友だちも巻き込んでおいて、身内は無事だった。良かったわなレイチェルって悪魔だと思いますねぇ。
by わに (2021-06-13 07:33) 

のむら

わにさん。
レイチェル悪魔説〜!レイチェルみたいな人が、一番たちが悪いんですよね〜。極端な表現でしたが、こういう「人を振り回すタイプ」っているもんです。ラッセル・クロウと同じくらい、キャラは立っていたかも〜。
by のむら (2021-06-13 14:37) 

zebra

ラッセルクロウ イカレてるわ~(笑)

レイチェル、仕事のお得意様を生贄かよ サイテ~~~
彼女も運転しないほうがいい人間ですよ。

さて、この「アオラレ」にピッタシの格言があるんですよ 

「憤怒は他人にとって有害であるが、憤怒に駆られている当人にはもっと有害である。」
 レフ・トルストイ(19世紀ロシアの小説家 思想家)
by zebra (2021-07-18 12:42) 

のむら

zebraさん。
うわ〜、ホントだ、ピッタリの格言ですね!「アオラレ」とロシアの格言に、まさかの共通点〜。
by のむら (2021-07-18 18:25) 

けい

いやー、たまたまwowowでながれてて引き込まれました。ふだん、みないジャンルですが。わたくしも、車で通勤しているので、気をつけたいです。でも、クラクションは鳴らしたことないですよ。しかーし、自分の性格の問題が浮き彫りで、イタかった。いったん火がつくと、一晩寝ないと、怒りが収まらないんですよね。そのエネルギー良いことに使えよって言われる・・・
by けい (2022-05-25 19:23) 

のむら

けいさん。
観ましたか!ついつい引き込まれてしまう映画ですよね。こういうのを見ると「自分も気をつけよう」と思いますよね〜。教育には役立っている映画だと思います。一晩寝ないと怒りがおさまらないんですか?!大丈夫です、きっと、みんなそうだと思います。世の中の怒りのエネルギーを集めて、電力に変えられれば良いのにねぇ。
by のむら (2022-05-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。