SSブログ

「THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション」★★★ [映画日記]

TheForger.gif

 

Amazonプライム・ビデオ内で、ず〜っと鑑賞保留になっていた2014年の作品です。

 

「ちょっと小腹がすいたとき」は、ちっちゃいスナック菓子をつまみたくなるものですよ「コアラのマーチ」とか!

 

同じ感覚で「ちょっと時間が空いたから、サッと映画を観たい」と思い、本編時間がわずか92分という今作を再生することに。

 

これが120分だったら再生しなかったでことしょう。

 

ビバ、90分台ですよ!

 

作品は、良い線いってます。

 

邦題のイメージから、てっきりバリバリのサスペンスなのかと思っていたのですが、「沙粧妙子ー最後の事件」みたいな感じなんで!

 

サスペンスもあるけど、基本は家族ドラマでした。

 

主人公は、刑務所から出たばかりの贋作画家レイ。

レイは、病気の息子との静かな生活を望むものの、再び犯罪組織の指示で贋作を描かされることになる、という展開。

 

レイのお父さんも共にのんびり暮らしているけれど、お父さんも昔は詐欺師としてブイブイ言わせていた、という個性的なキャラクター設定。

この親子3代、男3人家族で回すお話になっています。

 

親子のふれあい場面は、リアル志向で共感できるもの。

「もしや、これは結構な感動作なのでは?」という予感もあったのですが。

 

主人公レイ役が、ジョン・トラボルタでなければ、より感動できた気がする〜。

 

トラボルタの演技自体は問題ないのですが。

 

正直言います、アンタ、ヅラだよね!

 

植えてきてるよね!!

 

生え際や前髪が不自然に整っていて、ついつい、そこに目が行ってしまう〜。

 

気が散るんですよ!

 

トラボルタさんお願いします、ハゲならハゲのままでやっとくれ!!

 

今回のトラボルタには「ありのままの自分を受け入れてほしい、アナと雪の女王のエルサみたいに!と思いました。

 

トラボルタの息子役は、「レディ・プレイヤー1」などのタイ・シェリダンで、お父さん役は、なんとクリストファー・プラマーですよ。

 

トラボルタの家族にするには、もったいない面子が揃ってました。(←トラボルタに失礼)

 

実力も存在感もある出演者のおかげで、家族ドラマ部分はとっても良かったのですが。

サスペンス部分は細部が甘いかな、と思う〜。

 

トラボルタが描こうとする贋作が、モネの名画「散歩、日傘をさす女性」というのがハードル高すぎ〜。

 

実物を見て贋作を描くのではなく、縮小された印刷物を見て描いてるんですよね〜。

 

難易度が高すぎる美術課題に「トラボルタには無理」と思ってしまいました。

 

そんなトラボルタに早々から目をつけていた警察も、全く捜査が進まず、目の前に本人がいるのに捕まえることもできず。

「今どきのアメリカに、こんなボンクラな警察いるの?」と思ってしまいました。

 

犯罪ドラマとしては危機感なく、ユルいのが惜しい〜。

 

もうちょっとで大傑作になるところの、寸止め映画でした。

 

 

ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション [Blu-ray]

ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

サンフランシスコ人

「トラボルタさんお願いします、ハゲならハゲのままでやっとくれ!!」

http://people.com/john-travolta-shares-behind-the-scenes-video-of-summer-trip-to-japan-with-family-7566261

John Travolta Shares Behind-the-Scenes Video of 'Summer Trip to Japan' with Family

The actor posted an Instagram Reel on Wednesday showing highlights from the fun family trip

By Jill Lupupa

Published on July 27, 2023 11:46AM EDT

ジョン・トラボルタの最新映画??? 主役は自分自身....題名:日本旅行?

by サンフランシスコ人 (2023-07-28 01:39) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
トラボルタさん、親しい人と共に日本に来ていたんですね!しかも、ものすごく楽しんでいますね。最近は、ハリウッドスターが日本旅行を楽しむ姿を、よく見かけます。見ていて、うれしくなりますね。
by のむら (2023-07-29 12:28) 

サンフランシスコ人

自分自身で編集したのだと思います.....トラボルタ主役の『ミッドナイトクロス』(1981年)を考えていました....
by サンフランシスコ人 (2023-08-01 01:18) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
本当に、映画になりそうな映像でしたね!
by のむら (2023-08-01 10:07) 

サンフランシスコ人

「ものすごく楽しんでいますね...」

『サタデー・ナイト・フィーバー』を考えていました...

「最近は、ハリウッドスターが日本旅行を楽しむ姿を、よく見かけます...」

先週末、サンフランシスコの日本町が大混雑でした...
by サンフランシスコ人 (2023-08-02 00:45) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
サンフランシスコの日本町も混雑しているんですね!みなさんに、日本に興味を持ってもらえるとうれしいです。
by のむら (2023-08-03 10:33) 

サンフランシスコ人

「先週末、サンフランシスコの日本町が大混雑でした......」
「サンフランシスコの日本町も混雑している...」

先週末、日本町に愛媛県からみきゃん(1.5m位)が来ました....
by サンフランシスコ人 (2023-08-04 00:46) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
「みきゃん」がサンフランシスコに来たのですね!サンフランシスコの皆さんに、かわいがってほしいな。
by のむら (2023-08-05 10:56) 

サンフランシスコ人

「先週末、日本町に愛媛県からみきゃん(1.5m位)が来ました.......」

http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/itpr_en/23_0729.html

http://www.japantenna.org


by サンフランシスコ人 (2023-08-09 00:51) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
みきゃん、かわいいです!セレモニーに参加していたんですね。
by のむら (2023-08-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。