SSブログ

「ベスト・キッド」続編ドラマ「コブラ会」。シーズン3の舞台は沖縄に!なつかしのキャラが出たーっ。 [海外ドラマ日記]

「ベスト・キッド」の正当な続編として製作、配信されているドラマが「コブラ会」。
Netflixで、シーズン3(全10話)を見終わってますよ。
 
こちらのお写真が、「ベスト・キッド」シリーズから続投しているメイン・キャラクター、ジョニーとダニエルです。
相変わらず対立しております。↓
c1.jpg
 
シーズン3配信のタイミングで、吹き替え版も視聴可能に。
なんと声優さんは、「ベスト・キッド」シリーズと同じ人が担当。
本気を感じるボイス・キャスティングでしたけども。
 
シーズン2くらいから、ストーリーに関しては、普通の海外ドラマっぽくなり「このまま、だんだん飽きていくのかな〜」と思っていたのですが。
 
シーズン3の中盤で、物語の舞台が、まさかの沖縄になってテンションが上がりました。
沖縄といえば「ベスト・キッド2」(1986年)の舞台ですよ。
「ベスト・キッド2」での敵役といえばチョウゼンですけども。↓
c2.jpg
 
沖縄には、大人になったチョウゼンがいたーっ!↓
c3のコピー.jpg
 
沖縄にて、ダニエルと行動を共にするチョウゼン。
キーアイテムとして、「秘伝の書」みたいなものも出てきましたけども。
書かれた文字が、日本語の丸文字で笑った〜。
秘伝というか、それ最近パソコンで打って、印刷したやつだよね?!↓
c4.jpg
 
そういえば、ダニエルの道場の庭にも、おかしな日本語が掘られた石が。
どういう意味〜?!
こういうバカっぽいノリがたまりません。
これくらいバカでいいんです!↓
c5.jpg
 
沖縄では、ダニエル対チョウゼンの戦い、再びか?!
っていう展開にワクワクしました。↓
c6.jpg
 
ネタバレになるので、詳しくは言えませんが。
この調子で、「そんな人まで出すの?!」っていうくらい、過去キャラクターが何人か出てきます。
「ベスト・キッドに出ていた役者で、今でも現役の者は全員出せ」という指令が出ているかのようです。
 
このような「過去の映画キャラを、ドラマのゲスト・キャラクターとして盛り上げる」という手法は、「コブラ会」独自のものでスゴイと思いました。
同時に、シーズン3で「持ち駒を全部出した」感もあり、製作中のシーズン4が心配でもあります。
もうネタが無い気が。
 
「ベスト・キッド4」の主役はヒラリー・スワンクだったんですよね〜。
ヒラリー・スワンクが同じ役で出てきたら、「コブラ会」も終わるのかな?!
「ヒラリー・スワンク、ラスボス説」ですよ!
 
それも夢ではないと思います。
「コブラ会」のプロデューサーはウィル・スミスですから。
ウィル・スミスに頼まれたら、ヒラリー・スワンクも「コブラ会」に出ると思う〜。
 
さて。
チョウゼンの話に戻りますと。
「ベスト・キッド2」で、チョウゼンが人質にとったのは、タムリン・トミタが演じたクミコですけども。↓
c7.jpg
 
チョウゼン役オクモト・ユウジさんと、タムリン・トミタは今でも仲良し。
会うたびに「ベスト・キッド2ごっこ」ですよ!↓
c8.jpg
 
こちらのオクモト・ユウジさんは、衣装も「ベスト・キッド2」っぽくして気合い十分。
ステキだと思う〜、こういう大人。
タムリン・トミタも良いノリをしていて、好感度アップ〜!
 
ただ、オクモト・ユウジさんの頭髪だけが減っていく、っていうね。↓

c9.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

スス

のむらさんこんにちは。シーズン3見終わりました。前半、退屈で心が折れてましましたが、のむらさんのブログを読んで奮起して再度取り掛かりました。ミゲルとともに面白さも回復したような気がします。
驚きました。ミゲルの回復能力。他にも「そんなわけない」と思う場面がたーくさんありますが、そんな少年漫画的な展開がかえってワクワクさせてくれました。センセイ3人が画面に並ぶとテンションが上がります。シーズン4も楽しみです。変な日本語も楽しみなので字幕で観ています。
by スス (2021-01-26 13:11) 

のむら

ススさん。
観ましたか!ミゲルの回復が奇跡でしたよね。ミゲルが回復しないと若手の話が進まないので、回復してもらうしかないですよね。「そんなわけない」という場面としては、何か変なツボを押して神経を麻痺させる、みたいな技が出てきてビックリしました。もはや空手の域を越えてましたね。シーズン4はどうなるんでしょうね〜。どんなネタを出してくるのか、楽しみに待ちましょう〜。
by のむら (2021-01-26 21:33) 

zebra

こんにちんこ のむらさん
スリーパーホールドはやめろ!!!

イっちまうぞ(´゚д゚`)
by zebra (2021-04-30 10:21) 

のむら

zebraさん。
まさか、このスリーパーホールドが生涯の持ち芸になるとは、本人たちも思ってなかったでしょうね〜。
by のむら (2021-04-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。