SSブログ

「TENET テネット」よく見りゃあ、脇の脇役にまで主役級のスターを配置〜! [映画写真日記]

いや〜、SFアクション大作「TENET テネット」な〜。
 
TENET (Original Motion Picture Soundtrack) [Explicit]

TENET (Original Motion Picture Soundtrack) [Explicit]

  • 出版社/メーカー: Watertower Music
  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
時間を逆行して諜報活動をするという奇想天外なお話で、いろいろと内容が複雑だった〜。
もういっぺん観て、自分の中で、時間軸のつじつまを合わせたい気分ですけども。
 
こちらのお写真がメインキャスト。
クールにキマってる〜。↓
t1.jpg
 
主人公役を演じたジョン・デヴィッド・ワシントンは、デンゼル・ワシントンの息子さんですけども。
顔は、お母さん似なんだよね〜。↓
t2.jpg
 
ジョン・デヴィッド・ワシントンが出演する新作は、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気若手女優ゼンデイヤと共演したラブストーリー「マルコム&マリー(原題)」ですよ。
全編モノクロ映像とのことでアート感もバッチリ。
この作品で男優、女優共に賞レースに食い込めるか注目〜。
ちなみに「マルコム&マリー(原題)」はNetflixで配信予定です。↓
t3.jpg
 
「TENET テネット」劇中で、主人公たちを美術品の管理室に案内していた男がこちら。
*写真:左。↓
t4.jpg
 
よく見りゃあ、それを演じているのは、ドラマ「トリック 難事件はオレにお任せ」で主演していたジャック・カットモア=スコットじゃん!
「トリック 難事件はオレにお任せ」・・・知ってるよね?!
有名だよね?!(←誰も知らないか〜)
 
ドラマでは、騙しのプロでイリュージョニスト役だったジャック・カットモア=スコット。
「TENET テネット」劇中でも調子の良い口調の男役だったし〜。
彼の持ち味は「胡散臭さ」なのかも〜。
こちらのお写真が「トリック 難事件はオレにお任せ」のポスター。↓
t5.jpg
 
主人公たちを手助けする男役はヒメーシュ・パテルですよ。
映画「イエスタデイ」(2019年)で主演していた人ですよ。↓
t6.jpg
 
科学者役を演じていたのはクレマンス・ポエジーですよ。
こちらも、ドラマで主演を張れる逸材。
美形でありながら、次世代のクレア・デインズという感じで、知的な役も似合うんだよね〜。↓
t7.jpg
 
クレマンス・ポエジーと、「TENET テネット」メイン・キャストのロバート・パティンソンは、共に「ハリー・ポッター」シリーズで名をあげた人。
お互い顔見知りなのでした。
こちらのお写真が、「ハリー・ポッター」シリーズに出演していたころの2人。↓
t8.jpg
 
その他、軍隊の指揮官みたいな役でアーロン・テイラー=ジョンソンが。
MI6の連絡役として、クリストファー・ノーラン作の常連マイケル・ケインが友情出演していました。
 
ヒロイン的な役を演じたのはエリザベス・デビッキですけども。
身長191センチ、ヒールを履いたら2メートル近くにもなる「大女優」ですけども!
ウィキペディアでの説明は「超身長」となってますけど、「超身長」って何?!
「超新星」みたいでカッコいい〜。
 
エリザベス・デビッキは若いのに、子持ちで、富豪オヤジに囲われた女役が似合いすぎる〜。
富豪オヤジに目をつけられやすいタイプなのでしょう。↓
t9.jpg
 
エリザベス・デビッキは、賞レース常連の人気ドラマ「ザ・クラウン」で、ダイアナ妃役に大抜擢〜!
これはハマるの間違いない。
ダイアナ妃役でゴールデン・グローブ賞くらいは取れるかも。
 
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(2017年)では、こんな有様だったエリザベス・デビッキですけども。
この姿は今後「お宝画像」になるかもしんない。↓
t10.jpg
 
見てるだけでありがたい気持ちになるお姿。↑
スマホの壁紙にすると、いいことあるかもよ!(←うそ)

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

すだち

デビ子さんはコードネームアンクルで見かけました。(これも巣ごもり鑑賞の一環で。あとウオデ一気は確かにちときついですねw)役のせいか、あの時はもっとおばはんかと思ってましたけど、今調べてみたら当時25歳くらいと案外お若かったんですね~。今回はむしろぐっと若めで可愛かったです。
by すだち (2020-09-28 09:22) 

sakaya

ロバート・パティンソンはトワイライトの人と思ってたんですけどハリー・ポッターにも出てたんですね。
人気出そう…というか既に人気なんでしょうけど、今回のテーマでサヴァイヴできるほど強そうには見えなかったな。ジョン・デヴィッド・ワシントンも同じく。
これから更に出世するんでしょうね。
色々あったクリステン・スチュワートも割と良い具合ですし、トワイライトのオーディションは結構な倍率だったのかな?と思っています。
by sakaya (2020-09-28 10:34) 

こけし先輩

あの隊長さん、アーロン・テイラー・ジョンソンに似てるなぁ、それにしちゃちっさな扱いだよね〜って思いながら観てたのですが、やっぱりご本人だったのですね!ちゃんと見せ場があってよかったです!
by こけし先輩 (2020-09-28 12:34) 

ホゲ

デビ子さん191??
シャー子、キッコも真っ青の巨女!
まあスクリーンからも、とんでもないスタイルの女優だな、とは
思えましたけど、それほどとは!!ガタイ良すぎて役が限られて
しまわないか心配です・・。
by ホゲ (2020-09-28 19:29) 

のむら

すだちさん。
「コードネーム U.N.C.L.E.」内に「.」がいくつも付いているので、読み方は「ア、ン、ク、ル」なのかな〜、といつも思ってます。デビ子さんの出世で「ア、ン、ク、ル」の出演者がますます豪華に見える〜。そうそうデビ子さんて子持ちの役が多いのですが、ちょっと前まで20代だったんですよね〜。大人顔なのかな。

sakayaさん。
ちなみにケネス・ブラナーもハリー・ポッターシリーズでは先生役だったので、今作は、ちょっとしたハリー・ポッター同窓会でしたね。パティンソンは「トワイライトで主役だった割には役が小さいんじゃ?」と思ってましたが、最後まで観ると良い役だったことが分かりますね〜。トワイライト以降はアート系作品に的を絞って出演していたパティンソンですが、今年からは大作にも多く出るみたいなので注目したいです。

こけし先輩さん。
僕も「あの人、アーロン・テイラー・ジョンソンに似てるな。よく似た人なのだろうね。よくある顔だし」と思いながら観てました。見せ場を観て「見せ場がもらえるってことは、本人か」と、やっと確信がが持てました。アーロン・テイラー・ジョンソンが出ているって前情報、なかったですよね〜。

ホゲさん。
巨女ですよ巨女〜!191もあると、おっしゃるとおり使いづらいですよね〜。最近のハリウッドでは「大きくたっていいじゃない。小さくたっていいじゃない」みたいな、多様性を重んじた風潮があるので、デビ子さんには、その流行に乗ってがんばってほしいです!
by のむら (2020-09-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。