SSブログ

「荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜」★★★ [映画日記]

AMillionWaystoDieintheWest.gif

 

2014年に日本公開されたときに、観たかったけれど観逃していた西部劇です。

 

2020年9月からNetflixで配信が開始されているのですが、メニュー画面では原題の「A Million Ways to Die in the West」で表記されているから、やや探しづらかった〜。

 

メニューをグルグルグルグル検索し続けてモタモタしたわい、グズの子みたいに!

 

最近Netflixで配信されている洋画は、邦題じゃなくて原題のままが多いんですよね〜、なんでだろう、別にいいけど。

 

テディベアが悪態をつく設定のファンタジー・コメディ「テッド」(2012年)が世界的にヒットして、追い風が吹いたクリエイター、セス・マクファーレンが製作・脚本・主演を兼ねたコメディ大作。

 

調子に乗ったんですよ!

 

西部開拓時代のアリゾナ州を舞台に、冴えない羊飼いの男性アルバートがラブストーリーを繰り広げる内容です。

 

まずはアルバート役のセス・マクファーレンが若い〜。

撮影当時は40歳くらいのはずですが、29とか30歳くらいに見える〜。

 

こんなに大量にセス・マクファーレンの演技を観たのは初めてですが、第一印象は「極度の童顔」でした。

 

キャッチコピーは「永遠のチェリーボーイ」でいいと思う〜!

 

炸裂するギャグは、「テッド」と同じで下品なものが多いのですが。

 

あらま不思議、「テッド」では笑えたのに、今作では笑えない。

 

「テッド」では、下品なギャグも「テディベア越し」でマイルド化したから受け入れやすかったのかな。

 

裏ごし効果ですよ!

 

とは言え、コメディ部分の2割くらいは、まあまあ笑えました。

打率は低いですが、米国製コメディ作としてはギリギリ合格のラインだと思います。

 

出演者が豪華でした。

アルバートの元カノ役がアマンダ・セイフライドで、次カノ候補がシャー子て!(←シャーリーズ・セロン)

 

さすがセス・マクファーレンが調子に乗っている時代、抱くお相手がハリウッドの2大女優とは〜!!

 

シャー子が「ダーク・コメディ風の演技」を見せることはあっても、今回みたいに「本格コメディ演技」を見せることは珍しいです。

 

もしかして初めてなんじゃないの〜?!

 

お初なんじゃないの〜?!

 

しかも今回は、男にシバかれているような弱みのある女性役で、今のシャー子なら引き受けないような設定。

 

今のシャー子のメイン路線は「メスのボス猿」みたいな強い感じですから!

 

シャー子のファッションもロングヘアーでロングスカートとか、フェミニン路線でステキです。

シャー子もアマンダ・セイフライドも、美貌の全盛期という感じ。

 

ハリ・ツヤ満点!

 

悪役はリーアム・ニーソンなのですが、2014年頃のリーアム・ニーソンが今みたいにヨボってなくて最高〜。

 

2014年頃って、あらゆるハリウッドスターの肌年齢が最良の状態だったことを実感。

 

コメディ作品でしたけど、「2014年頃、ハリウッド・スターの品質は最高だった。あの頃は良かった」と、感傷的な気持ちになる作品でした。

 

 

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [Blu-ray]

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

ぽん♪

トレイラー、観ました!!

本当に、みんな、お肌ツヤツヤ!!
顔の細胞年齢が若いですよね!

シャー子って、弱さのある引いたところも出しつつ、バリバリのヒロイン顔って、どういう魔法を使ってるんでしょうね?

チェリーボーイ好みって、そういう事なの??

・・・リーアム・ニーソンが出てくると、なんだろう・・・もう、悪役だろうがなんだろうが、安心感しかないですよね。

パパがなんとかしてくれる!という感じになるし、きっとなんとかしてくれるんですよね。(笑)

映画界のファミリー感って、ベテランの存在感だけで、なんとかなっちゃうんですね。
by ぽん♪ (2020-09-15 05:35) 

こけし先輩

私も劇場公開時に期待したほどおもろくないなって思った記憶があります。
シャーリーズ・セロンはドラマの「宇宙探査艦オーヴィル」にも出てくれてました。シャーリーズ姐さんで笑かそうなんて恐れ知らずなところが気に入られてるんでしょうか。
by こけし先輩 (2020-09-15 10:52) 

のむら

ぽん♪さん。
そうなんです、リーアム・ニーソンまでが、肉体の状態が最良なんですよね〜。2014年、あの頃に戻りたいです!とくに今回は、フェミニン 路線のシャー子が見どころになると思います。本当に珍しい、可憐な姿でしたよ。

こけし先輩さん。
そうそう、その後、シャー子はセス・マクファーレンのドラマにも出てるんですよね!明らかに友情出演ということで、そうですね、スケバンに物怖じしないで話しかけて気に入られたお笑い男子、みたいな構図なのかもしれませんね。
by のむら (2020-09-15 15:59) 

かつかつ☆

管理人さんこちらにも書き込みします(^_^;)
2014年ってことはシャー子さんがマッドマックスの坊主ヒロインで際ブレイク(失礼!)前ですね。でも変わらず美しい♡アマンダちゃんも若くて綺麗♡

2014年はアデル~に17歳にニンフォマ何とかとフランス映画も豊作だったような(ってエロばっかり!)
by かつかつ☆ (2020-09-17 08:17) 

のむら

かつかつ☆さん。
2014年ごろは、確かに「マッドマックス」の時期ですね!そう思うと、改めて良い時代でした。なるほど、フランス映画もトンガった作品が目立っていたようですね。そんな映画たちを日々、映画館に通って観ていたんだな〜。あの頃に帰りたーい!
by のむら (2020-09-17 14:57) 

けい

いやー、シャー子さんて、作品いっぱいですね。
観るたびお顔が違って、でも今回エロエロガンガンでした。
リーアムさんのお尻にお花を生けるシーン、わたくしだったら、震えてお尻にブスブス刺しそうで、さすがシャー子さん!美しすぎる。アマンダさんも目がおっきいのイジられてて楽しかった。
by けい (2022-07-18 07:48) 

のむら

けいさん。
シャー子も色々な作品に出ているものですね!どれも素敵なシャー子ですが、今作も美人でしたね。もしもリーアムさんのお尻にお花を生けることがあったら、狙いを定めてやってくださいね。ブスブス刺したら血が出ちゃう〜。
by のむら (2022-07-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。