SSブログ

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」★★★ [映画日記]

jhonyenglish3.gif
 
「何か明るい映画を再生したいな〜」と思いながら、amazonプライム・ビデオ内の作品メニューをグルグル。
 
パーッとハジけたいんですよ、こんなご時世だし!
 
2018年に日本公開されたスパイ・コメディの今作を発見したものの、「英国のおじさんのお笑いか〜。おじさんな〜。面白いかな。再生しようか、どうしようか」と迷っていたら。
 
出演者の中に美人女優レン子さんの名前を発見!(←オルガ・キュリレンコ)
 
「えっ、レン子さん出てんの!?じゃあ観たい」と嬉しくなりましたけども。
 
同時に「実生活でコロナに感染したことでも有名な、あのレン子さんだよね!?」とも思ってしまいました。
レン子さん、無事に回復しなすったかな〜。
 
スパイを引退して小学校の教職に就いていたジョニー・イングリッシュが、サイバーテロリストを倒すため、現場に引っ張りだされることになるお話。
 
アナログ世代ど真ん中のおじさんジョニー・イングリッシュが、今どきのITグッズに翻弄される姿を露呈して観客を笑わせるという構図です。
 
さらけ出してくれるんですよ、みっともないお姿を!
 
恥をかいてくださんの!!
 
まずは、英国のおじさんジョニー・イングリッシュが繰り出すギャグに、ワシら現代の日本人は笑えるのか?!っていう不安がありましたけども。
 
しっかり笑えた〜。
 
最高ですね、芸がユルくて。
 
ジョニー・イングリッシュ役のローワン・アトキンソンって、やっぱり唯一無二のスゴイ人〜。
 
真顔になるだけで笑っちゃう。(←失礼)
 
いまだにスパイ・コメディで主演を張ってることにも納得でした。
 
とっくに60を過ぎてる人ですが、老けを感じない。
 
昔っから老けていたからでしょうね。
 
昔も今も変わらぬ老けた顔でした!
 
ジョニー・イングリッシュには、パンツまで下ろす場面もあってビックリ。
 
「パンツ下ろしてオチ」みたいな感じですよ!
 
あの年齢でシモネタってキツと思いますが、よくやってくれたな、と思いました。
 
レン子さんも、ロシアの女スパイ役にピッタンコ〜。
 
レン子さんて、ミステリアス、セクシー、ワイルド等…女スパイの要素を兼ね備えている女優なんですよね〜。
 
肩書きはスパイ専門女優でいいと思う〜!
 
なんなら、肩書きは女スパイでも、もういいと思う〜!!
 
ジョニー・イングリッシュと会うため、バーのカウンターで、足を組んで待っている場面のレン子さんとかステキでした。
レン子さんが本当にバーのカウンターにいたら、他のお客さんに見まくられると思う〜。
 
ローワン・アトキンソンとの対比もあり、レン子さんの美貌が5割増しに見えました。(←ローワン・アトキンソンに失礼)
 
しかしレン子さんがコメディ演技を見せる場面がなくて残念〜。
 
笑いを繰り出すジョニー・イングリッシュに対して、笑わずに受ける役だから仕方ないか〜。
 
レン子さんがズッコケる姿とか見てみたかったな、ステーンと!(←あのクールな美女がやるわけないか)
 
英国首相役はエマ・トンプソンで、このシリーズって、いつも豪華な英国キャストが揃っているんですよね〜。
 
エマ・トンプソンって仕事を断らなさそうな便利女優とも思いましたけども。
 
大ヒットはしないシリーズですが、英国でのブランド化を感じました。
 
 

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/11/07
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。