SSブログ

「セントラル・インテリジェンス」★★★ [映画日記]

CentralIntelligence.gif

 

2016年のアクション・コメディ作品ですけども。

 

冒頭からいきなり、高校時代のドウェイン・ジョンソンが太っていて全裸。

 

踊ってますよ、お肉を揺らして!

 

プルプルしてんの、コラーゲン!!

 

ものすごい「つかみ」の場面でした。

 

お肉も「つかめ」そうでしたしね!

 

いじめられっ子だったドウェイン・ジョンソンが、20年後の現在はマッチョマンとして人生を再起。

 

高校時代は学園のスターだったけれど、今は平凡なサラリーマンのケヴィン・ハートと再会して始まる物語。

 

CIAや犯罪組織が絡んできて、ミステリー・サスペンス風の展開に。

笑えるし、話も凝っていて楽しかったです。

 

登場人物は、アラフォー世代になっていても高校時代の影を背負っている、というのがオモローイ。

 

とくにドウェイン・ジョンソンは、ケンカが強いマッチョマンになった今でも、当時のいじめっ子を目の前にすると弱気になってしまうという。

 

唯一の弱点は「学校カースト」っていう!

 

いじめっ子の大人バージョンを演じていたのはジェイソン・ベイトマン、っていうのもピッタンコ〜。

 

ケンカの弱そうなジェイソン・ベイトマンが、巨漢のドウェイン・ジョンソンを萎縮させてしてしまうというギャップ。

 

圧をかけんの!

 

センスを感じる設定でした。

 

物語の鍵を握る男役として出てきたのは、ドラマ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役でおなじみのアーロン・ポールでした。

 

あの、童顔の子ですよ!

 

実際はアラフォーのアーロン・ポールですが、顔はお若い。

 

彼も、存在が「永遠の男子高校生」でした!

 

ドウェイン・ジョンソンは今作での共演でケヴィン・ハートを気に入ったのか、その後に自身がプロデュースした「ジュマンジ」シリーズと「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」に、引き続きケヴィン・ハートを起用。

 

コネが完成!

 

確かに、彼らのツーショットは、背丈とかの配分など、見た目を含めて好相性〜。

 

本編終了後には、NG場面も付いてましたけども。

撮影中の2人が楽しそう。

 

キャッキャ、キャッキャじゃれてんの!

 

CG加工されているとはいえ、ドウェイン・ジョンソンが太って全裸になっていたり、本格的にカッコ悪い姿でのコメディ演技が評価されて、ヒットに繋がったことは珍しい。

 

ケヴィン・ハートが、ドウェイン・ジョンソンの新たな魅力を引き出した形に。

 

ビジネスの面でも、お金を「引き出し」ましたしね!

 

2人の運命の出会いを感じる一作でした。

 

 

セントラル・インテリジェンス [Blu-ray]

セントラル・インテリジェンス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。