SSブログ

「ママさん刑事ローラ・ダイヤモンド」オモロイ。海外ドラマ界に足りない要素「生活感」をふんだんに盛り込む。 [海外ドラマ日記]

いや〜、スーパー!ドラマTVで放送中の、犯罪捜査ドラマ「ママさん刑事ローラ・ダイヤモンド」な〜。
 
働きながら育児もがんばる主人公、ローラ刑事が庶民的で最高〜。
とっても楽しんでいます!
 
まずはローラ役のデブラ・メッシングな〜。
 
略したら「デブメシ」ですけども!
 
ロングコートにジーンズという刑事ファッションが似合ってる〜。
髪色に緑のとっくりセーターがバッチリ映えてます。
「テレビ界で最も緑のとっくりが似合う女」ですよ!↓
l1.jpg
 
*こちらはスーパー!ドラマTVでの番組・放送情報。↓
 
 
ローラによる、双子6歳児の育児場面が微笑ましい〜。
海外ドラマ界に足りない要素「生活感」をふんだんに盛り込んでおります。↓
l2.jpg
 
車の中では大声で歌って、ストレス発散。
曲は、ローラ・ダイヤモンドという名前にちなんで、プリンセス・プリンセスの「ダイヤモンド」でお願いしたいです。↓
l3.jpg
 
潜入捜査をするときは、バッチリ「いい女モード」に変身するローラ。
紀香感がたまりません。↓
l4.jpg
 
そうかと思えば、オテンバな一面も見せる、という振り方が見事。
魅力の出し方わかってますな〜。
芸をよくご存知ですよ、デブメシさんは〜!
l5.jpg
 
ただいまシーズン1(全22話)中の第6話まで観終わってますけども。
軽いノリで良い感じに進んでいます。
ちなみに1話の監督はマックGでした。
 
このまま、劇中で扱う事件とか、重くしないでほしい〜。
ワテら視聴者は、事件の内容なんて追ってない。
事件以外の、コメディ部分を楽しんでいるのだから。
軽いノリのまま、最終回まで突っ走ってほしいと思います。
 
ローラと別居している夫役は、ジョシュ・ルーカスですよ。↓
l6.jpg
 
ジョシュ・ルーカスといえば、2000年代のハリウッド映画界で大活躍したお方。
主役を張ってた殿方〜!
昔は、こういう白人男性がモテていたんですよ!!
 
白人男性主義時代の終焉に伴い、近年では「ドラマ落ち」したジョシュ・ルーカスですが、まだがんばっています。
 
最近では映画「フォードvsフェラーリ」で、嫌味な副社長役として印象を残しました。
こちらが劇中のお写真ですが、この役、顔を見るだけでムカついてきますな〜。↓
l7.jpg
 
2000年代後半のジョシュ・ルーカスが実生活で抱いていたお相手はレイチェル・マクアダムスだという。
レイチェル・マクアダムスも、いろんな人に抱かれてますな〜。↓
l8.jpg
 
その前の元カノはサルマ・ハエックだというジョシュ・ルーカス。
どんなツーショットも、どういうわけかオシャレ感とか高級感がありません。
こちらのお写真からは、「派遣の女性と結婚した、若手営業マン」みたいな香りが〜。↓
l9.jpg

 

 

*海外ドラマBOARDでも「ママさん刑事ローラ・ダイヤモンド」について書かせてもらいました。
本記事とネタがカブリ気味ですが、ぜひぜひご覧ください。(タイトルをクリック↓)
 

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ホゲ

デブラ・メッシングと言えば、昔、NHKの深夜海外ドラマ枠で
放送されていたシットコム、「ウィル&グレイス」の人ですね。

このドラマも観客の笑い声が入るようなやつですか?

最近では映画俳優がテレビやネトフリに出るようになっても、も
はや「落ち目」とは言われないようになってきたような気がしま
す。特にネトフリはヒットした時の儲けがかなり大きそうですし。
by ホゲ (2020-05-13 06:44) 

のむら

ホゲさん。
今回のドラマは、観客の笑い声が入らない普通タイプのドラマですよ。ちなみに、2020年の今でも「ウィル&グレイス」は新シーズンを製作してますね!20年以上も同じ役を演じる、ってスゴイですよね〜。近年では、大物映画スターによる「良い仕事をするため、あえてテレビドラマに出る」というイメージが定着して、ドラマでスターを見る機会が激増しましたね。時代も変わったな〜、と思います。
by のむら (2020-05-13 14:47) 

それいゆ

デブメシ!覚えました!スパドラ見れないけど!
(ウィル&グレイスも未見)
by それいゆ (2020-05-13 15:55) 

のむら

それいゆさん。
僕もデブメシさんが出演すたドラマは「SMASH」くらいしか観たことがないのですが、テレビ女優ならではの魅力がある人ですよね!このドラマ、機会があったらチェックしてみてくださいね。

by のむら (2020-05-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。