SSブログ

「アニー・イン・ザ・ターミナル」★★☆ [映画日記]

terminal.gif

 

マーゴット・ロビーが悪い娘を演じる主演作「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」が観たいけれど。

 

その公開日は、花粉が大量に降ってボクちゃんの鼻の穴が、両穴とも完全に詰まる頃!…ということで。

 

早く悪いマーゴット・ロビーが観たいな〜と思っていたところ。

amazonプライム・ビデオ上に、見知らぬマーゴット・ロビー主演作を発見。

 

プロデュースも彼女が担当している2018年の作品ですよ。

 

再生してみたところ、舞台はダークなCGで加工されたロンドンで、マーゴット・ロビー演じる殺し屋が繰り広げる、ハードボイルでドスタイリッシュなバイオレンス・ムービーでした。

パッと見は「シン・シティ」みたいな感じですけども。

 

クライマックスは少し盛り上がりますが、基本セリフ劇で単調〜。

 

「マーゴの映画にもハズレがあるんだな。スカもあるんだな」と思いました。

 

しかし、ハーレイ・クインふうの悪いマーゴを見ることはできました。

 

頭のネジが緩んで暴力に走る役がピッタンコ〜。

 

ホント悪い顔した子〜!(←ホメ言葉)

 

マーゴのコスプレも見どころに。カフェのウェイトレス姿で登場するマーゴがステキです。

 

そうかと思えば、お次は踊り子の姿にお色直し!

 

ストリップ小屋に降臨〜!!

 

その次は、黒いベレー帽をかぶったベレー女に変身。

 

クライマックスはナース姿でシメました。

 

こんな悪い顔した看護師は見たことナーイ!

 

看護なんて一切しない、暴力ナースでした!!

 

どの扮装もよく似合っていて、自身のプロデュース力が生きていたと思います。

 

美人女優って、たとえ映画がつまんなくても間を持たせるもんですね〜。

 

頼りになりますな〜、美顔は!

 

劇中でマーゴと絡む人材は、おじさんが多めです。

 

マーゴがオジンを転がしてんの!

 

最も絡みの多いおじさん役はサイモン・ペッグでしたけども。

マーゴと向かい合って演技をするサイモン・ペッグが、なんだか楽しそう〜。

 

持ち味は全く違う2人ですが、ツーショットはよく似合ってました、「叔父と姪」みたいな感じで。

 

ラスボス役は、なんとマイク・マイヤーズでした。

 

マーゴット・ロビー作に乗っかれば、マイヤーズの人気も復活しそうなものですが、まさかの不発で残念。

 

「クジ運が無いよね」と思いました。

 

唯一の若いイケメン要員がマックス・アイアンズでしたけども。

 

ジェレミー・アイアンズの息子さんですよ、ボンボン男優!

 

吹き替え版で観たのですが、声優さん効果もあってマックス・アイアンズの演技が上手く見えました。

 

大根役者が出ている映画は、吹き替え版で観るのが良いのかもしんない。

 


アニー・イン・ザ・ターミナル[Blu-ray]

アニー・イン・ザ・ターミナル[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

berry

こんばんは。私は目がかゆくて。。マックス、ねじれた家を見ました。雰囲気はある俳優さんだと思うし、大好きなジェレミーの息子なので応援したいです。ジェレミー感あんまりないですが!
by berry (2020-03-13 23:21) 

のむら

berryさん。
僕も目にもきてます!「ねじれた家」でのマックス・アイアンズは、良い役をもらってましたよね!言われてみればマックスって、ジェレミー感が全く無いですね〜。画像検索してみたら、お母さんにはそっくりでしたよ。
by のむら (2020-03-14 00:09) 

ぽん♪

せっかくプライムビデオが観れるんだからと、今、見ている最中です!!

コロナ問題とかで、色々ドタバタなので、このくらいの不吉な世界観の方が、むしろ、いい息抜きになります!

ストーリーはあんまりよくわからないんですが、美人は本当にいろんな意味で強いですね!

・・・とりあえずなんとかなる、という意味では。・・・ただ、感情移入ができないので、ポカーンと見て、ストーリーが追えなくなる傾向があります。(笑)
by ぽん♪ (2020-03-14 05:56) 

のむら

ぽん♪さん。
えっ、観てるんですか?!この作品、プライムビデオでの「流し見」には最適かと思います。劇場で観たら「損したな」と思う感じかと思います。僕もストーリーはイマイチよく分かりませんでしたが、マーゴの美貌を眺めるには楽しい作品ですよね。
by のむら (2020-03-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。