SSブログ

「ビッグバン★セオリー」シーズン11最終回にマーク・ハミル出た〜!声優が島田敏さんというのもうれしい。 [海外ドラマ日記]

*ストーリーのネタバレはありません。
 
いや〜、大人気コメディ・ドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」な〜。
 
スーパー!ドラマTVでの放送では、もうシーズン11まで進んでますよ。
 
11ってどういうこと?
 
11年ってこと?!
 
ボクちゃん、このドラマを観ている間に11年も年を食ったってことでしょうか、ギャーーッ!!
 
*こちらがスーパー!ドラマTVでの番組・放送情報。↓
 
 
先日、シーズン11(全24話)を観終わったのですが。
 
11にもなると、コメディ・ドラマの王様「ビッグバン★セオリー」でもネタ切れ感と、マンネリ感が…。
それでも面白いですけども、ボクちゃんも熱心に物語を追うことはなくなりました。
 
「あ〜あ、もうビッグバン★セオリーについてのブログ記事を書くこともないのかな〜」
なんて思っていたら。
 
シーズン11の最終回(第24話)でのサプライズ・ゲストにビックリ仰天。
テンション急上昇で、今回の記事を書くことに。
 
最終回は、登場人物の家族が集結する物語だったのですが。
 
まずは主人公シェルドンの兄役として、映画「スタンド・バイ・ミー」に出ていたことで有名なジェリー・オコンネルが再登場〜。
 
ジェリー・オコンネルと言えば、実の嫁はレベッカ・ローミンですよ。
美人妻を抱いてんの!↓
b1.jpg
b2.jpg
 
なんと、シーズン1以来ごぶさただった、シェルドンの妹までもが再登場〜。
セリフは二言か三言しかないチョイ役の妹ですが、日本語版の声優さんは大物の本田貴子さんだという。
こんだけのために録音スタジオに呼ばれたんか〜。
写真左が、シェルドンの兄、右が妹。↓
b3.jpg
 
神経生物学者エイミーの母親役ではキャシー・ベイツが出たーっ。
確かに母娘っぽい〜。
服のセンスも似てる〜。↓
b4.jpg
 
本来、ベイツの日本語版声優は小宮和枝さんであるべきですが、本ドラマではレナードの母役クリスティーン・バランスキーの声を担当済み。
今回のベイツは、別の声優さんが吹き替えてました。
 
そして、迷い犬の飼い主役として、ついにマーク・ハミルが本人役でお出ましじゃーっ!
しかも、日本語版の声優さんは「スター・ウォーズ」と同じ島田敏さんというのが心憎い配慮〜!!↓
b5.jpg
 
本国での放送時は、マーク・ハミルが新「スター・ウォーズ」出演後というタイミング。
このタイミング以外でマーク・ハミルを見ても、感動も何も無かったでしょう。(←失礼)
出演交渉をしたスタッフ、グッジョブでした。
こちらのお写真は、レギュラー陣とマーク・ハミルの記念写真。↓
b7.jpg
b8.jpg
 
「ビッグバン★セオリー」では、「スター・ウォーズ」出演者が本人役で出てくるのは、とくに珍しいことではありません。
過去にはレイア役の人や、ダース・ベイダー役の人も出たし〜、メイン・キャストで出てない人材はハリソン・フォードくらい。
「ハリソン待ち」の状態ですけども、「ビッグバン★セオリー」は次のシーズン12で完結するから、出演は期待薄〜。
 
今回のマーク・ハミルは本人役ですが、「スター・ウォーズ」についての知識が全く無い、という設定が笑いどころ。
 
劇中で、「新スタートレック」に出演していたウィル・ウィトン(本人役)と対面したマーク・ハミル。
「アンタ誰」と、ウィル・ウィトンのことなど全く知らない、知る由もない、というところも笑いどころでした。
こちらのお写真はウィル・ウィトンとマーク・ハミルのツーショット。↓
b6.jpg
 
シーズン11になっても、まだ盛り上げてくる「ビッグバン★セオリー」。
シーズン12(ファイナル・シーズン)でも、さらなるサプライズに期待したいです。
b9.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

こんぺいとう

のむらさん、お久しぶりです。
今回はビッグバンセオリーということで、お気にのドラマの一つでもあります。今はNetflixでみてます。でもこれってテンション高い時しか見れない感じでまだ、シーズン7です。ほかにはNetflixでは、シカゴ・ファイアみてます。毎回毎回自分語りすいません。
Netflixはイアン様のV warsもはじまったんですよね。難しくて挫折してしまいそうです。ということで、スーパードラマだとめちゃくちゃ話が進んでてびびりました。でもゲストとかビッグバンはセンスあるよね、^_^
by こんぺいとう (2020-03-12 18:25) 

のむら

こんぺいとうさん。
おひさしぶりです!「シカゴ・ファイア」ってNetflixでもやってるんですね、知りませんでした!イアン様のドラマは、タイトル画面だけはチェクしましたが、イアン様の顔が、なんか変わった気が。加齢のせいかな?!「ビッグバン・セオリー」は1話が30分もないところが、気楽でいいと思います。そうそう、ゲストがマニアックで良いんですよね〜。
by のむら (2020-03-12 21:51) 

ミミ子

ビッグバン自体はテレビを横目でチラ見程度なのですが、ウィル・ウィートンとジェリー・オコンネルってスタンドバイミーコンビ?わー奇跡。
美少年だったウィルと小太ってたジェリーの立ち位置が大人になって微妙に逆転してる気がします。
by ミミ子 (2020-03-26 04:25) 

のむら

ミミ子さん。
えっ、ちょっと待って、ウィル・ウィートンて「スタンドバイミー」に出てたんですか?!…と思って調べたら…まさかの主役でビックリ仰天!!ここ2〜3年で一番驚きました。ミミ子さんのコメントで初めて知りましたよ、ありがとうございます!しかし、美形だった子役の時と今とは全く違いますね〜、面白いです〜。
by のむら (2020-03-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。