SSブログ

「スキャンダル」★★★ [映画日記]

bomshell.gif

 

米の大手放送局FOXニュース内で、実際にあったセクハラ問題を描いておりますけども。

 

年配の男性CEOが態度L!(←死語)

 

部下の美女を部屋に呼んでは「スカート上げて。もっとまくし上げな!」とセクハラ行為。

 

女性が拒んだら「ふ〜ん。出世したくないんだ。そうなんだ」とCEOが権力を逆手に取るという。

 

なんたるクソ・ジジイ!

 

悪代官率100%!!

 

世界的にセクハラ社会の現代ですけども、現場がここまでヒドいとは。

 

そこまでやるのか白人男性!

 

ハレンチすぎる仕事場の光景に衝撃を受けました。

 

「権力×変態」が生み出したケミストリーですよ!

 

FOX局内の全体が、変態CEOの派閥が牛耳り、セクハラ容認みたいな職場になっているところもスゴイです。

 

もはやそこは職場というよりは、ハラスメント王国!

 

国家ですよ!!

 

みっともない会社なのですが、業界ではトップクラスということにア然。

 

これで一流なんですよ!


 

「みんな、よくそんな会社に就職するよね。働いている人も転職しないのが不思議」と思いました。

 

ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインによるセクハラも、現場は似た感じなのかな、と思いました。

 

そんな感じで、現代アメリカにおいての白人男性社会を強烈に批判した、スーパー風刺ムービー。

 

同時に、職場内における戦争映画でした。

 

主人公はシャーリーズ・セロンが演じた看板キャスター、メーガン・ケリーということになってますけども。

 

一番の功労者は最初に訴訟を起こしたベテラン・キャスター、グレッチェン・カールソンだと思う〜。

 

セクハラ王国と化した環境を背景に、巨大な権力を相手にして、初めて訴訟を起こすのは並々ならぬ勇気が必要だったと思う〜。

 

よっぽど溜まっていたんですよ、うっぷん!

 

ここまでの功績がありながら、物語の主人公がグレッチェン・カールソンでないことが不思議でした。

 

主人公のメーガン・ケリーを演じる際のシャーリーズ・セロンは、カズ・ヒロさんによる特殊メイクで別人28号〜!

 

一体どんなメイクを施したら、あんなツリ目になるのやら。

 

キツメ目になるのやら!

 

顔の骨格まで違うように見える〜。

 

もしかして付けエラ?!

 

高クオリティのメイクを見せるために、もしかしたらグレッチェン・カールソンの出番が減らされちゃったのかな、とも思いました。

 

グレッチェン・カールソン役はニコール・キッドマンで、キャスター志望の若手職員を演じたのはマーゴット・ロビーですよ。

 

シャー子、キッ子、マーゴという、3大女優の共演が実現。

 

スリーショットがゴージャスでカッコいい〜。

 

「あたいたちを怒らせないほうがいい」という空気がバリバリ伝わってくる、効果的なキャスティングでした。

 


Bombshell (Original Music from the Motion Picture Soundtrack)

Bombshell (Original Music from the Motion Picture Soundtrack)

  • 出版社/メーカー: Warner Records
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: MP3 ダウンロード

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

ぽん♪

さっそくトレイラーやインタビューなどの動画を見て、シャー子恐るべし!!と言う気分です。

キッ子は、若い時にかわいすぎたのか、キャラなのか、ベテラン特有の変な意味でテカテカしたところが無いので、私の目線では、

「弱そう・・・。」ってなっちゃって、戦力としてカウントしにくいんですけど、実際はどうだったんでしょうね。

そこに行くと、安定のシャー子は、トレイラーを見ていても、負ける気がしないんですよね。(笑)

マーゴは、若すぎてかわいすぎて妬ましいらしく、脳みそが受け付けません。(笑)

最近、プライムビデオで、ダ・ヴィンチコード関連三つといろんな映画を観まくっているので、ストーリーが絡みがちですが、女の戦争って、めんどくさいんだけど大丈夫?って思いました。

敵味方の区別が、すぐつかなくなるし、目的も曖昧だし、そのくせ、戦力だけはすごいんだけどなぁ。ちゃんとした司令官がいないとなんだけどなぁ。
by ぽん♪ (2020-03-01 07:27) 

のむら

ぽん♪さん。
マーゴのことは、脳みそが受け付けないんですね!マーゴは、一見、強くて怖い印象を受けますが、中身がかわいらしくて、魅力がスゴイですよね。人気があるのもうなづけます。今回の作品では、シャー子、キッ子、マーゴの接点は、ほぼ無いんです。会話も、ほとんどしない関係なので、逆に、うまいこと連携が取れたのかもしれませんね。
by のむら (2020-03-01 13:03) 

怪しい探麺隊

この映画、シャーリーズ・セロンの別人メイクのため、初めの頃にポスター見て「あれ、(二人はわかるけれど)3人目は誰だろう?!」と思っていたし、シャーリーズ・セロンと知ってからも「顔、違うくね?!」と思っていました...
封切りの日に観ましたが、ホンの時々、何かの拍子(ちょっと笑った時とか)に「あぁやっぱりシャーリーズ・セロンだ....」という顔を見せていた印象。
映画そのものはセクハラの酷さに呆れてモノが言えない感じ...
by 怪しい探麺隊 (2020-03-01 13:20) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
そうそう、たま〜に、シャーリーズ・セロン本人の顔になりましたよね!正面でツンとすましたときは別人になる、という計算されたメイクだったのかな。寝っ転がったりして、撮影角度が変わると顔がシャーリーズ・セロン本人に戻った気がします。ものすごいメイク技術ですよね。
by のむら (2020-03-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。