SSブログ

発表!第18回(2020年度) ラヴ・ハリ・アカデミ〜賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]


本家アカデミー賞だと思って来てくださった方、すみません。

 

アレじゃナーーイ!

 

*「ラヴ・ハリ・アカデミ〜賞」とは…

毎年、2月か3月。

過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」の主要部門、はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない、毒にも薬にもならなかった「超・中間」の作品や人材に、わざわざ栄誉と慈悲を与える賞なのです。

 

 

2020年度の結果はこちら。↓

 

★最優秀作品賞・「メン・イン・ブラック:インターナショナル」

受賞の理由:1作目から22年も経過した後の新作で、琥珀から抽出したDNAから恐竜を蘇らせるかのような、強引なコンテンツ復活劇だったから。記憶に残らない出来映えで、魅力を出していたのは結局クリス・ヘムズワースという天然男優だけだったから。

 

 

★最優秀監督賞・アン・リー 「ジェミニマン」

受賞の理由:世界の巨匠が、「ウィル・スミスの商売映画落ち」したところが哀れだったから。「今のウィル・スミスと若いウィル・スミスを共演させる」という、ハリウッドが出題した無理難題を必死でこなしていたから。きっともう、ウィル・スミスの顔なんて見たくなさそうだから。

 

 

★最優秀主演男優賞・マット・デイモン 「フォードvsフェラーリ」

受賞の理由:共演したクリスチャン・ベールは大絶賛されるも、主人公を演じた自身は総スカンだったから。クリスチャン・ベールの役作りは入念なのに、自身は素のまま、簡単に演技を済ませていたから。劇中での姿は、コンビニに買い物に行くときのマット・デイモンと、何ら変わりなかったから。

 


 

★最優秀主演女優賞・リンダ・ハミルトン 「ターミネーター:ニュー・フェイト」

受賞の理由:「おんな映画」としてリニューアルされた作品で、見事に「アクションばばあ」として復活をとげたから。声はガラガラで、聴いているだけだと「アクションじじい」のようだったから。

 


 

★最優秀助演男優賞・アーノルド・シュワルツェネッガー 「ターミネーター:ニュー・フェイト」

受賞の理由:数年ぶりにターミネーター役を再演したものの、ロボットなのに思いっきり年をとっていて、観客をキョトンとさせたから。劇中では女性と同居していながらも、「抱いていない」と言い張っていたから。

 

 


★最優秀助演女優賞・オリヴィア・ワイルド 「リチャード・ジュエル」

受賞の理由:クリント・イーストウッド監督作への抜擢で賞レースへの食い込みが期待されるも、役は「悪女」で好感度は一切上がることはなかったから。女優としてブレイクしそうでしないまま、ついにアラフォー世代に突入したから。

 

 

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

スムージー

のむらさんこんにちは^_^ 
いつも楽しませていただいてます。
「フォードvs.フェラーリ」観終わって大感動してからブログの記事読まさせていただいたんですけど、マット・デイモンをディスられた気がして、「ちょっとヒドイ言いようじゃない」って思ったんです。その後、「オデッセイ」の時のマット・デイモン大好きで、頭の中であれと今回の演技を冷静に比べてみたんです。そしたら違いが浮かばなかったんです(笑) ナイスな指摘でした!
by スムージー (2020-02-10 16:57) 

かつかつ☆

管理人さん、こんばんは~(^O^)/
本場のアカデミーかとまた思って開いてしまいました・・・。
オリヴィア・ワイルドさんもブレイクしないままですかね(涙)
ウィル・スミス&BOSS(トミー・リー・ジョーンズ)のいない「メン・イン・ブラック」は納得ですね。
by かつかつ☆ (2020-02-10 19:20) 

のむら

スムージーさん。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!そして、いつもマット・デイモンをディスってすみません!そうなんです、マット・デイモンって、いつも素のマット・デイモンのままなんです。めちゃめちゃ濃い役作りをした「ジェイソン・ボーン」シリーズのときのマット・デイモンも、そろそろ見てみたいですね。

かつかつ☆さん。
「メン・イン・ブラック」は、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズで、また続編を作ればいいと思うのですが、ダメなんでしょうかね〜。ウィル・スミスにピッタリの題材だと、改めて思いました。オリヴィア・ワイルドさんには、悪役の方面でブレイクを狙ってほしいでしす。
by のむら (2020-02-11 00:44) 

sakaya

「メン・イン・ブラック」については「果たしてクリス・ヘムズワースはスーツが似合う男なのであろうか」が私の周辺での議論です。
ところでウィル・スミスは何をしたいんでしょうね・・・分からないです。
by sakaya (2020-02-11 07:22) 

のむら

sakayaさん。
クリスヘムズワースはスーツが似合っている、と思い込んでましたが、冷静に考えてみると、首、肩、胴がスラッと長すぎてバランスが悪い気もしてきました。スーツは少し寸胴な人の方が似合うのかも〜。
by のむら (2020-02-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。