SSブログ

「ガーディアンズ」★★ [映画日記]

Zashchitniki.gif

 

2017年のロシア製スーパーヒーロー・ムービーということで。

 

ヒーロー名はピロシキマンでしょうか?!(←違います)

 

日本での公開時、作品に興味はあったものの見逃していたのです。

先日、ケーブルテレビで放送されていたので、録画してみました。

 

ウキウキ・ワクワクしながら再生ボタンを押してみたら…。

 

冒頭から安っ!

 

2分ほど観ただけで「これはC級作品」と確信して落胆〜。

3分半ほど観たところで「もう観るのを止めようかな。停止ボタンを押そうかな」と思いましたけども、ラストシーンまでがんばりました。

 

なんとか持たせたんですよ!

 

結局、スーパーパワーを持つチームが、国を救うために悪役と戦う、というお話で、ロシア版「X-MEN」という感じでしたけども、ドラマ性はございません。 

 

キャラクターたちは悲しい過去を背負っているようでしたけども、それはセリフで「俺も昔はあんなことや、こんなことがあったのさ」と説明するだけで、具体的な場面は一切ない。

 

撮影していないんです!

 

キャラクターが人間関係でモメることもございません。

 

スタッフには、感情的だったり、感傷的なものを作る気が、気持ちいいほどないのです。

 

内容は、ほぼ全てがアクション・シーンだという。

 

恐るべき低偏差値で攻めたわい!

 

CGを使った特殊映像も1990年代を思わせる安さなのですが、その量だけは多いので、映像スタッフのやる気は感じました。

 

業務時間だけは長いんですよ!

 

どうやら、ハリウッドのアメコミ作品を意識しているのか、オマージュっぽい場面もチラホラ。

ラストシーンの先には、続きの話を思わせるオマケ映像までありましたし。

 

さては憧れてんね、アメリカに!

 

ああ、なんてかわいいロシアの民よ!!

 

登場するヒーローさんたちは、石を操る「鉱物マン」、透明になれる「スケスケ女」、マッハの速度で移動して、車でも何でも刀で斬ってしまう「みじん切りマン」等。(←ネーミングは適当です)

 

アメコミでよく見かけるタイプ。

 

手垢の付いた能力でしたけども!

 

そんな中に1人、ユニークな能力を持つお方を発見。

 

なんと、人間なのに熊に変身しまう「ヒグママン」!(←ネーミングは適当です)

 

アメコミ界にも、獣に変身してしまうヒーローはいますけども。

ヒグママンは普通に熊。

 

地味に茶色い、並ヒグマ!

 

この作品の中で、唯一面白いところが熊でした。

 

まあまあ大きい熊さんなのですが。

戦ってみると、そんなに強いわけじゃない、っていう。

 

スーパーヒーローというより、ただの動物!

 

マタギに狙われないように生きていってほしいです。

 


ガーディアンズ [Blu-ray]

ガーディアンズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。