SSブログ

「6アンダーグラウンド」★★★ [映画日記]

6underground.gif

 

マイケル・ベイ監督の新作がNetflixに登場〜。

 

あの人もネットで直配ですよ、直売!

 

年末年始の視聴にピッタリのド派手な豪快作でした。

 

冒頭から、ローマの街中でのカーチェイス場面にビックリ。

やがて暴走車は美術館の中に入っていって、あらゆる美術品を轢きまくり!

 

ああ、無残に粉々になる彫刻たち。

劇中でのセリフが「ダビデ像だけは、あの子だけは轢きなさんな!」ですから。

 

ローマならではの破壊場面でした。

 

車両の演出もマイケル・ベイらしさが全開で、何かあるたびに暴走車がゴロゴロ転がってました。

 

車の転がし演出ですよ!

 

転がった挙句に火花ドーン、みたいな。

 

火花が、花火っぽくて良いんですよね〜。

辛気臭くない。

 

ご陽気なんですよ、車両事故なのに!

 

クライマックスは、超・強力な磁石の登場で、金属製の小物が空中を飛びまくり。

 

飛んできたわい、出刃包丁!

 

そんな刃物が体にグサグサ刺さって…。

さすが配信限定の映画、バイオレンス・シーンは過激でした。

 

アクション場面のクオリティは最高ですが、ドラマ性は一切ありません。

ストーリーが無さ過ぎて気持ちいいくらい。

 

サッパリしてんの、リケンのノンオイルみたいに!

 

「アメリカ映画っぽいな〜、1990年代の」と思いながら鑑賞いたしました。

 

富豪の主人公が、医者、運転手、狙撃手など有能な人材を集めて、チームで世直し活動をする、という筋書き。

大体の感触としては、「ミッション・インポッシブル」みたいな感じでした、スパイじゃないけども。

 

主演はライアン・レイノルズなのですが。

いつからでしょうか、ライアン・レイノルズがこんなにも大物風を吹かせるようになったのは。

 

まるでトム・クルーズみたいな態度でした。

 

しかし、トム・クルーズよりは軽快な演技を見せるレイノルズ。

 

独自性を出すことは忘れてませんでした「不真面目」っていう!

 

そんなレイノルズが率いるチームの中に、フランスの才女メラニー・ロランを発見。

 

マイケル・ベイ監督作品の中では、マイケル・ベイ好みのモデル風美女が、ギラギラ感を出してセクシーに振る舞うことがお決まりですけども。

なんと今回はメラニー・ロランがセクシー担当。

 

メラニー・ロランがベイ・ガール!

 

ひと昔前のベイ・ガールは必ず20代でしたけども。今回は現在36歳のメラニー・ロランを起用したということで「ベイさんも大人になったな」と思いました。

 

そして、これまで見たことのないギラギラ感を出すメラニー・ロランが新鮮でした。

 

この役は、「ミッション・インポッシブル」に例えたらベア子になるのかな。(←エマニュエル・べアール)

 

プロデュースも兼ねているライアン・レイノルズはシリーズ化も視野に。

 

プロデュースと簡単な演技で儲けようとするあたりは、ジョージ・クルーニーをほうふつでした。

 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。