SSブログ

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」に実は出ていた、あんな人こんな人。 [映画写真日記]

いや〜「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」な〜。
楽しかったですけども。
 
予告編で散々流れていた、こちらの場面。
てっきりクライマックスかと思っていたのですが、全然違ってましたな〜。↓
s1.jpg
 
今作で「スター・ウォーズ」シリーズも一旦完結ということで。
ジョン・ウィリアムズのテーマ曲を聴くのも最後かと思い、スタッフロールが流れる中でじっくりと耳をすませて鑑賞いたしました。
 
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け オリジナル・サウンドトラック(限定盤)

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け オリジナル・サウンドトラック(限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: CD
 
そんなジョン・ウィリアムズも、劇中に出ていたんですね!
役名は「Oma Tres」らしく、どうやら「Maestro」の字を組み替えたらしいです。
こちらのお写真が出演場面らしいのですが、全然覚えてナーイ。↓
s2.jpg
 
クラシック3部作での人気キャラといえば、イウォークですけども。
 
「スカイウォーカーの夜明け」にも一瞬だけイウォークのウィケット・W・ウォリックが登場〜。
演じているのは、クラシック3部作の時と同じワーウィック・デイヴィスさんだというのがうれしい〜。
 
しかも、ウィケット・W・ウォリックの隣にいたイウォークを演じているのは、ワーウィック・デイヴィスさんの実の息子さんだという、胸熱のキャスティングなのでした。
こちらのお写真がワーウィック・デイヴィスさん。↓
s6.jpg
 
クラシック3部作に出ていた人気キャラといえば、もう1人、ウェッジという名のパイロットがいましたけども。↓
s3.jpg
 
「スカイウォーカーの夜明け」でウェッジが大復活〜。
観ているとき「やけに年食った男性が戦ってるな〜」と思う場面があったのですが、あれがウェッジだったのかな?!
ウェッジ役を演じているデニス・ローソンは、ユアン・マクレガーの叔父さんとしても有名〜。↓
s4.jpg
 
ユアン・マクレガーといえば、旧シリーズでジェダイの役を演じてましたけども。
 
「スカイウォーカーの夜明け」では、旧シリーズでジェダイを演じた人たちが声だけで出演していたんですね!
確かにジェダイの声が聞こえる場面はあったけど、誰が誰やらサッパリ分からんかった〜。
 
ちなみに声だけの出演者はユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、フランク・オズ、リーアム・ニーソン等という壮々たるメンバー。
 
ついでに、「スター・ウォーズ」アニメシリーズの声優さんたちまで声で出演。
フレディ・プリンゼ・ジュニアまでが、アニメ声優の体で今作に出ていたのでした。
ああフレディ・プリンゼ・ジュニア、棚からぼた餅!
 
他の出演者で気になった人材は。
 
まず、キャリー・フィッシャーの実娘ビリー・ラードがシリーズ続投。↓
s5.jpg
 
主人公レイの回想シーンに登場したのは、ドラマ「キリング・イヴ」のカマ子!(←ジョディ・カマー)
そしてドラマ「ウォーキング・デッド」の名子役ケイリー・フレミングちゃんだという。
ドラマ界から旬な2名が引っ張りだされているのでした。
こちらのお写真は、ドラマ出演時の2人。↓s77.jpg
 
「スカイウォーカーの夜明け」の新キャラは草履…いやゾーリですけども。
素顔を隠して出てますけども、その中身はケリー・ラッセルだったんですね!↓
s8.jpg
 
ケリー・ラッセルもそうですが、クリエイターのJ・J・エイブラムスと気が合う人材も多く起用されています。
コネ出演ですよ!
まずは、まさかのドミニク・モナハンが新登場。
そしてグレッグ・グランバーグも再登場してました。↓
s9.jpg
 
J・J・エイブラムスといえば。
 
ロボットBB-8に、D-Oという名の友達ロボットができましたけども。
D-Oの声はJ・J・エイブラムスが担当しているんですね!
ちょっと、ちょっと〜、D-Oが玩具化されたら、またいくらか分け前をもらえるんじゃないの〜?!↓
s10.jpg
 
そんなJ・J・エイブラムスとメインキャストの横並びが、こちらのお写真。
みなさん、お疲れさまでした、よく最後まで仕上げなすったよ!
 
まーね、こちらのお写真では、全員もれなく私服が残念な感じですけども〜。↓

s11.jpg

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

怪しい探麺隊

あ!あのアップで出演していたオジサンはジョン・ウィリアムでしたか... 気付かんかった....
ちなみに出演シーンは、C-3POをある目的でバブー・フリックというちっこいヒトのところに連れて行った時の「酒場のオヤジ」役でした。

ケリー・ラッセルは、前評判や扱いの割にあんまり顔を出していなくて、ワンシーン、メットのバイザーを上げた時に目が出ただけでしたね....

何故かエンドクレジットに名前の出ていないハリソン・フォードの、STARWARSシリーズにおけるハン・ソロとしての最後のセリフが” I
Know ” だったんで、私は少し泣きそうになりました。
by 怪しい探麺隊 (2019-12-23 20:58) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
ジョン・ウィリアムは酒場のオヤジでしたか!写真でピンとくるとは、さすが探麺隊さんですね〜。ケリーラッセルは、目だけじゃ誰だか分かりませんでした〜。目の化粧も濃かったですしね。ハリソンはシークレット・カメオ出演の扱いみたいですね。僕も最後のセリフには「おお〜」と思いました。気のせいか、客席もざわついた気がします。脚本家もいろいろ考えてますよね〜。
by のむら (2019-12-23 21:17) 

内幸町

グレッグ・グランバーグを見るとエイリアスを思い出す。
この人、体がどんどん大きくなってるような。。
すごいな~スタートレックにもスターウォーズにも出ちゃうなんて
すごい。
スターウォーズ、もう一回観に行こうかな。
なんかもう一回観たくなってきた!
by 内幸町 (2019-12-23 22:38) 

のむら

内幸町さん。
グレッグ・グランバーグは「エイリアス」で共演したブラッドリークーパーとも交流がありますね。言われてみれば、「スターウォーズ」にも「スタートレック」にも出ている人ですね!これはJJエイブラムスに感謝ですね〜。

by のむら (2019-12-24 19:34) 

内幸町

JJエイブラムスってすごいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Sqz5dbs5zmo
才能があって何でもできちゃうんですね!
https://www.youtube.com/watch?v=3F1d3QWsyk0
スターウォーズが終わっちゃったから悲しくて色んなの検索しちゃってます。風邪で外に出れないし。
https://www.youtube.com/watch?v=FaOSCASqLsE
by 内幸町 (2019-12-24 21:12) 

のむら

内幸町さん。
どちらの動画も面白いですね〜!よく探しだしましたね。こうして見るとアダムドライバーって、演技が上手いんですね〜。JJは音楽もできる人なんですよね。たしかドラマ「フリンジ」のテーマ曲も自分で作曲していたと思います。
by のむら (2019-12-24 23:19) 

内幸町

JJって自分のドラマのテーマ曲も作曲しちゃうなんてすごいです!
https://www.youtube.com/watch?v=ZTLAx3VDX7g
アダムドライバーって面白いですよね。
ローガンラッキーの時とか面白かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=BIcHwskTu8k
スターウォーズもう一回観に行きたい!
by 内幸町 (2019-12-25 11:46) 

のむら

内幸町さん。
アダムドライバーって、冷静に考えてみたら芸達者ですね!リンクしていただいた動画もスゴイですね〜。そしてアダムドライバーは今、売れっ子だというのが不思議で仕方ありません。売れそうもない顔なのにねぇ。
by のむら (2019-12-25 23:52) 

よんよん

ようやく観てきました。

メインキャストの写真の中に、アダムドライバーはいないのね。
役柄同様、ぼっちだったのかしら?

彼が劇中、一瞬見せた笑顔がとっても印象に残りました。
by よんよん (2019-12-30 16:16) 

のむら

よんよんさん。
観たんですね!関係者写真、なんか少ないと思ったら、アダムドライバーがいませんね!今回のアダムドライバーはいい役だったし、見せ場もありましたよね〜。彼のラストシーンも、とっても良かったです。何でもこなす器用な人だな〜と改めて思いました。
by のむら (2019-12-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。