SSブログ

「ジュマンジ/ネクスト・レベル」★★★ [映画日記]

JumanjiTheNextLevel.gif


ヒット作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編が早くも登場〜。


とっとと仕上げてきたわいお熱が冷めないうちに!


「なる早」での公開ですよ!!


今回のリブート版「ジュマンジ」シリーズでは、人間がテレビゲームの中に入ると姿がゲームキャラクターに変わる、という独自の面白さを追求。


魂シャッフルですよ!


今作も、その特徴を最大限に生かした内容でした。


ヒーロー系ゲームキャラクターを演じているドウェイン・ジョンソンの中身がマ逆の別人、というところが基本的な見どころになっておりますけども。


今回ドウェイン・ジョンソンの中身に大抜擢されたのがダニー・デヴィート、という点に驚愕。


ドウェイン・ジョンソンの皮をかぶった爺さん、っていう話!


ドウェイン・ジョンソンが爺さんの振る舞いをする場面が楽しいです。


なんとなく、ドウェイン・ジョンソンからダニー・デヴィートの香りを感じるという仕上がり。


こうして見ると、ドウェイン・ジョンソンって演技が上手いんだな〜、と思いました。


上出来ですよ、レスラー上がりにしては!


同時に、作品の路線は老人映画に変化しました。


老け込んだんですよ!


ダニー・デヴィートの元・相棒役として、まさかのダニー・グローヴァーまで呼んできたわい。


連れ込んできたんですよ!


爺さん2人の交流場面を描くことによって、老人の人生論まで語られることになり、劇場内の若いお客さんのお口があんぐりと開いていたように思います。


しかしダニー・デヴィートの個性ってスゴーイ。

顔や表情、体型シルエットまで完全に漫画。


まるで生きた線画ですよ、絵!


唯一無二の人材だということを再確認いたしました。


主人公で大学生のスペンサーは、前作で「ジュマンジはもうコリゴリ。二度とやりたくない」となったはずですけども。


今作では、いとも簡単にジュマンジに再挑戦。


冒頭から早速!


しかも、どうでもいい理由で。


「なるほど、ジュマンジの世界に入る理由は重要じゃないんだな」と思いました。


そんな感じで、割とネタ切れ感のあるストーリー展開なのですが、それでも冒険場面は賑やかで楽しかったです。


今回のクライマックスになったゲームのステージは、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ほぼ、そのまんまの世界観で苦笑い。


人気に乗っかったわい!


あと新キャラとして、「クレイジー・リッチ!」等のコメディ女優アウクワフィナが新加入。


映画のスタッフが、「メンバーの中に1人欲しいよね、アジア人」と悩んだ時に呼ばれやすい子ですよ!


思いつきやすい子!!


3作目を予感させるラストシーンでしたけども。

続編を作るなら、今回、老人を早く出しすぎた気も。


おかげで熟しすぎた気も!


次回での若返りを期待したいです。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

内幸町

のむらさん。
馬になって飛んで行ったおじいちゃんは、
続編に出てくるかな?
最近、観た映画っておじいちゃんが活躍してる(笑)
この映画の最後もいい感じでしたね。おじいちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=Rgq0sgyXMMQ
ラストクリスマスも良かった。こっちは、おじいちゃん活躍しないけど。
by 内幸町 (2019-12-19 15:05) 

のむら

内幸町さん。
続編にも、あのおじいちゃんが出てくるといいですね。出てきても問題ないお話になりそうですし。「ラスト・クリスマス」も観てますよ!ヒットしているか心配〜。
by のむら (2019-12-19 19:53) 

内幸町

のむらさん。
ジュマンジの女の子が出ていたドラマ観たい!
のむらさんのお力で日本でも放送してほしいです!
https://www.youtube.com/watch?v=7qJAPLypDnE
なんか楽しそう!ジョンさんも出ているし!
続編が出来たらピンチになった時、いい所であのおじいちゃんの馬が助けてくれそうです!

’ラストクリスマス’楽しかったです。そ~ゆ~事なの~って思いました。醤油ことなの~って言うべき?そ~なんだ。ふ~ん。
by 内幸町 (2019-12-19 21:36) 

のむら

内幸町さん。
カレン・ギランとジョン・チョーが出ているドラマがあるんですね、知らなかったです!どんなふうにすれば観れるのか気になります。観てみたいですね。「ラストクリスマス」の歌詞の意味は、ああいうことだったんですね〜、ビックリしました。
by のむら (2019-12-19 22:05) 

内幸町

のむらさんのお力で日本でも放送するようにしてほしいです!
https://www.youtube.com/watch?v=0l1MTYcjazE
面白そうなのでめちゃ観たい!

ひつじのショーンも楽しかった!
by 内幸町 (2019-12-23 22:29) 

のむら

内幸町さん。
ひつじのショーンまで観てらっしゃるとは幅広いです。リンクしていただいた動画のカレン・ギランは山本リンダ調で良いですね〜。コメディドラマは日本では放送されづらいですが、どうにかして観てみたいものですね。
by のむら (2019-12-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。