SSブログ

「ドクター・スリープ」ジャック・ニコルソン役は「E.T.」子役ヘンリー・トーマスだった! [映画写真日記]

いや〜スリラー映画「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」な〜。

昔風味の超能力エンターテインメント作品で、楽しかったですけども。



Doctor Sleep

Doctor Sleep

  • 作者: Stephen King
  • 出版社/メーカー: Random House Audio
  • 発売日: 2019/11/11
  • メディア: CD

悪役に捕まってしまう野球少年役は、「ルーム」の天才子役ジェイコブ・トレンブレイくんでしたな。

さすが「悪い大人に捕まった時の危機感」が出せる子で、ジェイコブくんの出ている場面はヒヤヒヤ〜。

「悪い大人に捕まり慣れ」を感じる演技でした。↓

d1.jpg


悪役に捕まって、悪の一味になる少女役を演じたのは、エミリー・アリン・リンドちゃんですよ。↓

d2.jpg


エミリーちゃんは、ドラマ「リベンジ」で、主人公アマンダ・クラークの少女時代を演じた子ですよ!

あの小さかった子が、「ドクター・スリープ」では堂々とした大人っぽい演技を見せていて、時の流れを感じました。

こちらのお写真は「リベンジ」出演時。↓

d3.jpg


エミリー・アリン・リンドちゃんの妹アリヴィア・アリン・リンドちゃんも、同「リベンジ」で主人公アマンダの、さらに幼少時代を演じてました。


そして、エミリー・アリン・リンドの姉ナタリー・アリン・リンドちゃんは、ドラマ「ザ・ギフテッド」のヒロイン役など、ドラマを中心に大活躍中〜。

美人女優3姉妹なのでした。↓

d4.jpg


さらに。

3姉妹のお母さんバーバラ・アリン・ウッズは、ドラマ「One Tree Hill」のデブラ(通称デブ)役でおなじみ。

実は芸能一家なのでした。↓

d5.jpg


「ドクター・スリープ」では、シリーズ前作「シャイニング」のキャラクターが出てくることも話題ですけども。

「シャイニング」のキャラクターは、別の役者さんで撮り直されてますけども。

主人公ダニーのお父さんジャック・トランスも出てくるのですが。

「シャイニング」では、ジャック・ニコルソンが演じた名物キャラクターですよ。↓


シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

「ドクター・スリープ」でジャック・トランス役を演じたのは、「E.T.」子役として有名なヘンリー・トーマスだったんですね!

これには気付きませんでした。

劇中でのヘンリー・トーマは、表情をジャック・ニコルソンに寄せてましたしね。

ちょっとアゴを突き出す感じですよ、アントキの猪木がアントニオ猪木のモノマネをする時みたいな!


こちらのお写真は、素のヘンリー・トーマス。↓

d6.jpg


「シャイニング」で、少年期のダニーを演じたダニー・ロイドさんは、現在は俳優業を引退しておりますけども。

こちらのお写真が、「シャイニング」出演時のダニー・ロイドさん。↓

d7.jpg


なんとダニー・ロイドさん、「ドクター・スリープ」では、野球場の観客としてカメオ出演を果たしております!

これにも全然気付かなかった〜。


だって今、この姿だもん!

面影あるけどね〜。↓

d8.jpg


あらゆる名子役が、時間を超えて共演している作品なのでした。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。