SSブログ

「ゾンビランド:ダブルタップ」★★★ [映画日記]

ZombielandDoubleTap2.gif


ゾンビがいる世界での冒険を愉快に描いた映画「ゾンビランド」の第2弾ですよ。


大復活したわい10年ぶりに。


しぶとく蘇ってくるものですね、「ターミネーター」のサラ・コナーゾンビ映画も!


ルーベン・フライシャー監督って、今では「ヴェノム 」が代表作ですけども。

出世作は「ゾンビランド」だったんですね〜。


ゾンビで一発当てたお方だったんですよ!


続編では監督他、メイン・キャストも続投〜。


10年前と変わった点と言えば、日本では完全無名だったエマ・ストーンが成長したわな著しく!


はなはだしくですよ!!


この10年の間に、アカデミー賞まで取ったエマ。

クレジットには「and エマ・ストーン」と紹介されて、胸が熱くなる。(←もしかしたら前作でもそうだったかもしんないけれど)


続編製作において「エマ・ストーン様が出てくださるのか、くださらないのか」が重要事項だったと思うのですが、その問題をクリアできたところが素晴らしいです。


見事にご成約〜!


この映画で一番の見どころは「エマ・ストーン様が出てくだすったところ」だと思います。


10年経って変わったところがもう一つ。


エマ・ストーンの妹役アビゲイル・ブレスリンちゃんの貫禄が5割増し!


増量キャンペーン実施中〜!!


ちょっと見ない間に、アビゲイルちゃんの声が低くなっている…。


野太いヨ!


アビゲイルちゃんの全身を見てみると。


なめまわすように見てみると!


全体的には「子を2人ほど生みましたかな?」という、生活感のあるフンイキになっている。


「年は27歳くらいになったかな?」と思いましたが、実年齢は、まだ23歳なんですね〜。

芸歴が長いから、若くても貫禄がついちゃうのかな。


10年前から変わないのは男性陣。


ウディ・ハレルソンとジェシー・アイゼンバーグによる、不変の芸風に安定感と心地よさ。


ウディ・ハレルソンは若い頃からハゲていたから、老けのスピードが遅いのだと思う〜。


特権ですな、若ハゲの!


ジェシー・アイゼンバーグものクセ毛が相変わらず。


10年経とうがグルングルン!


売れたからって、ストレートパーマなんてあてたりしないんですよ!!


物語は、サバイバル生活を通して他人が疑似家族になる、という人間味のあるもので、1作目とテーマは同じ。


アクション演出がしっかりしていて安くなく、B級よりは、ちょっと上、という感じの出来映えで楽しかったです。


メイン・キャラクターたちが出会う、個性的な人物を演じているのが、ロザリオ・ドーソンとかルーク・ウィルソンとか。


予算が無くても、呼んだら来てくれそうな方々ですよ、電話一本で!


安くて味のある、素晴らしい素材なんですよね〜、もやしみたいな!!


とくに、ルーク・ウィルソンなんて久々に見た〜。


この10年で、ウィルソン兄弟も衰退しましたからな〜。


あらゆる出演者の10年前を顧みてしまう「10年回顧映画」でした。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。