SSブログ

「アナと雪の女王2」観て3作目を予想。もしかしてエルサは生涯、独り身か? [映画写真日記]

いや〜「アナと雪の女王2」な〜。

楽しかったですけども。



メイン・キャラクターに新メンバーの加入はありません、

おなじみの姉妹、下働きの男、獣、化け物、という「デコボコ5人ユニット」が繰り広げる、安定感のある冒険物語でした。↓

a1.jpg


今回のエルサは、アスリート感が増しておりました。

「運動女」ですよ!

武井壮さんと勝負してみてほしいです。↓

a2のコピー.jpg


しかも、寒さに強いエルサ。

きっと、真冬に皿洗いするときもお湯は使わず、真水ですよ!

真冬の「米とぎ」も辛くナーイ!!(←プリンセスです)

こちらのお写真は、エルサが氷上を爆走する名場面。↓

a3のコピー.jpg


そんなエルサは、寝るときも、黒いアイシャドウを落とさぬまま。

まるで、夜中まで飲みすぎて、帰宅したとたんにバタッと寝ちゃったOLのように!↓

a4.jpg


前作から5年の月日が経ち、エルサも24歳になりました。

結構なお年頃!


また5年後に、さらなる続編が公開されるとしたら。

もしかしたら、アナは主婦業か子育ての傍ら(男女の双子か?)、国の政治を回しているという、働くお母さんのお話になるかも。

ディズニーさんは、現代社会においての女性の生き方を、物語に反映させてきますしね。


エルサの方は、才能を生かした仕事をするか、活動団体に所属して、バリバリ働く女性像になりそうな予感。

職場で出会った気になる男性に恋に落ちるも、男性の正体は悪者で、2人は戦うことに。

エルサは戦いに勝つけれど、ラストでは生涯独り身を貫く決意をする…そんな話にしてほしいです!(←天海祐希的なイメージですな)


ここからは、英語版の出演者についての話題です。


今作で気になったキャストは。

まずは、アレンデール王国の警備隊員デスティン・マティアス中尉の声を担当しているのが、人気ドラマ「This is us」でブレイク中のスターリング・K・ブラウンでした。

「多様化要員」というところでしょうか。↓

a5.jpg


別の民族グループにいる、人のよさそうな青年ライダー役は、テレビドラマ界でブレイクしそうでしなかった男優ジェイソン・リッターでした。

このライダーという役、居ても居なくてもいいような、微妙な立ち位置でしたな。↓

a6.jpg


回想シーンでは、アナとエルサのお母さんが出てきましたけども。↓

a7.jpg


母役の日本語版を担当したのは吉田羊さんで、英語版の方は、エヴァン・レイチェル・ウッドなんですね!

エヴァン・レイチェル・ウッドに母性のイメージがなかったからビックリ。

どっちかって言えば、「沢尻」寄りだわな。↓

a8.jpg


エヴァン・レイチェル・ウッドは、見事に子守歌をフルコーラスで歌ってサントラに収録!

印税も楽しみなエヴァン・レイチェル・ウッドなのでした。

こちらのお写真は、プレミア会場にやってきたエヴァン・レイチェル・ウッド。

清楚に化けましたな。↓

a9.jpg


そんなエヴァン・レイチェル・ウッド。

私生活での交際相手として、数年前まではジェイミー・ベルと破局・復縁を繰り返してましたけども。

今は、ドラマ「Lの世界」でレズビアン界の王子様としてブレイクした、キャサリン・メーニッヒと交際してるんですね!


「何でもござれ」なんですよ、この子!!


この「多様性」を感じさせるあたりも、ディズニー映画にキャスティングされた決め手になったのかな。↓

a11.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。