SSブログ

「ターミネーター:ニュー・フェイト」★★★ [映画日記]

TerminatorDarkFate.gif


冒頭、「ターミネーター2」(1991年)劇中の、サラ・コナーがイラついている映像が流れるのですが。


「近い未来に戦争が始まんだよ。アンタたちも死んじまうんだからね!」みたいなことを言う場面ですよ。


たった数十秒でしたが、見入ってしまいました。


魅了されたわい、女のイラつきに!


そんな名作の続編が、今回の「ターミネーター:ニュー・フェイト」。

これまでも、「ターミネーター2」の続編を作っては失敗しておりましたけども。


またしても新たな続編を作ったんですよ、性懲りもなく!


なんてしぶとい。


あきらめを知らぬご商売!


叩いても叩いても動き回る、ゴキちゃんみたいなシリーズですけども!!


今作は、なかなか良いところまでいってます。

アクションは、まあまあ壮絶だし、敵もしつこくて、いかにも「ターミネーター」らしい、それっぽい場面のオンパレードでした。


「ターミネーター」のお味がたっぷり。


エキスが出てんよ!


新味として、ターミネーターと互角に戦える強化人間が登場〜。


メカ女ですよ!


演じているのは、マッケンジー・デイヴィスですけども。

ブロンドのショートヘアに、白いTシャツが似合っていて、動きもシャープでカッコいい〜。


レズビアン界を征服できる魅力〜!


ボクちゃんの中の「抱かれたい女優ランキング」の上位にも食い込んできたわい!!


そしてリンダ・ハミルトンがサラ・コナー役として復帰。


これは大復活ですよ、ゴジラモスラがリブートされたみたいな!


仕方ないけど、ハミルトンの老けっぷりには衝撃。


老婆じゃん!


声もガラガラで、めちゃめちゃ低音。


このまま「エクスペンダブルズ」に入っても遜色ないオッサンぶりでした!


ハミルトンと旧型ターミネーター役のアーノルド・シュワルツェネッガーが横並びで銃撃している場面を観たときは「ああ、こんな日が来るなんて」と感無量になりました。


そんなサラ・コナーですがね〜。


まーね、別にいなくても影響のないお話でしたな〜。(←扱いは主役です)


鑑賞中は、アクションが盛りだくさんで楽しいな〜、と思っていたのですが。


帰宅して、冷静に思い返してみれば。

続編と言いながら、筋書きから、キャラクター設定、アクション、ギミック演出など、最初から最後まで大体が「ターミネーター2」のままじゃん。


基本的に同じ展開じゃん!


ああ、その先の話が観たいのに〜!!


ただ「ターミネーター2」とは見た目は違う。


キャラクターの人種と性別を変えただけ!…っていう。


主要人物が女性になって、まさかの「おんな映画」として蘇ったわい!


多様化が求められているエンターテインメント界。

人種や性別を重視されては、作品の感想も悪く言えんわい。


上手な口封じですよ!


「ターミネーター2」の続編というよりは、時代に合わせたアップデート版という感じでした。



Terminator: Dark Fate (Original Soundtrack)

Terminator: Dark Fate (Original Soundtrack)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: La-La Land Records
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ホゲ

お久しぶりです。
この映画、自分は大好きでして。
T3、4、5を完全に無かったことにする、という設定からしてもう最高です。まあどれもスベってましたしね。

あと、人間、ロボット(ターミネーター)に加えて改造人間がでてくる、というぶっとび設定もよかったです。おっしゃる通り、あのキャラ、演じていた女優、まさにM男とレズ界にとっては大好物間違いなしですね!

これからもちょくちょく拝見させてもらいます。

by ホゲ (2020-01-08 21:02) 

のむら

ホゲさん。
この作品、たくさんのお客さんが楽しんだみたいです。サラコナーとシュワルツネッガーが出ているだけで、なんか特別ですよね〜。改造人間という要素は、これまでのシリーズには無かったので新鮮でしたね。スタッフもいろいろと考えて新味を入れて、がんばってました。ぜひ、このまま続編も作ってほしいところですよね〜。
by のむら (2020-01-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。