So-net無料ブログ作成

ドラマ「殺人を無罪にする方法」シーズン4でビックリ。「スキャンダル」のオリヴィア・ポープが出てきた! [海外ドラマ日記]

いや〜、サスペンス・ドラマ「殺人を無罪にする方法」な〜。
Dlifeでの放送で、まだ観てますよ。
 
殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part1 [DVD]

殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD
 
ただいまシーズン4が放送中。
さすがに物語もマンネリ気味になり、今ではボクちゃん、このドラマは外出先や移動中にiPadで観るという、カジュアル視聴の体制に。
 
シーズン4の12話も、なんとなくボンヤリと観ていたのですが。
 
なんと12話のラストシーンに突然、他ドラマ「スキャンダル」の主人公オリヴィア・ポープが乱入してきてビックリ仰天。
「えっ!」と声が出たわい!
 
しかも、オリヴィア・ポープの登場の仕方が、「殺人を無罪にする方法」の主人公アナリーズ・キーティングがシーズン1の第1話に初登場したときと同じ演出だという。
 
粋な計らいですよ!
 
ついに、「最も上司にしたくないキャラクター」2人が夢の共演じゃ〜っ!!↓
s1.jpg
s2.jpg
 
続く13話は、カジュアル視聴を止めて、おうちの大きなテレビ画面で観賞。
 
正座して観たわい!
 
13話はオリヴィア・ポープの出番も多く、アナリーズ・キーティングとの交流場面が見れて幸せでした。↓
s4.jpg
 
が!
残念だったのは、オリヴィア・ポープの日本語を吹き替えた声優さんが、正規の声優さん(皆川純子さん)ではなかったこと。
別の声優さんによるオリヴィア・ポープでしたが、正規の声優さん風の発声で違和感なく、「さすがプロの声優」と思いました。
 
で。
「スキャンダル」シーズン7の12話の方には、「殺人を無罪にする方法」のアナリーズ・キーティングが出ているっぽいです。
最近Dlifeさんが「スキャンダル」を放送してくれなくなったので、肉眼で確認できないところが悔しいです。
おそらく、こちらのお写真が「スキャンダル」でのクロスオーバー場面。↓
s3.jpg
 
2番組のクリエイターは「グレイズ・アナトミー」なども手がけたションダ・ライムズですけども。
本国では、「グレイズ・アナトミー」のスピンオフで、消防士の活躍を描いたドラマ「ステーション19」がシーズン3まで製作中。↓
s5.jpg
 
「グレイズ・アナトミー」と「ステーション19」のキャラクターが入り乱れるクロスオーバー・エピソードもある、ということで。
おそらく、こちらのお写真がクロスオーバー場面。↓
s6.jpg
 
ワテら、多くの日本人が知らない間に、巨大なションダ・ライムズ・ユニバースが形成されていたのであった!
女の帝国ですよ!!↓
s7.jpg
 
海外エンターテインメント界には、スーパーヒーローもの、シカゴもの、など、数多くのユニバースがありますけども。
ションダ・ライムズ・ユニバースは、働く女性がメインというところが特徴。
 
「グレイズ・アナトミー」と「殺人を無罪にする方法」は世界観が違いすぎるから、クロスオーバーは難しそうだけど、いつか実現してほしいな。
こちらのお写真が、ションダ・ライムズ・ユニバースのみなさん。↓
s8.jpg
 
こちらのお写真は、交流を深める女たち。
エレン・ポンピオが、まだまだキレイですな〜。↓
s9.jpg
 
「スキャンダル」はシーズン7でフィナーレを迎えてますが、オリヴィア・ポープだけでも別ドラマにゲスト出演するとか、してほしい〜。
ションダ・ライムズ・ユニバースの、おしゃれ番長ですしね。↓

s10.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

まかれな

たびたびすみません。
私もこのドラマ、なんとなく観続けていますが、
この2人の共演にはびっくりして、思わず巻き戻しました。
別の役で出て来たんじゃなくて、
オリヴィア・ポープ役ですもんね。
強烈すぎる2ショットでした…。

「殺人を無罪にする方法」自体は
話がやたらと前後するので、途中で
「あれ? 今なんでこうなってるんだっけ?」
となる事が多いので、ストーリーがいまいち掴めてないです。
キーティング5が美男美女揃いだな、と思いながら
観てます。(アッシャーだけ普通っぽいけど)
by まかれな (2019-10-03 21:37) 

のむら

まかれなさん。
2大キャラの共演場面は突然すぎてビックリしますよね!「殺人を無罪にする方法」の内容については、僕は全くついていけてません。物語が目に飛び込んできては、素通りして行く状態です。しかし、キーティング5の皆さん、常にピリピリした毎日を送ってますよね。バラエティ番組を見て笑う、とか無い人たち。あのサスペンスフルな日常は、冷静に考えれば面白いですね。
by のむら (2019-10-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。