SSブログ

「アラジン」★★★ [映画日記]

Aladdin.gif


わかいい系のディズニー映画と、暴力アクション演出を得意とするガイ・リッチー監督の持ち味って、マ逆だと思うのですが。


水と油ですよ、エビアン豚の背脂!


どんな経緯で、どんな書類に印鑑を押して、そうなったのか分かりませんが。

なんと、ディズニー・アニメ「アラジン」を、ガイ・リッチー監督が完全実写化しております。


主人公のアラジンはソコ泥!


確かにガイ・リッチー監督ならば、犯罪場面などは不良っぽくクールに演出できるかも、と少しは期待しましたけども。

本編を観てみたら、そんなクールな演出はございません。

ガイ・リッチー監督の味は無いと言っていい状態。


無味無臭!


ディズニー風味にキレイさっぱり殺されとるわい!!


自分の個性を消し、ひたすらディズニーっぽいカラフルでファンタジックな映像を、事務的に作り上げている(ように見える)ガイ・リッチーが、なんとなく残念でした。


しかし昔はマドンナと結婚していたガイ・リッチー。

ガマンすることには慣れているのかもしれません。


ドM疑惑ですよ!


魂を売っているのはガイ・リッチーだけではございません。


なんとウィル・スミスが、魔法のランプから煙と共に現れる魔人ジーニー役として爆誕!


好感度を気になさるあのお方が、満を持してディズニー実写映画に降臨じゃ〜〜っ!!


元々ラッパーで、その後はバッドボーイ演技で俳優としてブレイクした彼が、今回は100%コメディアン。


お笑い芸人と化したわい!


ひたすらバカをやる姿を見て呆然…。


もはやショッキング映像〜!


魔人モードと、人間モードと、2種類のジーニーを演じているウィル・スミスですが。

一層バカをやる魔人モードの時は、CGキャラ化しているんですよね〜。


動いているのは生身じゃなくてコンピューターなんですよ、メカ!


だから本人に痛手は無い、とでも思ったのかもしれませんけども。

客観的に見たら、CGキャラ化していてもウィル・スミスはウィル・スミス。

これはこれで面白いと言えば、面白いですが。


痛いと言えば、痛かったです!


近年のハリウッドでは、ドウェイン・ジョンソンに完全に食われているウィル・スミス。

挽回すべく、ちょっと焦って出演しちゃったのかな?!


ドウェイン・ジョンソンもディズニー映画に出演はしていますが、アニメ「モアナと伝説の海」で、声だけの出演。

ディズニー映画に乗っかるのなら、声の出演程度にしたほうが無難だな、と思いました。


その点においても、ドウェイン・ジョンソンはハリウッドで一番の商売上手、と思いました。


というわけで、元・不良気質だった男性たちに対しては複雑な心境なのですが、作品自体は良いです。


空飛ぶ絨毯に乗ったアラジンが、お城にいるお姫様を迎えに来て、そのまま夜空へ飛んでいく…というムーディすぎるデート場面は不変の魅力。


あんなシチュエーションだったら、どんな姫でも落ちるわな!


抱かれるわい!!…と思いました。


やっぱり若い女性を迎えにいく乗り物は、お空を飛べるくらいの性能がないとね。


カローラじゃダメなんでしょうね!



Aladdin

Aladdin

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

sakaya

最近アラジンの宣伝が凄いですが、監督がガイ・リッチーとは知らず。魂売ったのかな?お金ないとは思えないけど。
ウィル・スミス来日してましたけどサービス過剰感。不良系善人を保っているロック様の妙技には勝てませんねー。
by sakaya (2019-06-16 12:38) 

のむら

sakayaさん。
ウィルスミスって、ものすごい親日家で、たいした出演作品でもない時にも、わざわざ来日してくれてますね。なんでも、本場のお寿司が好物とのことで、寿司食いに来てるだけかもしれませんが。ガイリッチーは、本編を観た限りでは、魂を売ってらっしゃいました〜。
by のむら (2019-06-16 14:34) 

aneurysm

>魂を売っているのはガイ・リッチーだけではございません。

お金より大事なものがあるんだよ!
という内容の映画なのに、作る側は
お金に勝てないという(笑)
by aneurysm (2019-06-17 11:01) 

内幸町

のむらさん。
私も観ました。字幕版で。初日に行ったんですけど混んでました。
ガイ・リッチー だから観に行かなきゃいかん!と思って。
楽しかったです。でも覚えているのは、ウィル・スミスの事ばっかり。画面にウィル・スミスがいると主役のアラジンよりウィル・スミスばっかりみちゃいました。青いやつの時、ブルーマン思い出した!あと東京ディズニーランドのパレードを観に行きたくなりました。ジャスミンがピンクレンジャー役でパワーレンジャーに出ていましたね。パワーレンジャーって映画館で観たな。でも覚えてるのは、エリザベス・バンクス。だって強烈だったんだもん。
https://www.youtube.com/watch?v=YQZaf06NLBU
by 内幸町 (2019-06-17 22:34) 

のむら

aneurysmさん。
今回、ウィルスミスもガイリッチーも、相当ふところが潤ったと思います!他のディズニー映画に比べて、どうもお金の臭いがする作品でしたね。

内幸町さん。
僕は初日に観に行ったのですが、ものすごく混んでいて、あやうく入れてもらえないところでした。これは大ヒットですね。リンクしていただいた動画はパワーレンジャーなんですね。なんとエリザベスバングスがヴィラン役だったんですね!この動画だけだと、めちゃめちゃ面白そう〜。
by のむら (2019-06-17 22:58) 

内幸町

のむらさん。
エリザベスバンクスが凄すぎてそれしか覚えてないです。
https://www.youtube.com/watch?v=m8o0FjbJX5k
強烈です(笑)

by 内幸町 (2019-06-18 21:36) 

のむら

内幸町さん。
リンクしていただいた動画のエリザベスバングスもスゴイですね〜!むしろ、これまで観てきたエリザベスバングスの演技の中で、一番面白いです。パワーレンジャーの公開当時に観ておけばよかったです。
by のむら (2019-06-18 23:51) 

かつかつ☆

管理人さん、こんばんは~(^O^)/
「けっ!またディズニーの実写化かよ!まぁ流行に乗っておけ」感じで
観に行きましたら予想以上に良かったです<(_ _)>

ジャスミン役の女優さんが可愛かった~♡
アラビアン~な衣装&背景もなかなかでした。

監督ガイ・リッチーだったんですか!
確かにスピード感があったと思っております<(_ _)>
空飛ぶ絨毯私も欲しいです♡
by かつかつ☆ (2019-06-30 18:31) 

のむら

かつかつ☆さん。
観たんですね!アニメ版をそっくり実写化すれば良いんですよね〜。実写だといって、無理に独自アレンジをしないほうがいいことが分かりました〜。僕もジャスミン役の子がいいな、と思いました。空飛ぶ絨毯、ホントにあるといいですよね。スーパーで米を買っても、あの絨毯に乗ればラクに持ち帰れますし。絨毯がちぎれてグッタリしたときは悲しかったです〜。
by のむら (2019-06-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。