SSブログ

「アベンジャーズ/エンドゲーム」★★★★ [映画日記]

avengersendgame.gif
 
*ネタバレはありません。
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ〜ん泣きました!
 
あらゆる場面で涙出た。
 
アベンジャーズの兄さん姉さんたちが好きすぎてたまらん!
 
劇場で泣き、帰宅してから歯みがき中にも思い出して泣き、寝るときにお布団をかぶって、また泣いたわい。
 
枕を涙で濡らしたんですよ!
 
アメコミ・ヒーローの寄せ集め、アメコミ・ヒーロー幕の内弁当ムービー「アベンジャーズ」シリーズが、ついに完結〜。
 
シリーズの発端、「アイアンマン」(2008年)を観たときは「社長さんがロボットの中に入るんだ。製作所の社長さんの道楽ネ。ふ〜ん」くらいにしか思ってませんでしたけども。
その後、毎年のように派生ムービーが誕生。
それらの作品を観てきたボクちゃん。
 
全部ですよ!
 
合計すると、結構な額を支払ったわい!!
 
今回の完結編は、これまでの「アベンジャーズ」関連シリーズを全て観てきたお客さんが、最高の体験を味わえる仕組みなっています。
 
ボクちゃん元は取ったど〜!(←カネの話がしつこいですか)
 
物語は、シリーズ前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の続きですよ。
舞台は、悪役サノスによって、地球の人口が極端に減らされてしまった世界。
 
「人口が多いと、ろくなことがないから」というのが、サノスの言い分。
 
「口減らし」されたんですよ、地球レベルで!
 
そんな悲しい状態から始まるのですが。
話の前半は、想像していたものと全く違っていて新鮮〜。
後半は、だいたい想像していたものですが、それでも手に汗握った〜。
 
圧倒されました、キャスティング量にも!
 
アメコミ・ヒーローのスーパーパワーもすごいけど。
 
この人数のスケジュール調整をしたスタッフもすごいわな!
 
胸が熱くなるクライマックスとラストシーン。
10年間、エピソードを積み重ねてきただけのことはある。
物語の終わり方も重厚でした。
まさかアメコミ映画で、こんな切ない気持ちになるとは〜。
 
物語が終わった後、画面にキャストの名前が出るところまで気分が高揚しっぱなし。
 
興奮しているんですよ、春先の猫みたいに!
 
画面に名前が出てくるたびに拍手したい気持ちになりました。
 
悪役にはムカつくけれど、ユーモアもあり、作品には喜怒哀楽が全部入っている。
「アベンジャーズ」シリーズのライバル、DCコミック映画がいくらがんばっても、このレベルには到底たどりつけやすまい、と思ってしまいました。
 
基本的に「アベンジャーズ」初期の、オリジナルメンバーがメインで活躍。
 
モーニング娘。でいえば、安倍なつみちゃんや、中澤裕子さんですよ!
 
つまり、「アベンジャーズ」オリジナルメンバーが集結するのは、この作品が最後なんですね〜。
いや〜、これからは寂しくなります。
 
クリス・エヴァンスとか〜、普段は普通の男優、並ですよ!(←失礼)
 
それがキャプテン・アメリカ役として、あのド派手な赤と青の衣装を着るとオーラが全開。
 
あんなバカみたいな服を着て、目出し帽をかぶっていながらもかっこいい。
 
本来、街に立っていたら通報されるレベルなのに、不審者として!
 
見事なキャスティングセンスだと思いました。
 
ジェレミー・レナーが演じるホークアイが、一時、東京に滞在している、という設定でしたけども。
何の仕事をしているのかが、よく分かりませんでした。
殺し屋かな?
思いっきり日本人を殺してましたしね。
 
「アベンジャーズ」オリジナルメンバーのエピソードが、まんべんなく組み込まれているのですが。
元は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のキャラクターで、サイボーグのネビュラの出番が、妙に多かったです。
意外と使えるキャラクターだったのでしょう。
 
着まわしがきくジャケットみたいなもんですよ!
 
そんな脇役まで見せ場たっぷり。
たっぷりすぎて、本編時間は3時間越え〜。
 
鑑賞中は涙腺が崩壊したけれど。
トイレに行きたくてもいけないし、あやうく膀胱まで崩壊するところでした。

 


Avengers: Endgame

Avengers: Endgame

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood Records
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

内幸町

のむらさん。
私も観ました。
宝石野郎が意外と平和そうに生活しているのをみて
「えっ。。。」って思いました。
あんなにみんなやっつけられなかったのに。
真田広之は、X-MENにも出ていたし凄いですね。
日本語変だなって思ったらホークアイでした(笑)
最後、よかったですね。もう終わっちゃうなんで寂しいです。
by 内幸町 (2019-05-05 22:53) 

よんよん

私も全作劇場で観てますね~。覚えてないのも多いけれど。
よくもまぁ、あれだけのキャラを3時間で描ききったもんです。
映画だけでなく、ドラマのキャラまで網羅してましたよね。

なんといっても一番の衝撃は、ソーの外見でした!
by よんよん (2019-05-05 23:36) 

こけし先輩

エンドロールの後になんもおまけシーンがないのでしんみりしてしまいました。
私もアヴェンジャーズだのXメンだのコンプリートしてる上に、新しい作品見る前に前作をレンタルしたりで相当売上に貢献してる気がします。
エージェントオブシールドのみんなもちょっとでいいから出してあげたかったです。
by こけし先輩 (2019-05-05 23:55) 

のむら

内幸町さん。
宝石野郎の隠居生活がのんびりしていてビックリしましたね。とってもスローライフな感じでした。真田さんは、日本客向けのサービス出演だと思いますが、それにしてはセリフもあったし、おいしい役だったと思います。ホークアイの日本語は、よく聞き取れませんでしたね。

よんよんさん。
前作劇場で観ていたんですね!つまり、今回の作品は十分にお楽しみいただけたと思います。もう一度過去作を観直してみてもいいかな〜、と思わせるお話でしたね。ソーの外見は笑いました〜。完全にボケキャラとして定着しましたよね〜。

こけし先輩さん。
新作を観る前に、過去作を復習していたんですか?!なんと良いお客さんでしょうか!エージェントオブシールドのコールソン以外のテレビキャラは映画には一切出さない、という姿勢が徹底的ですよね。テレビキャラのみなさんは、うずうずしているでしょうに。僕も今回のエンドロールがなくて寂しかったです〜。
by のむら (2019-05-06 01:08) 

すだち

インフィニティ・ウォーのラストで不穏な気持ちとある種の期待感を抱かされてから約1年、いやー待ってた甲斐がありました。まさにゴージャスなオールスター祭りでしたね。すみません、にわかの私にはよく知らない方もいらしたりして。Dr.ストレンジのティルダ・スウィントンが出てきたあたりで、これは本気で総力戦だなと気づきました。ストーリーも厚みがあり、個人的に大好きなタイプのSF仕上がりになっていて、複雑で難しいところもありましたがすごく面白かったです。最後の方でキャプテンアメリカがほにゃららしたシーンはちょっと腑に落ちない気もしましたが、そこもありがちなパラドックスなので悩むのも好きのうちです♡ さてこれで完結してしまったわけですが、単体のヒーローはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか個別に存続してくれそうな感じなので引き続き楽しみにしたいと思います。
by すだち (2019-05-06 13:29) 

のむら

すだちさん。
観たんですね!僕もティルダ・スウィントンが出てきたときは「これは!」と思いましたよ〜。その他、豪華ゲストがうれしかったですね。キャプテンアメリカさんのアレは「うわ〜」と思いましたが、僕もアレはアレで良かったと思います。ちょっと感動しましたしね。まだ伸びしろがあるヒーローたちは、存続先が決まったようでですね、天下り的な感じで。今後も応援したいですね!
by のむら (2019-05-06 21:31) 

かつかつ☆

しつこくてごめんなさい(;^_^A
「アベンジャーズ!アッセンブル!」鳥肌立ちました
by かつかつ☆ (2021-07-27 14:23) 

のむら

かつかつ☆さん。
あのシーン、みんな好きですよね!かつかつ☆さん、アベンジャーズが、今マイブームなのかな〜。
by のむら (2021-07-27 14:50) 

かつかつ☆

管理人さん、こんばんは~!(^^)!
はい今マイブームになっております(;^_^A

インフィニティ・ストーンをモチーフにしたバングルと指輪もア〇ゾンで購入・・・。(笑)

ナタマンが女版ソーになるやつとかアンジーが出る(監督はオスカーの時リンネルファッションしていた方)のとかMCUはまだまだ続くみたいで楽しみです♡
by かつかつ☆ (2021-07-29 19:55) 

のむら

かつかつ☆さん。
バングルと指輪、僕も欲しいです!そんな商品もあるんですね〜。リンネルファッションの監督作でアンジー主演のやつ、僕も楽しみにしています。アベンジャーズは、壮大なシリーズになりましたよね〜。
by のむら (2021-07-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。