So-net無料ブログ作成

「メリー・ポピンズ リターンズ」★★★☆ [映画日記]

MaryPoppinsReturns.gif


エミリー・ブラントもお偉くなったもんですよ。


ディズニーのミュージカル映画でヒロイン役を演じてますよ。


クラスの隅っこに座っていた、あの子がねぇ!(←幼なじみかい)


しかも役はメリー・ポピンズですよ。

ボクちゃん目を疑った。


エミリー・ブラントが演じる役はホントに世界的な有名キャラ、メリー・ポピンズなのか・・・。


ホントはスポンジ・ボブなんじゃないのかと?!(←間違いなくメリポピです)


そんなエミリー・ブラントが、相当がんばっています。

彼女が歌えることは知ってましたけども、まさかダンスまでこなせるとは。


華麗に舞っとったわい、クルクルクルクル〜!


ある家族と、その子どもたちに寄り添い、時には優しく、時には厳しく指導するという女性柄は、確かにエミリー・ブラントに合っている。

あの子、笑うと母性が出ますけども。


無表情になると氷のように冷たい印象になりますし!


頭がキーンとするくらいですよ、かき氷ピノでも食べた時みたいに!!


メリー・ポピンズのことを全く知らなかったのですが。

この人、お空を飛べるんですね。


あと、子どもたちには幻想を見せることができる・・・。


妖術ですよ!


ものすごい魔女!!


この人、美人で良かったわな。

美人だからチヤホヤされる。


ブサイクだったら「口裂け女」と扱いは変わらない!


子どもたちを、恐怖のどん底に突き落す存在になるところ!!


メリー・ポピンズが住み込む家庭には、旦那さまのマイケルがいるのですが。

マイケル役はベン・ウィショーなんですね。


ベン・ウィショーも一家の主役をするお年頃なんですね〜。


今回のベンは、わずかに老けていて、ちょっとウィリアム・H・メイシーぽくなったかな。


ベン・ウィショーが歌う姿を初めて見ましたけども。

ちゃんとビブラートを効かせておりました。


ときどきメリー・ポピンズと行動を共にする「ガス灯の火付け男ジャック」の存在がフシギ〜。


ジャックはメリー・ポピンズのことを抱きたいのかな、と思っていたのですが。

どうやらお目当てはマイケルの姉のよう。


どっちにしろ、大人の女性がお好み!


できれば、マイケルの姉とメリー・ポピンズで、「ガス灯の火付け男ジャック」を取り合って見せ場を作ってほしかったです。


歌う修羅場ですよ!


あとメリー・ポピンズの従姉役でメリル・ストリープが出たーっ。

メリルも、他作品で見るメリルとは全く違う。


今回のメリルは場末感!


ケバいメイクで踊ってハッスル!!


歌う途中では海老反りですよイナバウアー!!(←死語)


お腰を痛めていないか心配です。


作品は、全体的にものすごく濃厚。

そして、どこか辛口でした、


大人が借金を返済するお話ですし!


無くした株券を、タンスの引き出しをひっくり返して探すお話ですし、血眼で!!


ロブ・マーシャル監督らしく、体を張ったダンスと歌唱場面が素晴らしい〜。


意外だったのは、アニメと実写との合成場面。

ロブ・マーシャルも、こんなハイテクな演出が出来るんですね〜。


アニメが、いかにもCGっぽい立体的なものではなく、2Dアニメ風だったところが粋。


あえての古臭さ!


あえてのタンス臭さが良かったです。



メリー・ポピンズ リターンズ(オリジナル・サウンドトラック)(英語盤)

メリー・ポピンズ リターンズ(オリジナル・サウンドトラック)(英語盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: CD
 

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 10

M

え~面白そう!
私これ原作に思い入れが強すぎて(子供の頃の愛読書で)、映像作品では絶対に観たくないと思っていたんですが、う~んどうしよう。悩みます~☆
by M (2019-02-10 22:29) 

のむら

Mさん。
子供の頃の愛読書がメリーポピンズだったとは、きっと上品なお子様だったのでしょうね!どんな作品もそうですが、原作思い入れのある人に、映画の実写化は複雑な気持ちですよね。メリル・ストリープとかが結構荒らしているので、観ない方が無難かもよ。
by のむら (2019-02-11 14:51) 

内幸町

のむらさん。
私も観ました。

ジャックを観た時、鬼瓦権造を思い出してしまった。
なんでかわからないけど。
https://www.youtube.com/watch?v=6RcRGPduiYw

前作が大好きでパンフレットを持ってるおばさんが
ジャックは、エレガントじゃないよね(笑)って
ちょっと怒ってました(笑)

ベン・ウィショーがお父さん役なんですね。
最初たよりない感じでしたけど
最後のほうで頑張っていてよかったです。

映画を観て帰る時、エレベーターでメリルいらなくねぇ?って言ってる人が。私は、面白いし楽しかったですけど。
by 内幸町 (2019-02-11 17:21) 

のむら

内幸町さん。
どうして鬼瓦権造を連想したんでしょうね〜、不思議です。そして鬼瓦権造の動画があることにビックリしました!エレベーターにいたお客さん。たしかにメリルは要らないキャラだったと思います。本編が長すぎたら、メリルの場面はバッサリ切られていたことでしょうね。
by のむら (2019-02-11 18:11) 

のむらさん

ジャックちょっとひげが濃かったので
鬼瓦を思い出したのかもしれないです(笑)https://www.youtube.com/watch?v=a_TvKH-qEJk
by のむらさん (2019-02-11 18:40) 

内幸町

ジャックって髭が濃いから出ている間ずっと鬼瓦権造を思い出してしまいました。あの髭の感じとか。友達がタケちゃんが大好きでよく鬼瓦権造を観させられてました。楽しいからいいんですけど(笑)https://www.youtube.com/watch?v=pLifTGbgDmY
さっき書いたのなぜかbyのむらさんになってしまいました。なんか間違えました。ごめんなさい。
by 内幸町 (2019-02-11 22:03) 

のむら

内幸町さん。
名前間違いの件、了解です!ジャックと鬼瓦権造の件は「ひげ」ですか〜。なるほど、よく見ればジャックもお口の周りが真っ黒な「どろぼうひげ」ですね!ひげが濃いなんて、言われるまで気づきませんでした〜。
by のむら (2019-02-11 23:56) 

sakaya

内幸町さん、のむらさん
鬼瓦権蔵って…内幸町さんあの時代の番組見てたんですね。鬼瓦権蔵は記憶になかったなぁ。リンク楽しかったです。わたしは懺悔室のコーナーが好きでしたねえ。

ところでエミリー・ブラント、笑うと母性が出るとは驚きです!冷凍室感ある表情をする印象ですよね。
by sakaya (2019-02-12 19:25) 

内幸町

Sakayaさん
メリーポピンズを観てから鬼瓦権蔵が頭から離れなくなってしまいました。子供の頃は、禁止されていた番組もYOUTUBEで観れるから楽しいです。懺悔のコーナーも楽しいですね。職場に懺悔室を作ってほしいです。https://www.youtube.com/watch?v=bCJGJ9r19bU

メリーポピンズを3連休に観た方がいたのでどうでしたか?って聞いたら「こまっしゃくれたガキが3人出てたよね。かわいくない。」って言ってました。新たな感想でした。子供にあんまり注目してなかった。エミリーさん日本に来ていたんですね。
by 内幸町 (2019-02-12 22:33) 

のむら

sakayaさん。
「ひょうきん懺悔室」ですね!なつかしいです。当時は、みんなあの番組を見てましたね。動画のたけちゃんも、さんまちゃんも、今とテンションが変わらないですね〜。

内幸町さん。
言われてみれば、今回の子役3人は全く話題になってませんね!僕も、3人のうち2人の顔が思い出せません。一番下の子は凧をあげていたので覚えています。え〜っ、エミリーさん来日してたんですね!知らなかった〜。
by のむら (2019-02-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。