SSブログ

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」★★☆ [映画日記]

FantasticBeastsTheCrimesofGrindelwald.gif


本編が始まって15分くらい経って思いました「あれ?なんだかおかしい」と。


なんだか退屈なんですけど~!?


映画の鑑賞中でありながら、スマホをいじりたくなってしまいました。


ネットショッピングでもしていたいんですよ、アマゾンだか楽天だかで!


しかしスマホをいじるわけにもいかず・・・。

今回ばかりは、鑑賞中に本格的にウトウトしてしまったのでした。


もうろうとしてたんですよ、映画館の客席で!


ファンタジー大作のシリーズ第2弾ですけども。

ワクワク感のあるアドベンチャー色は薄めで、思いっきり影のある、大人っぽい作品に仕上げてきました。


その大胆な試みは挑戦的で良いと思いましたけども。

とくにお話は盛り上がるわけでもなく・・・。


多くのキャラクターの、誰が活躍したかと聞かれても「誰も活躍しなかった」としか答えるしかなく・・・。


主人公すら、とくに活躍しないまま終わった~!


大物男優ジョニー・デップとジュード・ロウの共演も話題でしたけども、同一画面にいる場面はちょびっとでした。


なんだ、アンタら対決しないの?!


だったら、せめてボーイズラブにでも発展しなよ~!


抱いて盛り上げなよ~!!・・・と、悔しい気持ちになる大物共演でした。


ジョニー・デップには、わずかに見せ場がありましたけど、それほど魅力を感じる場面もなく・・・。

一体ジョニー・デップの演じる悪役って、何なのでしょうか。

性格の悪い宗教家みたいな感じなのかな。


ただ、ジョニー・デップのファッションだけはカッコよくキマッてました。


もはや洋服頼りですよ、頼り!


あと、白塗りメイクもハマってる。


慣れたもんです、厚化粧!


「ハリー・ポッター」シリーズのダンブルドア校長が、若き日の姿で出てきますけども、その役がジュード・ロウというのも良い感じ〜。


ジュード・ロウの姿を見て、「その若ハゲが、年をとって全ハゲになるんだね。なるほど」と、お膝を叩きましたけども。



高齢のダンブルドアは、ハゲてないはず。

 

この先どうするのか気になります、そのハゲ矛盾!


需要な女性キャラ、リタ役でゾーイ・クラヴィッツが出演してましたけども。

イマイチ演技力が追いついてなかったな。


この実力派キャストの中だと、冴えない女に見える・・・。


大根女優に見えたのも魔法でしょうか?!


結局~、一番目立っていたのが、魔法動物ズーウーだったと思う~。


巨大猫ですよ、デカ猫!


怖いんだけど、なんかかわいい~。

巨大ネコが出てきたときは、完全に目が覚めました。


今回は、ネコ動画の威力を感じる作品になってました。


さらなる続編は盛り上がりそうなので、そちらを楽しみにしています。



「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」オリジナル・サウンドトラック

「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

怪しい探麺隊

言われてみれば、そんな気も....
私は、あの人があの人が止めるのを振り切ってアッチに行っちゃったこととか、あの人の本当の名前と称するものが最後に告げられたところで、結構ビックリしました。(制作サイドの思う壺!!!)
by 怪しい探麺隊 (2018-12-02 10:56) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
えっ!本当の名前が告げられましたっけ?!うわ〜ウトウトしていたから、大事なセリフが、右の耳から左の耳に素通りしました!アッチに行っちゃう場面ですよね?!う〜ん思い出せない〜。
by のむら (2018-12-02 15:21) 

怪しい探麺隊

ラストのところです。
あんまり書くとネタバレになっちゃうので書けないなぁ...
キミは○○○○と告げられるのですが、ウソかマコトかは第3弾で...
これでも見てないファンには怒られるかも....
by 怪しい探麺隊 (2018-12-03 07:55) 

かつかつ☆

管理人さん、お久しぶりです(^-^)
そうなんですか~(T_T)
豪華キャストに惹かれて観ようと思いましたが止めます。(おいっ!)
代わりにドラゴンボール超でも観ます<(_ _)>
by かつかつ☆ (2018-12-03 15:47) 

もふぞう

「ファンタスティック・ビースト」って1作目から退屈じゃありませんでしたか?アマプラだかネトフリだかで観ようとしたのですが、何度観ようとしてもエンディングに辿り着けなかった覚えが...。
by もふぞう (2018-12-03 21:36) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
ネットで調べてわかりました。確かに「君は●●●」と告げられてました、思い出しました!しかし、つまり、どういうこと?!いろんな真相は次回作までおあずけですね。

かつかつ☆さん。
僕が思っていたような作品じゃなかっただけで、一般的には、まずまずの評価のようです。次回作もあるし、一応観ておいたほうが無難じゃないかな〜。おそらく、ハラハラ感はドラゴンボール超の方が上かと思いますが〜。

もふぞうさん。
言われてみれば、1作目から退屈だったような気がしています!1作目は動物たちの出番が多く、その「動き」を楽しめたので良かったのですが。ハリーポッターのスピンオフなので、やはりファン向けというか、マニアックな内容になっているのでしょうね〜。
by のむら (2018-12-03 21:59) 

内幸町

のむらさん。
前作が好きだったのと’リザとキツネと恋する死者たち’’のデビッド・サクライさんが出演しているのでDOLBYで観たいと思って六本木ヒルズまで観に行きました。最初は、楽しく観ていたんですけどだんだん飽きてきてしまい、私の時間を返してって気持ちになってしまいました。予告の時間も長かった。ニュートがラブラブの二人の魔法を解いちゃうなんて。。余計な事を。。幸せなんだからほっといてあげればいいのに。変なデカい動物が出てきて猫みたいに棒であやしていた姿を観てなんじゃこりゃって思ってしまいました。ファンタビ多分もう観ないです。六本木ヒルズにクイーンのポップアップショップがオープンしているので映画ボヘミアンラプソディーのCDを買って店頭に貼ってあるマゼ坊のサインの写真を撮って帰りました。https://www.youtube.com/watch?v=5dSxqkI83As
by 内幸町 (2018-12-03 22:25) 

のむら

内幸町さん。
わざわざ六本木のDOLBYでのご鑑賞、おつかれさまでした〜!ファンタスティックビーストの後は・・・やっぱりボヘミアンですか!今、日本中でボヘミアンラプソディが熱いですね。なんでも「グレイテストショーマン」のヒットを超えそうだとか。この調子だと、まだ当分上映しているでしょうね〜。動画リンクもありがとうございます!
by のむら (2018-12-03 22:48) 

ネスカフェ

のむらさん、かつかつさん

お久しぶりです。ところで「ファンタビ」がイマイチでしたら是非、「恐怖の報酬」はいかがですか?配給の回し者というわけではないのですが、今月見に行く予定なので、是非、お仲間が欲しくて(^^)。40年以上前の作品を今の劇場で見れるってなかなか無いですし(^^)興味が湧いたら是非(^^)
http://sorcerer2018.com/
by ネスカフェ (2018-12-03 23:11) 

のむら

ネスカフェさん。
ファンタスティックビーストのかわりに「恐怖の報酬」とは、また急ですね!しかし「恐怖の報酬」・・・実は観てみたいな、と思ってました。シネマート新宿のスケジュール次第で観るかもしれません。(観なかったらすみません)またオススメ作品があったら、何でもいいのでコメントしてみてくださいね。
by のむら (2018-12-03 23:32) 

かつかつ☆

ネスカフェさん、ご無沙汰してます(^-^)
「恐怖の報酬」何だかタイトルからしてすごいですね。
ありがとうございます<(_ _)>
by かつかつ☆ (2018-12-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。