SSブログ

「ステータス・アップデート」★★★ [映画日記]

statusupdate.gif


明るい「学園もの」です。

 

キャッキャ、キャッキャしたやつですよ!

 

男子高校生が、魔法のアプリを使って学生生活を思いのままに。

アイスホッケー部と合唱部の掛け持ちをして人気者になる、というお話。

 

部活王ですよ!

 

魔法のアプリで何でも思いのままになる、っていうのに、男子高校生の願いは「ケンカで勝つ」とか、そんなやつ。

 

所詮お子ちゃま!

 

ボクちゃんなら「口座に2億円振り込まれますように」ってお願いしますけど?!

 

そんな「魔法のアプリ」というファンタジー要素をのぞけば、ストーリーは、ほぼほぼ「ハイスクール・ミュージカル」でした。

 

ものっすごくディズニーチャンネルっぽい映画なんだけど?

 

臭いんだけど?・・・と思ったら。

 

男子高校生役の子も、ガールフレンド役の子も、ディズニーチャンネルの番組で有名らしいです。

 

ザック・エフロンやバネッサ・ハジェンズと同じ、「あのチャンネル出」なんですよ!

 

ディズニーチャンネルのノリが好きなお方には、たまらない作品になっていると思います。

 

同時に、現在は人種の多様化が進んだエンターテインメント界で、金髪白人カップルがロック音楽で踊る、というビジュアルが逆に新鮮でした。

 

なつかしいバブル感でした!

 

主人公の男子が、転校先で同級生に、いじわるされて始まる物語。

米国の高校ドラマでよく見かけるやつですよ、ロッカーに体ごとぶつけられる、みたいな。

 

「ロッカー前の攻防」ですよ、俗に言う!

 

いじめられて暗い顔をしてはいるけれど、まー結局、主人公はイケメンだよね、と思いました。

 

「フン、どうせそのうちモテるんでしょう」と!

 

あきらめの境地ですよ!!

 

案の定、そのうちモテだす主人公でしたけども。

 

軽いキスシーンがあるだけで、性的な香りが一切ナーイ!

 

あんだけ女子からモテている男子なのに、態度がめちゃめちゃ冷めているなんて…。

女子が体を擦り付けてきているのに、押し返すなんて…。

ありえない…。

 

アンタ、狂った高校生!(←ディズニーチャンネルの子だから、シモネタ厳禁なのかもよ)

 

主人公カイル役を演じているのは、ロス・リンチという名の子ですけども。

長い金髪で、甘いアイドル顔。

 

まるで昭和のスター様!

 

「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカーみたいだな~、と思いました。

 

共演者で、名が知れているのはファムケ・ヤンセンくらいでした。

 

ちょい役でしたけども、セクシーババアっていう!

 

ファムケ・ヤンセンは、ミニスカートを当たり前のように穿きこなしていて流石でした。

 

カイルのガールフレンド役を演じたオリヴィア・ホルトという子は顔も演技も、まあまあかな。

 

顔は、宮崎あおいちゃんジャック・ブラックを足したような感じの子ですけどもね~。

 

「ハイスクール・ミュージカル」もそうでしたが、こういう作品は、男子はイケメン、女子は「まあまあの子」という構図が良いのでしょうね。

 

そんなオリヴィア・ホルトの経歴を調べてみたのですが。

映画の代表作は「彼女はモンスター・ファイター」。

 

ドラマの代表作は「やってないってば!」「ブログ犬 スタン」「とび蹴りアチョ~ズ」、ということで。

 

下積み感のある、ステキな邦題ばかりでした。

 

 

Status Update

Status Update

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

バイナ

ファムケ・ヤンセンを久しぶりに劇場で観られると思ったら、無駄に体を張ったとんだ汚れ仕事で、あれ下積みの人がやる仕事だよね。と笑いました。


by バイナ (2018-11-09 00:05) 

のむら

バイナさん。
ファムケの役が小さくて驚きました。セリフも「アンタ〜、アンタ〜、抱いとくれよ〜」みたいなやつしかなくて・・。しかし、ミニスカートのままボンネットに飛び乗るという大技まで見せて、プロ根性は感じました〜。
by のむら (2018-11-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。