SSブログ

「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」★★★ [映画日記]

pitchperfect3.gif


女子大生アカペラ・グループを描いたミュージカル・シリーズの完結編ですよ。


メンバーは女子大生の割に老け込んでましたけども!


女優陣は、明らかにサバ読んで演じてましたけども!


そんなところも楽しかったのですがね~。


今回の3作目では、ほとんどのメンバーが大学卒業。


もれなくうだつが上がらない社会人に!


「夢をあきらめきれない大人女子の映画」という感じに仕上げておりました。


シリーズ最終章ということで、アクションしたり、爆発したり、海外ロケ映像があったり、お水につかったり、派手な表現が多かったです。

「この映画、結構予算がある。出してもらってる」と思いました。


最後の打ち上げ花火ですよ!



歌唱部分は、さすがのクオリティで楽しかったです。

3作目にもなると、メンバーも歌唱の要領をつかんでる感じ~。


場数だけは踏んでっからね!


メンバーには、恋のお相手もあてがわれるのですが。


まー見事に安い女優には安い男優がくっついた!


それぞれ身の丈に合ったお相手だったので納得できました。


恋愛要素と共に、なぜか、いらぬ父娘ドラマもフィーチャー。

ドラマ性も膨らませようとするヤル気も見せました。


ふくよか女優レベル・ウィルソンの父親役がジョン・リスゴーなんですよね~。


本国でのジョン・リスゴーはデブ・タレントという位置づけなのでしょうか?!


ジョン・リスゴーが少し歌う場面もあったのですが、なんか上手すぎ~。

もしかして、別人のお歌に合わせていただけですか?


お口をパクパクしてるだけですか?


パンくずを欲しがり、水面に顔まで出してお口をパクパクさせてお池の鯉みたいに?


主役はアカペラ・グループのはずですが、ライバルは、みんなバンドなんですよね~。


お道具使い!


ライバルの中にはガールズ・バンドもあるのですが、ボーカル役がルビー・ローズでビックリ。

ものっすごいタイトなスーツを着た姿がカッコいい~。


ちょっと悪い感じを出して、見事な存在感。

ギターを弾きながら歌う場面も様になってます。


絶対アンタモテるわな。


女子客が抱かれたがるわい!


抱かれたがってアンタの前に列作る!!・・・と思いました。


基本的に悪役っぽいルビー・ローズなのですが、アカペラ・グループのステージを客性で見たときは、「フン。アンタら、なかなかやるじゃねぇか」みたいな表情で、渋々ながらも微笑を浮かべて拍手する姿もカッコいい~。


もしかしてルビー・ローズって、演技も上手い子なのかも。


出来る子なのかもしれない、一見スケバンですけども!


主役のアナ・ケンドリックは、いつものように完璧なパフォーマンスを見せてましたけど。


相変わらず化粧は濃かったです。



Pitch Perfect 3/ [Blu-ray] [Import]

Pitch Perfect 3/ [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

内幸町

のむらさん。
私も観ました。最初からブリットニーの歌で始まって
かっこよかったです。あの太めの子は、悪い人をやっつけるしすごいですね。お父さんは、悪い人ですがそんな強そうじゃなかったです。あの軍のさわやかな人は、有名な人なんですか?
最後フリーダムを歌って終わっちゃって寂しい気分になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=W76V-i5w3dE
女の子のバンドの人たちは、かっこよかったですね。男子のバンドは、覚えてないです。女の子たちがかっこよくてかすんでしまいました。

by 内幸町 (2018-10-28 21:43) 

のむら

内幸町さん。
観たんですね!僕も観終わったあとは、ブリトニーの曲が頭の中でグルグルしてました。そしてリンクしていただいた動画を見て、メンバーはみんな手足が長くて、キレイなんだな〜、と改めて思いましたよ〜。軍のさわやかな男性は、テレビ男優なんですけど、今回は大抜擢だと思います〜。
by のむら (2018-10-29 20:06) 

内幸町

のむらさん。
ピッチパーフェクトがこれで最後だと思うとさみしいです。
楽しかったな~。あのさわやかな人は、テレビ男優なんですか。
大抜擢でよかったですね。どんなのに出てるのかあとで見てみます!https://www.youtube.com/watch?v=foV6LGohzBI 最後の歌も良かったです。土曜日は、サーチを観ました。

by 内幸町 (2018-10-30 21:53) 

のむら

内幸町さん。
ラストは感動的な曲でまとめてましたよね。アカペラの枠を超えてシメてましたね。僕も「サーチ」観ましたよ!お客さんもたくさん入っていたし、今の若い人も喜ぶ映画になってると思いました。
by のむら (2018-10-30 22:16) 

内幸町

のむらさん。
サーチ面白かったです。画面に引き込まれてしまった。
なんで寝てる~電話なってるよ(笑)と思ったりして。
https://www.youtube.com/watch?v=wIzizBcSWXM
スタートレックって続編できるのかな?
ジョン・チョーさんが、チャームドに出ていたの思い出しました。
悲しい話でしたよね。たしか。
by 内幸町 (2018-11-02 22:24) 

のむら

内幸町さん。
スタートレック続編、多分ありますよ。タランティーノ監督作品になる、と報道がありましたが、それは実現するとしたら、かなり先になりそう。今、タランティーノは別の自作の制作中ですしね。
by のむら (2018-11-02 23:03) 

内幸町

のむらさん。
大好きなアントンが演じていた役は、どうなっちゃうのかな?
他の俳優さん探すのかな?
アントンの事を時々思い出して悲しくなります。
大好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=RZ38N8Lx6tg
明日は、ヴェノムを見に行きます。

by 内幸町 (2018-11-03 22:59) 

のむら

内幸町さん。
アントン君の役、どうするつもりなんでしょうね〜。あの役は、ないと困りますしね、もしかしたら別の男優さんで代役をたてるかもしれませんね。僕も今週はヴェノムを観たいと思います!
by のむら (2018-11-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。